代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

買出し100km

というわけで、先日の懸案の通りで、PCパーツを買い足しに出かけます。目的はFSB533で2.8GHzペンタ4CPU(マザーボードの制限でこの辺が妥当かと)と512MBのメモリであります。
朝から出発して昼には到着、天気もまぁまぁでそつなくドライブ進行でした。
で、現地を見てみるととりあえずヨドバシカメラには売ってない事が判明というか、512Mで9千円はいくらなんでも高すぎるのでやめて、近くのPCショップを見て回ってみた所、PC2700 512MB(CL2.5)メモリが5,980円、当初予定より若干遅いものの、P4の2.66GHzリテールパッケージ品が17,800円という、秋葉PCホットライン情報の最低価格に限りなく近いお値段だったのでこれを購入しました。まぁ、2.8も2.66もさして変わらんだろうという事で。
メモリもCPUも思ったより安かったので512メモリを2個購入、合計で3万円也で予算内で収まりました。
で、ヨドバシに戻ってソフトと書籍を見て、ウイルス対策ソフトの購入を考えていた事を思い出しました。最近はいろいろあって随分ソフトも出回ってきたようですし、以前に比べるとマシンへの負荷も少なくなったらしいので、試しに導入してみる事にしました。2台のメインマシンに入れることにして2ライセンス版を購入して帰宅です。
まぁそこそこの出費でしたが、辛うじて主要経済計画に影響は無い範囲で収まった感じです。でもそろそろ限界なのでこれからは控えめの生活に入ろうと思います。