代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201808

今月は特にまとまった夏休みも取れないまま、しかしコミケは無理やり参加して、打ち上げは肉食べたりとか、やるべきことはこなして夏を終えた感じがしないでもない。が、旅行らしい旅行にも行かずに終わってしまったのは少々もったいない気がしないでもない。
仕事は若干停滞気味かもしれない。以前ほど毎日最終バスまで残業するような状況からは脱したと思う。が、疲れが取れないのは本格的に歳のせいか、この夏が暑すぎるせいなのか。
と、そんな8月。
−−−−−

  • 18/08/02_19:12:21
    今日は巨大ボイラーのてっぺんに上がったりして疲れたので程々に引き揚げ。作業服が汗でびちょびちょになったので、さすがに洗濯しなくちゃなと( ´△`)
  • 18/08/03_18:47:03
    うーむ、3時半にフレックスタイム退社を狙うつもりが普通に一時間残業になる罠。さすがニッポンの企業なのだぜ( ̄ー ̄ゞ−☆と言うか自分がタイムマネジメント出来てなさすぎなのだわ( ´△`)
  • 18/08/03_19:11:24
    ボランティア休暇って、大方の予想通り企業への労働力無償供与の話来たな( ´△`)
  • 18/08/03_21:03:11
    @torokurobeat 無料でそこそこの品質の労働力、なるほどと言えばなるほどではありますが、やっぱりツケを払うのはイヤだなぁと(^^;
  • 18/08/04_13:01:39
    おお、横須賀はフレンドシップデー富士スピードウェイスーパーGTか。ナツヤスミですなぁ…しかして今日は千葉の海岸付近からの東北移動で明日は休日宿直。お休み感ないなぁ( ´△`)
  • 18/08/04_13:25:48
    推しカラーのシャツを着る者は、絶対に臭くなってはならないと心すべきだ。お前だ。お前は今、推しの色が臭い、推しの衣装カラーが臭い印象を振り撒いている。お前は今、推しを応援するどころか貶め汚している。万難を排して臭いを防げ。それが真のファンの心意気と言うものだ。臭うお前は偽物なのだ。
  • 18/08/05_07:46:43
    なんとか起床して、目覚ましにシャワー浴びて出勤。ちょうどまとまった時間でやらなきゃいけない仕事があるので、集中できる日曜勤務を有効に使おう( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 18/08/05_12:46:03
    昼食はでかいチョコパン。さて、昨日の帰り、今度はティーダで途中まで普通に通れていたETCが出口で経路不明エラーでバーが開かない事態に。初のケースだけど、確かに高速入口のバーが開いて通過した後にカードが読取れないってエラーが出て刺し直してた。カード接点かなり削れてるから再発行かな。
  • 18/08/06_20:08:06
    わははは、期間限定なら時計ずらす意味は無いよなぁ。期間限定で出勤なり開店なりをずらす方が良いし、素直に競技を朝5時始めとかにした方が良いような…いやさ時期を秋口にずらした方が死人出ないで済むような…しかし、オリンピック誘致賛成してた皆様は何処へ行ってしまわれたのか…( ´△`)
  • 18/08/07_06:57:13
    町の体育館に並んだオッサンたちのラジオ体操第一がやけにキレッキレだったのは、毎朝現場でやっているからです。そして第二になるとキレがなくなるのは普段やってないのと年相応の動作になるから(・ω・)ノ
  • 18/08/07_12:32:33
    どうも頭の左斜め前あたりが痛いと思ったらタンコブができてる。いったいいつの間にどこでぶつけたんだろう?順当に考えて寝てるときだろうけど、頭周辺は萌えクッションで囲まれてるから相当に安全なはずだ…あるとしたら無意識に飛び起きて吊ってあるiPadにぶつかったか、か?( ´△`)
  • 18/08/08_04:21:50
