代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202006

今月は緊急事態が解除されたものの社命で帰宅が許可されず、結局一か月の間、出先の寮で日々アクティフライで肉野菜炒めを自動調理して過ごしておりました。
月の後半にはいろいろストレスも溜まって限界が近づいてきたのか判断力がだんだんおかしくなってきて、結構なお値段の大物をポチポチと買ってしまうヤバい状態に陥り、クレジットの請求額を見て青ざめつつも通販を止められないという非常にアレな状況に陥るのであります。
まずい、節制しなければ。
でも本心から節制する気が待ったく起きないという、何か浪費してしまう心の病気に罹ってしまったのではないか、そんな疑念が湧く梅雨の孤独部屋はヤバいであります。(日本語も怪しい…)
と、そんな6月。
f:id:ABLZ:20200708212636j:plain
-----

  • 20/06/01_08:15:02
    さて、在宅ワーク2週目。いろいろコツも掴めてきたので頑張ろう。と言うかやっぱり往復の通勤時間が無いの楽だ。思った以上に楽だな(´~`)定時に仕事を終えてから地方のスーパーの営業時間に間に合うのも大きいポイントだ(笑)
  • 20/06/01_12:54:05
    あー…少なくとも19日まではダメかなぁ…アトラクション無しで散歩だけでもいいから行きたいなぁ…とりあえず園内BGMのサントラでもかけて気を紛らわせよう… https://twitter.com/livedoornews/status/1267288258821492736
  • 20/06/01_21:36:23
    @a_signal 空からかーwwwにしても凄い大規模工事してるね、ここぞとばかりにか(^^;
  • 20/06/01_22:00:27
    お昼に特盛焼肉をやってしまったので夕食はショルダーハムと裂けるチーズに宮城峡で買ってきたウイスキー伊達と余市で買ってきた泡盛うみそらで久しぶりに地味な部屋呑みを敢行。この食べたいものしか食べないフリーダムな食生活も悪くない(えー http://pic.twitter.com/Ai0BOeisey
  • 20/06/02_22:17:46
    家に隠れてただけで免疫持ったわけじゃないし、最初は数人から感染が拡大したんだから人が出てくれば普通に感染者数は増えるよねぇ…あくまでも感染源の数が減ってリスクが下がっただけで他人の感染距離に接近した時点でギャンブルなのは変わらない。で、夜のお店でクラスタとか人の業は深いナ。
  • 20/06/02_22:23:29
    しかし東京に警報が出るとなるとまた一段と帰宅が遠くなるな…もういい加減SERAのバッテリーは上がってるだろうし下手したらタイヤも歪んだりパンクしてるかも知れんなぁ…コロナで急激に劣化が進展して廃車とかヤだなぁ…
  • 20/06/02_22:56:16
    と言うことでお取り寄せしてなかなか来なかった生ハムが届いてしまったので連日呑まざるを得ない。 http://pic.twitter.com/FyWP0DfC4G
  • 20/06/02_23:04:38
    おお、程良い塩加減で筋も無くてマイルドなのに肉の旨味はしっかりしてる。確かにこれは良い生ハムだ。コロナセールじゃなきゃ高くて買えないやつだな(´~`)モグモグ
  • 20/06/02_23:37:27
    @rilfeee いやさすがにそれは(結構マジで考えましたが)踏みとどまりました。個別包装になってるパック入りのやつです(^_^;
  • 20/06/02_23:58:21
    しかしツイッターさん、なんでわざわざピントをぼかしてある箇所にフレームセットするかね?もしかしてグラス?グラスの桜ちゃんに反応してるの?
