代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201812

今月はまぁ師走ということで、例によってバタバタと終わってしまった感があるものの、椅子の修理をしたり、スマホを更新したりスマートスピーカーを導入したりと、わりといろいろやっててさすがにちょっと貯金にインパクトが出ているなぁ、やりすぎたかなぁという反省。
と、そんな12月。
f:id:ABLZ:20190101080716j:plain
-----

  • 18/12/04_18:22:07
    高輪ゲートウェイ…( ´△`)…ま、まぁ既にYRP野比駅とかあるし、良いんじゃないか。山手線ゲームがちとアレになるかもだけど。
  • 18/12/04_20:16:44
    え、今日そんなに暖かい?寒いよね?いつも通り寒いじゃん。もう執務室で防寒着着ちゃうレベルでしょ?とか思ってたら自分の体温が高いだけだった。と言うか寒気だった(今日は早めに帰宅しました
  • 18/12/04_20:42:38
    ゲートウェイ駅ってなんとなく馴染みがあるというか、言い慣れてるというか、よく使ってるよな?と思ったらあれだ、ディズニーシーに行くときリゾートゲートウェイステーションで乗り降りするからか。
  • 18/12/05_13:02:50
    最近、スマホの写真のバックアップとPCへの転送同期を生かすためにAmazonフォトアプリを入れたんだけど、過去の同じ日付の写真が表示される機能が意外に楽しい。データ蓄積の成果でもあるかなと。
  • 18/12/05_19:34:20
    うーん、佐賀と長崎ならうまくハシゴ巡礼行けるかなぁ…せめて一泊はしないとなぁ。
  • 18/12/05_23:55:04
    今日は水曜定時退社で、帰宅後部屋で遅れ馳せながらオタ恋を一気見してみた。まぁウチも完全にオタ夫婦なんだけど、あんなイチャラブはないぞなぁ(泣)そしてグッズ厨とガジェット厨が結婚するとな、家中がお互いのアイテムで魔窟と化すのじゃ。あんなにオサレな部屋にはならんのじゃよ( ´△`)
  • 18/12/06_00:07:17
    @rilfeee うちはもはや居間のテーブル上も完全に侵食されてしまい、とうとう食事もできなくなりました(^^;なのでほとんど外食で、自宅では各自の部屋の自席で食べるありさまという(苦笑)
  • 18/12/08_07:41:28
    今日も早く起きてしまった。そして予定が消えて暇になったので、地下鉄のメトロと都営に乗れる1日パス買って駅メモの100駅イベントをやっつけに乗り鉄開始と。
  • 18/12/08_22:03:01
    うーん、やはりスマホのバッテリーの劣化が気になるな…( ´△`)…XZ3行っとくか…
  • 18/12/09_16:15:10
    古い電池が膨らんだり発火したりでヤバイと言う記事を見て自宅の歴代携帯コレクションを開けてみたら、果たして2つほど膨張と液漏れを発見。清掃して リサイクル回収へ。また起動不能のデバイスが増えてしまったなぁ…( ´△`)
  • 18/12/10_00:42:14
    7年弱使っていた椅子の高さ調整が効かなくなってしまった件。無事交換部品(と、自前で交換作業するためのレンタルの専用治具が同梱されてた)を手配できたので、軸のシリンダーを交換。経年で固着していて、確かに専用治具がないとバラせない感じでちょっと苦労したけど、治って良かった(  ̄▽ ̄)
  • 18/12/10_07:16:56
    うーむ、車が凍結で真っ白だ。氷剥がすブラシとスクレイパー積まなきゃだな( ´△`)
  • 18/12/10_18:44:33
    今日は疲れた。明日は宿直だし、もう撤収!
