代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ201908

今月は長い歴史の中で初のコミケ4日開催ということで、ちょうど休日勤務とも当たらなかったので記念に全日参加を実施。全体的に遅めに会場に着くように行っていたのでさほど混乱にも遭遇せず。といった感じだったか…にしても炎天下に出ると大量に汗が出て大変なことになった。着替え持っていかないとダメだなと。
で、細かくいろいろお金を使い過ぎてやはりカメラの更新は当面見送ることになったっぽい。
と、そんな8月。
f:id:ABLZ:20190901091723j:plain
-----

  • 19/08/02_05:24:27
    北はまた撃ったのか。夏だからってそんなに無理して花火上げなくても…
  • 19/08/02_13:01:24
    暑い!ちょっと屋外歩いただけでクラクラしてきた。まぁ寝不足も多分にあると思うけどな( ´△`)
  • 19/08/03_08:53:25
    @Mr_aspheric ホントになんでやるべきことをなんにもやらずに主張だけできるのか全く理解できないですよね。もしかして世界って自分が思ってるよりバカなんじゃないかって疑いたくなります(^^;
  • 19/08/04_14:31:38
    車線を跨ぎながら無理な追い越しをくりかえしていたレクサス、案の定湾岸線の覆面パトカーの狩猟場でバッチリ捕まってて、あまりのテンプレ事案で清々しさを感じました(  ̄▽ ̄)
  • 19/08/04_17:56:08
    という事でコミケ行く前に少しでも暑熱馴化しておこうと、朝からRW22運用の羽田、城南島へ行ってきた。ちゃんと水分も塩分も摂っていたものの徐々にクラクラして来たので昼過ぎには撤収。やはり一気に馴化は無理な模様。日頃デスクワークで週末参加する人は今週慣らしておいた方が良いと思う(*_*)
  • 19/08/07_06:50:33
    宿直明けで微妙に眠い所で、やけにTLにカラーイラストが多いなぁと思ったら、みんなコミケの同人誌の表紙だった。そうか、有明漫画祭、明後日か…マジかー( ´△`)
  • 19/08/07_07:01:17
    あぁ、やたら表現の自由が~って流れてくるのは某人形の展示取止めの話が炎上してるのね。自由って事なら展示しても良いと思うけど、嘘を広めちゃいけないよね。捏造でしたって記事と政府の支払記録と一緒に並べて「報道デマが生んだ産物」として展示すれば自由も法も守られるんじゃないかな( ´△`)
  • 19/08/09_06:11:09
    さてコミケ行く前に急遽会議で本社行きじゃ~い( ´△`)でも午前の会議で良かった。午後だったら薄い本やらタペストリーやら抱えてセキュリティゲートに特攻せにゃならんとこだったわ(えー
  • 19/08/09_09:38:43
    うはー、これは…暑いぞ…都内…会社のパソコン重いし今回は4日もあるし、今日は会議終わったら帰宅しようかな( ´△`)と言うヘタレ事…だがしかし前代未聞の4日開催を完走したいと言う欲望も…むむむ…会場の記念写真だけ撮って帰るか(えー
  • 19/08/09_16:52:00
    昔からそうだったのかもしれないけど、ゆりかもめのダイヤ1時間に18本とか初めて見たわ。加速減速と駅間距離、停車時間、いろいろギッリギリなんじゃなかろうか…
  • 19/08/09_21:00:15
    しまった、日焼け止めの塗りが甘かったか…あの短時間でも焼けてしまったようだ、シャワーが痛い( ´△`)
  • 19/08/11_11:49:58
    青海は既にフリーになってた。そしてちゃんと涼しい。混雑も程々。分散効果は良好の様子(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/3v0Y8xOjwc
  • 19/08/11_12:23:23
    うーむ会場はまだか…並ぶのツラいからフリーになるまでお茶でも飲んどくか( ´△`) http://pic.twitter.com/S9iOLvE7FA