  • 20/06/03_15:06:39
    比較的近所にある町の文化センターの駐車場にEVクイックチャージャーが設置してあるのを発見。これなら電気自動車を買っても何とか運用できそう。LQ、本当に発売してくれないかなぁ…やっぱガセなのかなぁ…
  • 20/06/03_17:03:03
    何度も言っちゃうけど、ティファールのアクティフライ、これまでに買った調理家電の中で電子レンジの次に稼働率が高い気がする。回鍋肉とか肉野菜炒め系が好きなのでカット野菜と肉とCookDoを入れてボタン押すだけで出来るのが凄く助かるし、冷凍フライドポテトが気軽に出来てホントに素晴らしい。
  • 20/06/04_21:37:52
    うーむ駅メモの6周年記念ラッピングデザインがかなり自分好みなんだけど、キャラクターが増え過ぎてコンプリート不可能なのは疎か、それ以前に持ちキャラのラッピングが出る確率が半分以下と言う厳しい状況なのも痛い。これは御布施に1万円くらい課金突っ込む時が来たか?(^_^;
  • 20/06/04_21:43:04
    ヤバい!これはヤバイよ!なんてったってSERAがセンターポジションですよ!!見に行きたい!VRで写真撮っておきたい!しかしコロナで会社命令でプライベートでも県から出られない!ええぃコロナめ!(;´д`)トホホ… https://twitter.com/toyota_am/status/1268074150339342339
  • 20/06/04_21:51:33
    未来の車に30年近く乗ってるんだよ。その間ぜんぜん次の未来の車が発売されなかったんだよ。これでホントにLQが発売されたら冗談抜きで30年ぶりの未来の車だよ。これは買うよ。買うでしょう。何故なら子供の頃から、アラフィフのオッサンになっても、今でもずっと「未来の車」が大好きだからっ!
  • 20/06/04_21:57:54
    でも行くなら絶対SERAで行きたいな。それにはまずは帰宅してバッテリー交換して場合によってはタイヤも交換かなぁ…
  • 20/06/05_05:09:10
    この時間だと寮の部屋からWiMAXルーターで100Mbps出るな。日中は5Mbpsとかになっちゃうのはやっぱり集落全体の速度が落ちてるってことなんだろうか…
  • 20/06/05_12:28:09
    強制在宅勤務期間も今日で終了。2週間早かったな。テレワークを終える時2種類の人種に分かれると言うけど私は今の担当業務なら「テレワーク継続で良いんじゃね?派」ですね。来週からまた通勤往復分の自由時間であるはずの時間がもったいない…昼も料理できないからまた菓子パン生活か…とかで。
  • 20/06/05_20:06:27
    おや?雷か?関東だけかと思ったら東北も待機不安定なのか。というか福島県中通りに竜巻注意報出てるじゃん(-_-;)
  • 20/06/05_20:21:35
    あれ?防災無線で竜巻注意報が地元にも発令されたって放送入ったぞ。マジか。そんなに天気荒れてない気がするが…ってWEBカメラで外見てみたら確かに良い感じの雷雨になってる。いつのまに…
  • 20/06/05_21:00:14
    Amazonフォトによれば2004年の今日は四国へうどんを食べに行ってたらしく瀬戸内の写真が残っているのだがキレイさっぱりどこの展望台で撮影したのか、そもそもうどんの旅でなぜ展望台に行っているのか全く記憶が無かった。多分環の湯には行ってると思うんだが撮影ポイントに心当たりがない。うーん…
  • 20/06/06_05:19:59
    末弟に娘が生まれて出産祝いやら持って顔見に行きたいところなんだが結局コロナ体制が延長を繰り返してて行けてない。感染リスクを考えても今後も当分行くべきじゃないだろうし、とりあえず祝いの品だけ送っておくか…モノの選定は妻にお願いしたいところだからオンライン家族会議でもするかな(笑)
  • 20/06/06_07:17:19
    2m離れても同じフィールドに1000人居たらリスクはありそうな気がしないでもないけど屋外なら拡散希釈されるから希ガスと同じで大丈夫なのかな。
  • 20/06/06_07:19:58
