代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

バックアップ実行(寝てる間に)

年末に増設用のHDDを購入しまして、ファイルのバックアップ領域の確保に成功しましたという事で、データ類のバックアップを実行です。
消えてしまうととても悲しい写真データとか、生活に直結している音楽データ等がメインですが、過去のコミケ関連データ等もバックアップが必要です。扱うデータサイズが激増しているのでデータの保存もバックアップも大変な手間になりつつあるような気がします。
そんな状況下、HDDの容量増加は凄まじいもので、今回購入した250GBドライブ一機で80GBドライブ3つをまとめてバックアップできるわけであります。
時間をかけてDVDに焼いて、約50枚のディスクが部屋に散乱する事を考えれば、HDDのHDDによるバックアップは我ながら正解なのではないかと思う次第です。
まずは年始に無事バックアップを取って一安心であります。やはり人生には保険が必要なようで。はい。
さて、安心した所で、夕食は実家からお土産に貰ってきた羊羹でも食べて珈琲でも飲んでおしまいにしましょう。それでも十分にカロリー過剰だと思われますが。ダイエットは月曜からの予定で(w