  • 18/12/10_18:45:45
    そしてスマホがダメだ、電池が1日持たない…( ´△`)プツン
  • 18/12/10_22:11:54
    Amazonのセールに釣られてエコースポットを買ってみた。ついでに家電リモコンも買って組み合わせて、照明と空調を音声制御できるようにしてみた。ここで更にウェイクワードを「コンピューター!」に変更。コレ、スタートレック感が激増して大変気分が良いぞ、かなり艦長気分がする(笑)
  • 18/12/10_22:24:41
    アレクサにスキル機能に登録できる上田麗奈のタイマーがナチュラルにグリッドマンの新条アカネ君でハピネス(  ̄▽ ̄)
  • 18/12/12_22:00:13
    おお!「コンピューター、猫の惑星を再生」ってechoに話しかけたら、ちゃんと打首獄門同好会の猫の惑星を再生してくれた!\(^^)/スマートスピーカー、意外と楽しいかも(笑)
  • 18/12/13_07:24:53
    スマートスピーカー。思っていたよりお役立ち感あった。音声でエアコンと照明が操作できるの便利。時刻を答えてくれたり備忘のタイマー、アラームも頼めるの地味に大変便利。適当にアニソンとかテクノとか音楽かけられるのも良い。朝のアラームが良い感じのジャズでラウンジっぽくて寝覚めが良い。
  • 18/12/13_07:36:17
    スマートスピーカー。他にも、行ってらっしゃい、お帰りなさいコールも意外に安堵感がある。スマホでも同じことができると思っていたけど実際は使ってなくて、やはり常時待機で音声認識の精度が高くて部屋でいつでも自然に使えるのが良いのだろう。試してみるモノだなぁとあらためて思った(  ̄▽ ̄)
  • 18/12/13_12:28:16
    しかし、こうなってくるとスマートスピーカーのウェイクワードをいろいろ変えてみたくなるよなぁ。何と言うか、こう、メリッサとかアイリーンとかアンジェリカとかエレノアとかナスターシャとか…「ナスターシャ、ただいま」「お帰りをお待ちしていました」とか、夢が広がりますなぁ(  ̄▽ ̄)
  • 18/12/13_18:49:08
    くっ、今日は若干フレックスで早めに帰る申請してたけど、結局社畜対応して残業して帰ることに…( ´△`)…つよいちからがほしい…
  • 18/12/15_07:30:07
    という事で、久々のエアボーンおじさんナウ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/CYY9aEaz54
  • 18/12/15_09:19:34
    今回は嫁の希望で鬼太郎聖地巡り。猫娘は萌えていない(笑) http://pic.twitter.com/gyXFB46BTq
  • 18/12/15_09:25:36
    水木先生の御言葉がありがたすぎる(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/iCzTJHppwU
  • 18/12/15_19:37:47
    @Mr_aspheric それのグッズ買いに、さっき米子駅の土産物屋に行ってましたよ!(笑)
  • 18/12/15_19:48:22
    @Mr_aspheric 温泉良いですね!こちらは鬼太郎空港から最終便で羽田へ戻るところです(^^;
  • 18/12/15_21:40:23
    日が落ちてしまったけど、神様が集まる海岸もちらっと寄れたので満足です(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/kbD7MvoXzX
  • 18/12/16_07:56:17
    そう言えば、昨日はANAでA321の新型機に初めて乗って、液晶モニタは付いてるわ、USB充電はできるわ機外映像は前も下も見えるわでとても感動したのですが、これに加えて新しいセーフティーインストラクションビデオ、全編歌舞伎になってるやつ、あれは良かった。役者も浮世絵も黒子も良かった(笑)
  • 18/12/18_20:17:02
    ペイペイで不正利用されてないかクレカの利用状況確認したら、請求がえらい高額になってて一瞬焦ったものの、単にボーナスも出ないのにボーナスみたいな金の使い方しちゃってた現実を突きつけられただけだったσ(・_・)薄々気付いていたけどさすがに使い過ぎた。やはり明日もカップ麺。
  • 18/12/18_21:01:19
    おおう、なんだか録画設定に最終回とか出てて、もう年末か…マジかー( ´△`)
  • 18/12/18_22:32:39
    @Mr_aspheric まさかの後退翼!マニアの素養が!(笑)
  • 18/12/19_16:38:25
    という事で、残り仕事を全部明日にぶん投げてフレックス早退で忘年会へ出発。凄いなーフレックスって多分本来こんな使い方してもいいものなんだろうなぁ…( ´△`)
  • 18/12/19_16:46:23
    @turt_kamechan ドタキャンなのに全額請求じゃないんですね。そのためにフルフェアの切符買ったりするのかな?(^^;ともあれひどい話。
  • 18/12/19_17:17:52
    うーん、やりなれないフレックスなんか使うから豪雨降ってきたやん( ´△`)調子にのってすいませんでした(>_<)
  • 18/12/19_23:15:56
    うわー!先週定価で買ったecho-dotの新型が46%offになってる!(>_<)悔しいから更に買い足して嫁の部屋とトイレにも設置してやろうかしら(>_<)
  • 18/12/20_21:39:48
    うーん、今日は早めに宿直室に詰めて早めに休もうと思ってたのに結局この時間か( ´△`)さて部屋キャン開始
  • 18/12/22_07:48:13
    亡くなった昔の知り合いに電車でばったり会って、お互い「何でここに居るの?」って言って相手は列車を降り、自分はそのまま乗って行ったという夢を見た。ん?もしかして銀河鉄道の夜?無呼吸で逝きかけたか俺?(・ω・)
  • 18/12/22_14:22:35
    @Mr_aspheric あ、足立美術館!先週行きそびれた所です!(笑)
  • 18/12/22_14:28:19
    今日は貝焼きしに来たのですが、ホッキ貝が入荷無しとのことで、貝少なめで代わりに島寿司とかき揚げ丼で(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/jqpWhud3lP
  • 18/12/24_01:24:57
    レイトショーでシュガーラッシュオンライン観てきたけど、とにかく凄く沢山のネタが仕込まれてて面白かった!インターネットのシーンはぜひVRで中に入って見てみたい!