    で、通勤電車が大丈夫なら常時換気で客は沈黙してる映画館も余裕で大丈夫なんじゃないかね。あ、でも電車の加速減速時ほど空気が混ぜられないか。ともあれ電車は低リスクということなら乗り鉄解禁してくれないかなぁ…まぁドライブでもいいけど運転手はのんびり車窓を楽しめないからなぁ…
  • 20/06/06_09:16:23
    中標津あたりの衛星写真を見ると濃い緑の線で井桁状に区画されてて拡大すると帯状の林野なんだよね。計画的に開拓されてると言ってもやっぱりスケール大きいなぁ北海道は。はぁジンギスカンとか食べに行きてー http://pic.twitter.com/STwA7c7CKm
  • 20/06/07_09:05:03
    あー!昨日往復100kmも運転して北方面のモールに行ったのにミスドでドーナツ買うの忘れた。やはり今日もドーナツが食べたい…南方面なら往復70kmで済むけどダンプが多くて走るのが面倒…峠を越えて西側往復160kmドライブか…コンビニドーナツで済ませるか。まあ移動コストで10個買えるからコンビニか。
  • 20/06/07_09:11:11
    多分越県可能だったらブチ切れて東北最大の都市まで往復250km走ってたと思う。ということで、いやぁ行動自粛はホントに出費が減るねぇ…
  • 20/06/07_11:31:04
    デンジャーのステーキ肉通販、魅力なんだけど、支払い方法の現金書留を出すのが東北の地方勤務のサラリーマンには不可能に近いのであった…まあ代休の日にでも郵便局へ行けば良いのだけど。せめて銀行振込が使えれば何とか…
  • 20/06/07_14:35:48
    部屋を少々整理していたら遅くなってしまった昼食ステーキ。日が傾いたらコンビニまで散歩しつつドーナツ買いに行こう(´~`)モグモグ http://pic.twitter.com/4diwQTxpZg
  • 20/06/07_14:38:10
    @a_signal ああ、昨日の山麓線でもパトカーが隠れてネズミ捕りしてましたよ。驚きはしましたが60kでのんびり流してて大正解でした(^_^;)
  • 20/06/07_23:29:59
    いかん、ついアマプラでメニューに出てきたシャイニング見ちゃったよ。寝なくちゃだけど悪夢見そうで怖い。双子とか出てきそうで怖い(笑)
  • 20/06/08_03:39:04
    案の定夢見悪くて起きちゃったよ。でもなんか微妙に電脳コイルも混ざってた様な気がする…とりあえず寝なおそう。
  • 20/06/08_23:18:07
    今日はまたアマプラで電脳コイルを一気見。途中までしか見てなかったんだけどこんなに重い話になって終わるのか。知らなかったよ。しかしARも魅力だよなぁ…バーチャルペットの猫ちゃんも良いけどやっぱバーチャルメイド。早く未来来てくれマジで(´-`)
  • 20/06/09_12:39:56
    エアレースの室屋選手が空にニコニコマーク描きに来ると言う噂を聞きつけて空を見に出てみたけど、隣町の空は山林に遮られ、残念ながら職場からは見えなかった。でもかろうじてレシプロエンジン音が聞こえたので昼休みにちょっと癒された(笑)
  • 20/06/09_12:47:10
    フライトレーダーでJA111Yで追跡中(笑)
  • 20/06/10_18:46:33
    写真の展示。いろいろ試行錯誤の結果、お得意のスチール網にマグネットで貼り付けるという回答にたどり着きました。ネオジム磁石、小さくてもしっかり付くので安定する。素晴らしい\(^o^)/ http://pic.twitter.com/RnOnlPtgVJ
  • 20/06/11_19:38:09
    しかし、セルフバリカンカットも3回目でだいぶ慣れてきた。この調子なら普段はセルフで、半年に1回くらいリセットしに1000円カットに行けば良いくらいになるかも知れんなぁ(´~`)
  • 20/06/11_20:58:37
    静岡県知事がリニア着工に同意しないって話。瞬時に「私たち名古屋人が怒ったらよ?新幹線を名古屋で止めてまうでよ!」を実際に県の首長が実行してて「おいおい静岡、いつから名古屋になった?やっとかめ!」というイメージ映像が脳内を駆け抜けた。静岡空港を国際空港にして天下を取る気か?www