    寒くて目が覚めた。おお、外が寒い!こりゃ雲もできれば風も吹こうと言うものだな( ´△`)さて長袖シャツ引っ張り出さないと…
  • 18/08/08_07:11:30
    ETCカードの再発行依頼を実施。以前、念のため赤と青の両方のカードについて、それぞれETC専用カードを発行していたので片方使えなくてももう一枚の方でETCで高速が使える。リスク低減の基本、多重化が効いた(  ̄▽ ̄)
  • 18/08/08_07:30:26
    しかしここに来て先を見てシステムのリプレースに合わせて年を西暦で統一して涼しい顔してる企業と、過去を踏襲して、更に年号の変更を想定せずに開発してしまった企業で年号の公表時期に気が気じゃない企業とで明暗分かれてますなあ。現時点では今からすぐ西暦化するか当面平成を使い続けるか、かな…
  • 18/08/09_05:33:14
    サマータイムやるならアナログだけで対応する感じでお願いしたい。システムはサマータイム中も冬時間のまま動くので人間が読み替える運用で。無論電波時計も冬時間のままでひとつ( ´△`)
  • 18/08/10_05:17:30
    劇場版艦これの全力出撃シーンを見ながらコミケに出発すると、大変気分が盛り上がって良いですね(  ̄▽ ̄)
  • 18/08/10_11:25:27
    はっはっは、久しぶりに電車に乗ると人身事故で止まるとか。まぁ今日は急がない日だから良いけども( ´△`)
  • 18/08/10_12:19:43
    うおっと、大手町まで乗るつもりが、以前の仕事の移動経路の癖で日本橋で降りちゃったよ。無意識の刷り込み危ないな( ´△`)
  • 18/08/10_12:56:16
    いい天気。だが暑い!今日は早めに引き揚げかなぁ。帰りに無駄に羽田のデッキに寄ってビール飲んでリムジンバスで地元帰宅とかもゴージャス感があって良いかもなぁ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/mmrmoXztgA
  • 18/08/10_19:14:57
    先日壊れたテレビを4Kに買い換え、更につい先日ultraHDBDプレイヤーも購入したので、帰りがけにイノセンス攻殻機動隊の4KBDセットを買ってきた。祭のシーンを鮮明に見たかったんだけど、やはりimax劇場で観たあの鮮明度にはまだ及ばない気がする…記憶が美化されてるのか…
  • 18/08/10_19:45:44
    4KBD、BDと見比べたら確かにキムの部屋の本の背表紙とか鮮明度が上がってるのを実感。にしても、イノセンスについてはDVD,BD,HDBDと三度も円盤買ってるなあ。で、スタトレも新三部作のセットが出たので購入。やはりビヨンドのヨークタウン入港シーンは4K映えするわぁ(  ̄▽ ̄)
  • 18/08/11_06:20:47
    しまった、フィギュアの固定が甘い状態のまま出てきてしまっていた。寮でフィギュア倒壊が起きていなければ良いが…
  • 18/08/11_16:22:12
    とりあえずモバイルHDD買いにいこう。録画データはさすがに大きすぎてクラウド経由じゃ時間が掛かりすぎる。あまりに大容量のデータはHDDを新幹線か飛行機で運ぶのが最速ってアレに近いな(・ω・)
  • 18/08/11_16:23:48
    雨雲レーダー見る限り、コミケはかろうじて夕立前に終了したか(  ̄▽ ̄)花火大会は危ないかもなぁ…
  • 18/08/12_11:20:45
    結局、洗濯したり今日持ち帰る荷物の整理してたら遅くなってしまったので、更に懸案の散髪もしてからのんびり出発(・ω・)ノ
  • 18/08/12_12:14:55
    昨日ホットモック触ってきてXPERIA買い換えようと思ったものの、今のやつより一回り大きくなるから、今のでギリギリの胸ポケに挿すのが不可能になるのがなぁ…尻ポケには絶対に挿したくないし、前ポケかベルトケースに吊るかミニポーチを首から提げるかしかないか…いやここはホルスターか?
