代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

謎の発掘戦艦

なんか部屋を発掘してたらあちこちの「隙間」に差し込んで保管されていた紙系のアイテムが出土したりしてます。
なんかもうボロボロですが20年くらい前のアニメディア付録ダーティーぺアのポスターとか発掘されましたがどうしよう・・・
あと、どういった経緯で手元にあるのか分からないモノもあったりして謎です。例えばメモルのマリエルのセル画は確かに自分で買った記憶があるのですが、恐らくアダルトアニメのプリンセス何とか(忘れた)のモノらしいセル画が手元にあるってのは何でなんだろうか。うーん。誰かに貰ったんだろうけども・・・うーん。
あとはモーターショーに行く度に大量に貰ってくるパンフレット類であります。基本的に特に興味を惹いた内容のモノを保管してあるのですが、中にはなんとなく貰ってそのまま保管されているモノもありました。私はあまり外車には興味が無いのでそのへんの要らんと思われるモノを廃棄です。なんか三菱くらいだなぁ行ったショーで貰って全て保管してあるのは・・・でも三菱もHSRシリーズやめちゃってからはあまり興味が湧かなくなってきてしまってる気はします。
ああ、ホンダのデュアルノートが載ってるやつは保管対象になってますね。基本的にハイテク系のモノが残されているらしい。まぁそうだろうな。自分的に納得。
あとはどういう理由で保存してあるのか分からない古雑誌とか出てきます。ピュアガール誌はなんとなく分かるんですが、これまた自分で購入した記憶の無いカラフル万福星とか出てきたんですが、なんでこんなものが・・・しかも保管ラックに・・・ついでに見返しても気に入った作品が一つとして掲載されているわけでもないのに・・・謎は深まるばかりでございます。