  • 20/06/11_21:08:49
    私らには利益が無いって言うけど、一時的にでも工事に伴う工事関係特需が降って湧いて、更に将来的にも今後相応の固定資産税が流れ込むという、トンネル通すだけで金が降ってくる事案に難色を示して補償金までせしめる気とは…一時的にとは言え元静岡県民としては大変情けない気持ちでいっぱいです。
  • 20/06/11_21:13:02
    @Hatris まぁ確かに國は違うわね(^_^;
  • 20/06/11_23:56:47
    はぁ…結局アラートが解除されても帰宅許可は出ない…えーいもう自棄だ!南米でDOLBY-ATMOS対応スピーカーとかポチっ!更にアレクサ車載キットもポチっ!先日のWimaxモバイルルータとセットで運転中もアレクサ使えるようにするぞ!ムフー!…と、こんな勢いでもα7RⅣはポチれなかったヨ…手ごわい…
  • 20/06/13_09:09:20
    さて、本日は完全にノープランの休日。家計簿つけて日記の整理とかでゴロゴロ休むか…あ、でも明日はAmazonから荷物が届くから今日中に買い出しに行っておこう。やっぱ週末は焼肉だよな。よし、肉買いに行くぞ!\(^o^)/
  • 20/06/13_11:28:31
    久しぶりにプレステ4でグランツーリスモを起動してみたら60GBのオンラインダウンロードが始まった。確かにもうディスクは要らないな…円盤入れるのが面倒でゲームもやってなかったからなぁ…PS5買うとしたらドライブレスのモデルで良いかなと。
  • 20/06/13_11:39:47
    エスコン7もリッジレーサー7も円盤じゃ無ければもっと遊んだと思う。せめてフルインストールしたら円盤は要求しない仕様にしてくれていれば良かったのだけど。トルネの為にPS4は頻繁に起動するのでたまにゲームが目について遊ぼうかなと思っても円盤が面倒でやらないと言う機会喪失が多くてなぁ…
  • 20/06/13_11:52:02
    で、nasneが生産終了になって、PS5にトルネが無いとなると稼働率が上がらない気がして悩ましい。ちなみにPSVRは使えるんだろうか…むむむ
  • 20/06/13_13:38:23
    あれ?なんですか今日は雨だったんですか。←しかも室外監視カメラ映像で気づくと言う近未来感…いやディストピア感か(^_^;)
  • 20/06/13_21:23:08
    いつからだろう…どんなに良いことを言ってても、意義のあることが書かれていても「プラカードを持って叫ぶ」という姿を見ただけで全てが胡散臭く見えて嫌な気分になり、場合によってはイライラと怒りすら感じるようになってしまったのは…妥当な事でも全く賛同する気になれなくなるんだよねアレ…
  • 20/06/14_10:35:04
    え?今後は要請で自粛でなく自衛って話に反対する人結構居るって、そんなにディストピアを好む人が?と思ったら、要は補償し続けろって話のようで。この3ヵ月の莫大なコストをかけた全国規模の実習でまだどう行動すれば良いのか学べない人が結構居るって事ですか…考えて行動しようよにんげんだもの
  • 20/06/14_10:41:42
    もちろん行動に気を付けて経済活動が再開されることが大前提でね。それでもライブみたいな観客を集めることが要の業種は構造的に難しいかもしれないけど、ライブハウスにしても換気を超強化するとか対策して営業できないものか…そういう投資に公的支援を入れるならアリだと思うけどな…
  • 20/06/15_20:40:18
    職場の先輩から「家の畑でレタスが大量に取れたのであげるよ」と言う話でありがたくいただいたレタスを付けて焼肉山盛りディナーである。フレッシュで美味い(´~`)モグモグ http://pic.twitter.com/d4Otj4iCoy
  • 20/06/16_22:24:20
    AppleWatchのバンド、金属のメッシュみたいなやつ使ってて付け外しも便利で良かったんだけど、メッシュの側面がいろんな布地に引っかかってタオルやシャツの糸がほつれる事故があまりに多いので利用を断念。中華製じゃない高級品ならこんなことは無いのだろうか…という事で布バンドに回帰(苦笑
  • 20/06/16_22:33:53
