代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

[]博物館と史跡

今朝は8時から喫茶店でモーニングサービスを食して9時頃出発。

第一の目的地はトヨタ博物館

で、行ってみたわけですが、ちょっと想像していたのとは違ってて、正直言ってちょっとがっかり。
もっと<font color=red size=5>トヨタ車のオールマイティーな何か</font>を期待していたのですが、実際は自動車の歴史博物館のような感じで、クラシックカーの展示が主で、技術的な展示とか、歴代のトヨタ車を一堂に展示とかじゃありませんでした。

でも、最後のデモ映像にモーターショウに出品されたセラの映像があったので良しとします。
良かった、既にトヨタの歴史から抹殺されたのかと思っていましたが、セラも一応、トヨタ車として認知されているようです。

で、付属の資料館でセラのパンフレットと特集雑誌を見つけて見てみた。
現物を見たら凄く欲しくなったのでなんとか入手を試みたいと思います。

さて、博物館をそこそこに引き上げて再び高速へ。

名古屋インターから名神高速経由で中央道に乗り、長野道へ。

天気は昨日と違って雲ひとつ無い。快晴。
気温も上がり、むしろ暑いというくらい。
でも窓全開でドライブしたら非常に爽快だったという点で、この時期は最高かもしれません。

そんな状況下、次の目的地は松本。

松本駅から車で3分くらいの所に旧制松本高校校舎を残した「あがたの森公園」というのがあります。
ココに行って参りました。

まぁ、多くは語りませんが、なかなか特徴的な佇まいで、実に良い感じでした。
ただ最大の無念ポイントは、校舎が改修工事中で写真としてぜんぜん絵にならない状況だったという点であります。
正直泣けましたが、まぁ現物は見れたという事で、良しとしたいと思います。

【続く】