代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

カードを作るか作れるか

でもって、以前申し込もうと思って忘れていたANAのElioカードの申請書が発掘されたので、申込み日から随分たってしまっているものの一応出してみるかと思ってですね、必要事項を記入していったのです。
そしたら振込み口座指定欄がありまして、ここに「ネット系銀行は利用できません」とか書いてありまして、JNBユーザーの私としてはとても困ってしまうわけであります。
でも用紙を見てもWEBサイトを調べて見ても「この銀行はダメ」という明記が無くてですね、ホントにダメなのかどうかメールで確認依頼を出しましたよ。これでJNBダメって事だったらカード作るのやめようかなぁという感じであります。
まぁ、最近手数料無料で話題の新生銀行(元が長銀だからネットバンク扱いじゃないよね?大丈夫だよね?)の口座を作ってそこに登録しても良いんですけど、金も無いのに銀行口座ばかり作ってもナァという話もありで。どうしたものか。とりあえず回答待ちなのであります。
ああ、いやホントに、JALカードもどうしようかなぁ・・・
ちょっとステータス(?)がてら持っていたい気がするというか、マイルが溜まるってのが他のカードに比べてとても魅力的なのでありますよ。まぁ、年会費かかりますけどね。作ると決めたら友人の紹介で作るとしましょう、新規でボーナスマイルが付いたりするようですしね。うーん。