    で、あらためて商品レビューをよく見てみたら点数低い人のコメントに「側面にバリがあって袖やセーターにひっかかる」って何人も書いていた。バカなクレーマーの記事が多くて辟易してるんだけど、一応ちゃんと低評価レビューには目を通さないとイカンですなぁ…うーむ。
  • 20/06/17_18:37:48
    おや? http://pic.twitter.com/sSzt0v46PX
  • 20/06/17_18:39:36
    ああ、なるほど、そう言う事か(^_^;) http://pic.twitter.com/OoYWmHYAns
  • 20/06/17_20:57:36
    1000円の中華ミラネーゼループバンドが引っかかって糸がほつれた被害。タオル4本、毛布、枕カバー、カーテン、暖簾。キャラクター物とライブ記念のタオルがやられたのが地味に痛い。もし純正ならこうはならないのならば9800円でそちらを買うべきだ。スーツやコート着てなくてホントに良かった(苦笑
  • 20/06/17_21:12:08
    あ、あとメッシュシャツとドライパンツも2つずつやられてる…使い勝手は良いのでなかなか使用を断念できず、被害が拡大してしまったのだけれど、利便性とのトレードで利便性が高いとこういう傾向が生じるんだよね。規模が大きくなるだけで社会全般でも同じだよなと。ヒトのカルマですかね…
  • 20/06/17_22:48:52
    嘘だろ?夏物しまっておいたはずのクローゼットに前シーズン着ていない冬物が入ってる…え、もしかして夏物全部千葉の自宅か?表の棚に積んである分しか夏物が無い?えー!という事で速攻でユニクロでエアリズムインナーをまとめ買い発注。ついでにGUで7分袖シャツとか買い足し。まぁ消耗品だから…🖖
  • 20/06/18_07:53:21
    毎日マスクを買い占めていたご老人の皆様は今頃何をしているのだろうか。
  • 20/06/18_21:30:56
    おお!クレイドル付けたらモバイルルーター単体で0.5Mbpsくらいだった宿直室で2.5Mbpsほど出るようになったぞ!アマプラビデオも何とか再生に成功!良かった、これでルーターが有効活用できる。コストもそこそこ回収できそうだ\(^o^)/
  • 20/06/19_04:56:59
    駄菓子屋の店の奥にある押入れの中にも陳列棚がある。その棚の脇を抜けて奥へ入っていくとさらに別の押入れの中に繋がっていて扉を開けると奥に吸血姫美夕の神魔の世界があった。→
  • 20/06/19_05:02:09
    そこには数名の人がいて何やら作業している。慌てて印を結んで真言を唱えたところ、文字通り世界が揺らいで、その場の全員がこちらを振り向く。と言う夢を見た。
  • 20/06/19_22:54:54
    ほほう、ソニーがカメラのキャンペーンか…この3ヶ月の自粛で帰宅の交通費がまるまる浮いているな?ついに時は満ちたぞキルヒアイス!全軍吶喊せよ!(-д☆)キラッ
  • 20/06/20_08:02:06
    感染対策をしつつ、旅行や外食産業の活性化に寄与したい気満々なのですが、残念ながら本日は勤務であります。天気良いのに勿体無い事です(;´д`)トホホ…
  • 20/06/21_03:19:51
    何だか突然妻が3Dプリンタに興味を持ったらしく、我が家に導入される見込みとなりました。十何年ぶりかになるけど3DCADの知識とか呼び起こさなくては…と言うかこの10年でどれくらい進化してるんだろう?昔の知識とか基礎以外は役に立たないかもなぁ…
  • 20/06/21_09:06:53
    @torokurobeat あぁ、樹脂使うしメンテはありそうですね(^_^;でもモデリングさえ破綻しないようにちゃんと作れば、そこそこ正確な寸法精度でいろいろ作れて面白そうではありますな(笑)
  • 20/06/21_09:15:10
    さて、宿直明けて寮に帰るけど、昨晩3時間くらいしか眠れなかったので取り敢えず風呂入って寝よう(;´д`)トホホ…
  • 20/06/21_09:21:10