  • 19/08/11_17:19:43
    汗かいて歩き疲れた時に飲むクリームソーダうっま!めちゃくちゃウッマ!ウッウーウマウマー! http://pic.twitter.com/OhTgWyzG8y
  • 19/08/11_21:37:00
    @a_signal 実はその後、西の入場列がいつまでたっても残っているので、今日は嫁の試験の送迎があったこともあり結局西南ホールに行くのは断念して引き上げてました。さて、明日はどうなりますかねぇ…(´-ω-`)
  • 19/08/12_07:14:42
    おお、今朝は曇りで涼しいな。雨さえ降らなければかなり楽かも。にしてもやはり4日目ってのは違和感あるなぁ…これまではスラング的に「最終日翌日に秋葉の同人ショップで買い足すこと」を意味していたと思うけど、今回はリアル4日目だものね( ´△`)
  • 19/08/12_09:17:26
    ありゃ、雨雲レーダー見たらまもなく会場にまとまった雨が降りそう。昼過ぎ到着くらいでまったり行くか…
  • 19/08/12_09:53:28
    逆に地元に豪雨が来る前に、早めに自宅を出発するプランに変更。どこかで遅めの朝ごはん食べて行くとしよう(  ̄▽ ̄)
  • 19/08/12_15:40:56
    エキサイトバイクのあれだ!(笑) http://pic.twitter.com/t6cKY2raAV
  • 19/08/13_07:17:35
    はい、HDDオーバーフロー発生!最近空港撮影回数減ってるし行っても過去に捨てるほど撮ってるテンプレ写真のシャッターは切らなくなったから写真の圧迫は減速傾向だったけどコミケで少々撮ったらギリギリが満杯に。という事で見越して買ってあった8TBドライブに3TB2基をまとめる作業開始じゃ
  • 19/08/13_07:59:29
    コミケで予想外に買いものしなかった事もあり、α7R4を目指して貯めている貯蓄達成に現実味が出てきた。これなら予約しても大丈夫かな…ただ実写サンプル見て懸念なのが高解像化で相対的にセンサーが小さくなるからか高感度性能が今よりかなり落ちる点。まさにどこにパラメータを振るかだよなぁ…
  • 19/08/13_13:46:50
    羽田空港サンダーストームが来るぞ!一気に風も強くなって、気温も下がってきた! http://pic.twitter.com/RPlVVc4lqH
  • 19/08/13_13:49:29
    羽田空港、スーパーゴーアラウンド祭りに突入!凄いテールウインド! http://pic.twitter.com/L4YHbf3c2o
  • 19/08/14_11:22:44
    家を出たらスコールからの晴天で紫外線にさらされたと思ったら雲って湯気が上がって熱風が吹き付けるとか、完全に熱帯だな( ´△`)
  • 19/08/15_13:49:13
    所用で船橋に寄ったら電車の乗り換えで汗だくに…加齢で発汗が増えるあれか?
  • 19/08/16_12:46:24
    休み中に溜まってた仕事メール、結局午前一杯使っても確認しきれなかった(>_<)何でお盆期間中にこんなにメールが来るんだ…さすが日本人、休まない、休めない( ´△`)
  • 19/08/16_18:02:57
    おかしい、なんでこんなに仕事が積まれているのか…明日の休日宿直でやっつける事にして今日は帰ろう。もう休み明けのリハビリは十分なのだわ( ´△`)
  • 19/08/18_09:13:04
    宿直で使ってる寝袋と薄手の掛布が温度と湿気でかなりヤバい状態なので一度持ち帰って洗濯乾燥することにする。ちょうど休日で通勤バスも空いてるので多少荷物抱えても問題なかろうと言うことで( ´△`)
  • 19/08/18_09:13:50
    って、雨降ってきた(>_<)部屋干しでも行けるかな…むむむ
  • 19/08/18_12:41:00
    ドールズフロントライン、改めてサントラ聴いてみたら曲調がACE COMBAT3electrosphereに似てる曲がかなり多い気がする。だから何となく懐かしく馴染みがあって落ち着くのかもしれませんな(  ̄▽ ̄)