  • 18/08/12_12:24:53
    ちと調べたが、どう考えてもホルスター吊って現業職場の警備ゲート通れそうにないから、スリングポーチが妥協点かなぁ( ´△`)
  • 18/08/12_15:35:12
    最終日引き揚げ!ナツヤスミは終わった、明日は月曜日!更に夜間宿直付き!一気に現実にカムバックなのだぜ!( ̄ー ̄ゞ−☆
  • 18/08/13_07:24:07
    通勤シャツで確認したら、胸ポケはやっぱり今のスマホのサイズがギリギリだった…うーむ( ´△`)
  • 18/08/13_21:13:56
    おおう、駅メモ、このお盆の連休ど真ん中ににサーバー緊急メンテナンスとは…これは18切符遠征勢には痛恨のダメージなのでは…( ´△`)
  • 18/08/14_20:00:25
    ぐぬぬ、結局この時間まで残業か…なんだかずいぶん長い時間会社に居るような気がする( ´△`)
  • 18/08/15_06:57:32
    コミケで見かけた某露出系レイヤーさんが炎上してるけど、やはり叩いてる人の大半が義憤ポルノに酔っているように見える。確かに規定違反は問題で反省を促すべき。でもコミケにいる自身も世間様から危険人物扱いされ、叩かれる側に居ると言う自覚が不足してない?何でも安易に叩けばいずれ自分達も…
  • 18/08/16_07:33:04
    電車も空いてる。まだまだ世間様はナツヤスミか…という事で西東京へ出張。京王線久しぶりだなぁ(・ω・)
  • 18/08/17_06:04:21
    爽やかな朝だなぁ。さて、今日も千葉から西東京へ出張開始(・ω・)ノ http://pic.twitter.com/YaKTp2bshp
  • 18/08/17_08:13:41
    なんだか乗り継ぎが良すぎて予定より30分以上早く目的地の駅に着いてしまった。で、奈々様のポスターに釣られて、朝からなか卯で親子丼セット食べてしまい既にお腹が苦しいレベルに…昔は朝から牛丼特盛にミニカレー余裕だったモノだが、さすがに今は無理スジだな( ´△`)
  • 18/08/17_18:23:21
    おいおい、また新小岩で人身事故か!( ´△`)
  • 18/08/18_08:55:54
    やっとVRのステージがワンステップあがりそう。だけど、CEOの発言を見る限り一般向けじゃない価格設定になる感じか…だとしてもVRフライトシマーとしては大変気になるなぁ… https://twitter.com/MoguraVR/status/1030394555298766848
  • 18/08/18_12:44:08
    今日は旧友とケンタッキーフライドチキンビュッフェに来てみた。チキンは勿論サイドメニューも食べ放題!個人的に大好物のKFCコールスローが食べ放題だったのは嬉しかった。ただしチキンは1ピースが大きいので食べ過ぎには要注意w http://pic.twitter.com/xAmqSdWWyY
  • 18/08/18_16:04:18
    折角埼玉に来たので朝霞にも寄るのです(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/fED1L7QkvK
  • 18/08/18_20:55:19
    画像登録テスト。 http://pic.twitter.com/B27I4MBidZ
  • 18/08/18_22:17:05
    うーん、やはりツイッターの添付写真にすると立体画像じゃなくなってしまうみたい。ということでMirageカメラで撮った写真を1つ日記の方に貼ってみた。OculusGoのOculusギャラリーで3DVRで見られるので、興味のある方はどうぞ。http://d.hatena.ne.jp/ABLZ/20180816
  • 18/08/19_07:54:45
    遠くて写真は撮れないけど、房総サイクルトレイン市川駅で発見。ネタでなく本当に走ってるんだなぁ…弊社も特化ビジネスを考えるべきかもなぁ…( ´△`)
  • 18/08/20_18:52:50
    うーむ、どうも一昨日くらいから偏頭痛が頻繁に襲ってくる。という事で今日は残業これくらいにして帰ることにする。明日は宿直だから体調回復しておかないとイカンなと( ´△`)
  • 18/08/20_19:52:54
    昨日自宅近くの肉寿司に行ってみた。良いお肉のお寿司は回転寿司の肉メニューとは隔世の感で旨い!高くても旨いものを食うぜ!と言う日には良いかな。但し所謂回らない寿司のお値段なので注意要。なので今日はカップラーメンです(^^ http://pic.twitter.com/3eXmm2HJIi
  • 18/08/23_19:12:31
    今日はここまで、撤収!って、明日は金曜日か…と言うか8月もあと1週間か…ヤバい、主に進捗がヤバい( ´△`)
  • 18/08/24_04:32:00
    おお、風音が凄くて目が覚めたぞ。こりゃ電車止まるな…
  • 18/08/24_05:09:47
