代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

師走の代休

という事で、今日は代休で平日のお休み。
コンビニで出せない佐川急便の荷物を集配センターまで持ち込んで発送したり、ティーダ用のタイヤチェーンを調達したり、自宅用のechoを買い増しするのにわざわざ車で少々遠いケーズデンキに出掛けたら実はいつものAEONの家電コーナーで普通に売ってたり。
散髪したり、とか。
で、届いたXPERIA-XZ3にデータやアプリを移行したりで、慌ただしく1日終了な感じ。
それにしてもAndroidスマホ、移行がだいぶ楽になりましたね。
相変わらずおサイフケータイEDYとかやはりどうしても手放せないモバイルSuicaやLineあたりは手動で移行しないといけないけど、アカウントにぶら下がってるアプリや設定はほぼ移行元の端末をクローンできて驚いた。
と言うことで新しい端末。2年半ぶりの機種変更でした。
ここ数年エッジの効いたスマホだったからサイドが湾曲してるのがすごく違和感あるなぁ。そしてストラップホールも無くなってて、やむなくカバーの方に穴を空けてネックストラップを通すことになったり、iPhoneと同じくイヤホンジャックが無くなっててUSB-Cコネクタに変換ケーブルぶら下げないとイヤホン使えないとか、時代の流れを感じますな。
まぁイヤホンはBTヘッドホン使う方向でいくしかないか。
でもこれでとうとうiPadスマホもUSB-C一本で行けるようになったのかぁ。iPodのころからすると、時間かかったなぁと、しみじみ思いますね。
ああ、あと愛用してるマグネット充電コネクタ、USB-C対応のやつ調達しないとイカンな。今日はもうアキバに出るのは無理だし、日曜の移動ついでに寄っていくかなと。
…うーん、さすがに遺産残す必要ない人生を割り切ったとは言え、散財し過ぎにも程がある気がしてきた。