  • 18/12/24_15:16:06
    さて、嫁は友人とクリスマスイブのディズニーシーに出掛けたので、僕は自分にクリスマスプレゼントを贈るべく秋葉原へ向かおうと思うのだが。さて、フィギュアかドールか電子機器か。
  • 18/12/24_20:16:08
    結局フィギュアもドールも買わなかったので、メリクリしゃぶしゃぶをいつもより上級のコースで戴いて、さて東北へリターンじゃ(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/rWJ6RpA7Yc
  • 18/12/25_08:03:58
    昨晩は寮到着が遅くなってしまい、今朝起きたらあまりにも調子悪かったので遅い通勤バスで出発。朝30分遅くていいと凄く楽だな(  ̄▽ ̄)
  • 18/12/25_19:19:23
    クリスマス残業を終えて撤収( ´△`)明日で良いことは明日に送った(えー
  • 18/12/29_10:32:17
    なんだろう、昔は年賀状作って出すのって、いろいろ考えて趣向を凝らすクリエイティブな何かだったはずなんだけど、いつの間にか親戚付き合いのための年末の休日時間外勤務でやる作業みたいな気分になってる気がする。パワポでプレゼン作ってメールで送るとかじゃダメ…ですよねぇ、年賀状。
  • 18/12/29_10:36:15
    で、お約束の稼働率が非常に低いプリンタゆえにノズルクリーニングしただけでインクが消滅するとかテンプレ過ぎるだろうよ、トホホ(-ω-)、とりあえずそろそろコミケに出て替えインク買って帰ってきてから印刷発送ってことにするか…こりゃ元旦には届かんな…Eメールなら即時で間に合うのになぁorz
  • 18/12/29_11:46:27
    うーん、プリンターと格闘してたら昼になってしまった。さてどうしたものか( ´△`)
  • 18/12/29_12:26:37
    あ、寮の部屋の水抜いてくるの忘れた!凍結で破損してくれるなよ…( ´△`)
  • 18/12/29_17:32:38
    日が暮れたら一気に冷え込んできたな( ´△`)夕御飯は何か暖まるもの食べようか
  • 18/12/29_18:06:19
    結局インクカートリッジに穴空けて充填するインクボトルパックを買って帰る事にした。これならヘッドクリーニングでインク駄々使いしても精神的にダメージが少ないので。さて、充填したら印刷して速やかに発送しよう( ´△`)
  • 18/12/29_21:23:32
    本日のディナーはキノコステーキ!\(^^)/ http://pic.twitter.com/FL6QfCqqbX
  • 18/12/30_11:35:57
    結局二度寝で変な夢をみつつ起き出してシャワー浴びて健康指導のデータ入力作業とかしてたらこの時間に。今日は行くだけ行こうという事で出発。
  • 18/12/31_10:39:07
    うーん、待機列、想定より長そうだからもう少し録画設定の見直し作業してから出るかな( ´△`)
  • 18/12/31_11:09:41
    @torokurobeat まったり出発しました(^^;
  • 18/12/31_12:23:29
    さすが大晦日、一般道は空いてる感。豊洲市場の観光客が居ないのが大きいのかな。想定より早めに着きそう(  ̄▽ ̄)
  • 18/12/31_15:38:54
    さて引き揚げるか(  ̄▽ ̄)来年から特殊日程で分割になるから皆勤賞は今回のC95、平成時代までだなと。感慨深いなぁ。 http://pic.twitter.com/pe9bOZARhi
  • 18/12/31_16:21:58
    そうか、通勤定期が無い場合は武蔵野線りんかい線を乗り継いで行った方が早くて安いのか!いまさら気がついてしまった( ´△`)
  • 18/12/31_16:41:48
    @wondergil お疲れさまでした!