  • 19/08/18_15:45:11
    地元のスーパーがまさかのお盆休みで休業してて、結局いつもの隣町のスーパーとホームセンターへ買い出し。昨晩の宿直布団カビ発生事件を受けて、懸案だった自室の布団を積んでおくスチール棚を購入。どんどん荷物が増えて将来の引っ越しが大変な事になりそうな罠( ´△`)
  • 19/08/20_19:42:53
    力尽きたので今日は帰ろう…明日は気持ち早めに出るか…
  • 19/08/24_18:41:32
    久しぶりの大阪から帰りフライト。今日は雲のサンドイッチの隙間を飛んでる。雲海がなかなかいい感じです(  ̄▽ ̄) http://pic.twitter.com/wTdzac6NYe
  • 19/08/25_21:11:43
    うーむ、まさかの地元の大渋滞で一時間かかるとかもう。疲れたよ( ´△`)
  • 19/08/26_07:24:25
    昨晩はいろいろ裏目尽くしだった。半月くらい乗ってなかった車のバッテリーが上がりかけて一回始動して2回目始動せず時間をおいて何とか再起動。家の前の道が謎の大渋滞。回避して裏道を抜けるもその先の高速も渋滞。回避したら一般道も渋滞。更に別ルートも渋滞。何故かカーナビがVICS受信不能
  • 19/08/26_07:32:57
    スマホで交通情報を確認しつつ比較的空いてるルートで走るも、ショートカットの道の入口を見落し、結局通常15分の所で90分かかり、やっと調子が出てきた高速が局地豪雨で50キロ規制。実際前が見えない豪雨でじわじわ走行。更に買ったブラックコーヒーが実は加糖。結局帰宅零時過ぎ。疲れた( ´△`)
  • 19/08/26_07:43:42
    ちなみに最適解は成田経由圏央道ルートだった模様。これだと豪雨に当たる前に抜けられて、一時間は早かった計算( ´△`)
  • 19/08/27_12:58:18
    遺骨は灰まで全部きれいに集めて全部骨壺に入れるものだと思ってたので「いったい何を言っているんだ?」状態だったんだけど、西日本は遺骨の一部しか残さないの?え?っと思って骨壺検索したらネックレス型喉仏骨壺とかあってびっくり。まさに「知らなかったそんなの」σ(・_・) https://twitter.com/asahi_gdigimo/status/1166108174329548800
  • 19/08/29_19:10:26
    コリアの主導者さんは完全に吉本のコントと化してるねぇ(苦笑
  • 19/08/30_02:46:24
    うーむ、やはり無呼吸で目が覚めたか( ´△`)横向きに寝直そう(-_-) http://pic.twitter.com/IGIuOQGgIL
  • 19/08/30_20:11:53
    なかなか背景に良さそうな夕暮れでした http://pic.twitter.com/0RRbmGCxR9
  • 19/08/31_05:56:58
    遅れ馳せながらやっと見れた。なるほど、これは大スクリーンで良い音響で観た方が良いやつだ。ウルティラ大正解\(^-^)/ http://pic.twitter.com/RMK6V8sTnu
  • 19/08/31_21:15:25
    そして珍しく朝1から来ていたディズニーシー。ソアリンが大混雑でダメそうだったのであきらめて早めの食事の後夏の海賊イベントで結構びしょ濡れになり、夏バージョンのアクアトピアでもいい感じに水浴びして、でもその後の散歩で意外と乾いて、2回目のショーは遠巻きに全体を見物。その後買い物やら食事やらと必要なモノがクリアできたので一度車に荷物を置きに出て、日が落ちてからソアリンの待ち行列に並ぶ。朝は4時間だった行列が3時間半に短縮されていたもののさすがに長い。しかし日も暮れて涼しい風も吹いてまずまず快適に行列できたなかと。結果、なんとか閉園前に乗れました。なるほど迫力があって面白かったです。VRゴーグルと違って全面視界による没入感という感じでしょうか。あと閉園後の渋滞もおそらくもっとも効率の良いルートで帰れたので助かった。新たな裏道を学習できたのも収穫かなと(w