    ニコンが事実上ソニーに追従したモデルを出すとはなぁ。家電屋呼ばわりして蔑んでいた信者の心中やいかにって感じだけど、逆に言えばミラーレスカメラに必要な技術が、ニコンがカメラ屋としてカメラとしてラインナップするに足るレベルにまで熟成したとも言えるかもね。と言う事でα7III買う決心した。
  • 18/08/25_07:06:20
    おお、駅メモ、すっかり電車に乗る機会が減っててアレだったけど、やっとシズノちゃんを手に入れたぞ!(  ̄▽ ̄)
  • 18/08/25_17:58:06
    上海問屋移転したの知らなかった( ´△`)という事で雑多なパーツを仕入れて、アフターコミケで同人誌見て引き揚げ(・ω・)ノ
  • 18/08/26_12:56:41
    今日は空港に撮影に出ようかと思ってたけど、あんまり良い雲も出てないし、いかんせん暑いので中止。で、部屋で古い保険の書類とか整理してたら昼になってしまった。今日は午後も録画の消化をしつつ、のんびりDAYにすることにしよう(・ω・)
  • 18/08/27_18:09:09
    うーむ、今日は目眩が酷いので諦めて帰ることにする( ´△`)書類チェックは明日早出してやろう( ̄ー ̄ゞ
  • 18/08/28_07:30:21
    ここしばらく上手く眠れず、睡眠時間三時間から四時間くらいの日が続いて、昨日は会社で頭が回らずヤバいレベルに達してしまったので昨晩は薬を投入。六時間寝たらかなり回復した実感。今週は強制睡眠ウィークにしようかな( ´△`)
  • 18/08/28_18:49:17
    @rilfeee ホントに睡眠不足の蓄積はヤバいですね。そのままの意味で正常な判断ができなくなりますねf(^_^)強制してでも解消させないと取り返しのつかないことになりそうで危なっかしいことこの上ないです。ホントに科学の力で何とか成らないものかと(^^;
  • 18/08/29_21:10:17
    @Rodo_abt お互い学生時代からかなり目が悪かったと思いますが、メガネ無しでも鮮明に見えると言う噂の真偽は如何でしたか?(笑)
  • 18/08/30_07:11:25
    魔窟状態の古い家の天井から雨漏りしてデスク上でバケツで受けて、振り向くと敷いてある布団には見慣れたバスタオルが敷いてあり、良く見ると昔から持ってる自分の物が多数ある部屋で、奥にあるオーディオデッキでカセットテープが再生されていて止めようとすると別のデッキのVHDトレイが開く夢。
  • 18/08/30_07:15:05
    @Rodo_abt いずれは網膜に自動調整されるようになるかもですね。小型化して普段のメガネにアタッチできるようになるとか、夢が広がりますねぇ(笑)
  • 18/08/30_12:45:34
    いずれ時間の問題とは思っていたけど、ついに日記をブログに切り換えなければならない時が来たか2019年春「はてなダイアリー」終了のお知らせと「はてなブログ」への移行のお願い - はてなダイアリー日記 (id:hatenadiary / @hatenadiary) http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify
  • 18/08/30_12:52:47
    調べてみたら2003年の12月からはてなダイアリーを使ってたっぽい。日記の記述は2002年から残ってて、以前の日記サイトの広告表示の悪化に伴ってデータと共に移行していた模様。そしてその2003年頃の記述たるや、完全に遅い中二病を患った痛いオタクの文章そのもので、大変ダメージを受けた次第( ´△`)
  • 18/08/30_17:44:48
    @rilfeee まぁある意味悪目立ちしちゃう所もありますからね。まぁそんなのロリータ嫁持ちからしたらぜんぜん余裕と言うか、むしろそれが大好物なので気にしないと言うか、気にする人々は目を逸らせば良いじゃない、俺は見るけどな!と言うか見たいし写真も撮りたいわ!って感じです(えー
  • 18/08/30_18:30:45
    @rilfeee パーク良いですね!嫁は年パス、私もオリエンタルなチケットがあるので、東京に帰ってる時ならいつでも行けます!ぜひ行きましょう!もうね、ロリータ連れで某3とか最高ではないでしょうか(笑)
  • 18/08/30_22:24:40
    うーむ、調べてみたらはてなブログは広告消すと二年契約割引でも月額600円もかかるのか…今まで月額180円だったから差額が大きいなぁ。残念だけどよそに引っ越しするかな…(T_T)
  • 18/08/31_21:08:39
    なんと言うか感情的な被害者と感情的な加害者がお互いを自分が被害者で相手が加害者と考えて感情的にお互い譲らないってのは…まぁ世界が平和になるわけないわなぁ…てか、もしかして理系思考の人間って減ってる?もうね、本気で未来の事考えるの諦めて如何に人生逃げ切るかに思考がシフトしてきたよ。
  • 18/08/31_21:27:15
    @a_signal モチベーション上げにちょっと飛んでくるかっ!てのが出来ないのが厳しい今日この頃です( ´△`)あ、でも後進育成はちゃんとやってますよ!さっきのは主にインフラ的なお話で(^^;