    睡眠アプリ、明け方寝落ちた記録もちゃんと残ってて良く出来てるなぁ(´~`)しかしこうして見ると週中の方が眠れてるのか…と言うか早めに帰れた日に早寝できてるんだろうな。 http://pic.twitter.com/9THyTy25DM
  • 20/06/21_14:20:16
    うわぁ…失礼だけど、ほんと、都民の皆さん、耳障りの良い口車に乗ったり、現状否定したいだけで「活動的な馬鹿」を選ぶのだけは勘弁してくださいよ。東京さんは日本全国まで波及効果大きいんだから…
  • 20/06/21_14:21:41
    まぁ前回の千葉の知事選も大概な選択肢だったんですけどね…ええ。
  • 20/06/21_14:23:05
    しかし、今日は日食見るの不可能っぽいなぁ…雲がどんどん厚くなってきてる(´-ω-`)
  • 20/06/21_20:30:13
    おお、2007の今日は皆で納沙布岬行ってたらしいぞ。天気悪くて空は真っ白だったようだけどw
  • 20/06/22_20:25:29
    6月末に仕上げる計画だった仕事が明日までにほぼ完成状態にしないといけないことが先週木曜日に判明。更に主担当が金曜と月曜休暇で已む無く自分が突貫工事で資料を作り、今日の事前確認で大規模修正指令。会社で残業から寮での無限在宅ワークに切り替えた。昔なら泊仕事になる所。ITに救われたぜ…
  • 20/06/22_20:32:01
    うおー!電子レンジで作れるつけ麺を買ったつもりが普通に茹でる生麺のつけ麺セットだった!開封して出てきたセットを見て一瞬どうやってレンジに入れるのか思考が駆け巡ったわwww
  • 20/06/23_07:11:04
    政府の感染症アプリは千葉へ帰宅できるようになったらインストールしようと思う。東北で会社の寮と職場とコンビニとスーパーしか行かない今の私にとって職場以外で「他人と15分一緒に居る」のは不可能だからなぁ…
  • 20/06/24_07:38:07
    ということで本日は代休。例によって早朝に目覚めてしまい朝からグラディウスサントラ祭りをやっていたらドライブにでも行きたい気分になったので最寄りのイオンモールまで買い物に行ってくるか…マクドビーフ祭りも気になるし🖖
  • 20/06/24_19:08:37
    今夜はコロナ支援でお取り寄せしたローストビーフをサラダに添えて頂きますぞ(´~`)モグモグ http://pic.twitter.com/L5RHORqTFg
  • 20/06/24_21:32:51
    おぉ何という事だ…我ら旧世代型御主人様の聖地が… https://twitter.com/schatz1/status/1275745573715369984
  • 20/06/24_22:06:23
    @8849216 すっかり売名イベントと化しましたね(^_^;まぁいろいろ厳しくしていった結果、何をやってもやらなくても叩かれて、苦労ばかりで旨味のない職になってしまい、結果、まっとうな人はやりたがらないポストになってしまった…のかも知れませんなぁ…(^_^;
  • 20/06/25_18:13:17
    うーん、偏頭痛がひどくなってきたので本日は閉店して帰ろう…(;´д`)トホホ…
  • 20/06/25_19:08:26
    どうやら7月には帰宅が許可されそうなので懸案だった睡眠時無呼吸のクリニックの予約を入れた。やっと治療が始められる…(´ー`)
  • 20/06/25_19:18:44
    ずっと仕事が忙しくて先送りにしていたんだけど、妻に「友人の旦那がヤバいらしい」「(死なれると)私が困る」と言われるとさすがに医者に行こうという気になる。こう背中を押してくれる人が居るというのは大変ありがたいことで、結婚して良かったなぁと思う瞬間の一つですな。
  • 20/06/26_02:51:23
    うーむ、最近睡眠失敗が多いな…完全に目が覚めてしまった。orz
  • 20/06/26_03:02:45
    はー、呉の鉄のくじら館に行って潜水艦に乗りたいなぁ…今週から再開してるみたいだし。
  • 20/06/26_07:59:46
    寝不足は判断力を低下させる。なんかもうレンズも買っちゃって良いんじゃないか、許されるのではないか、そんな悪魔の囁きが聞こえて来るのです…幻聴かそれとも真の心の声か、しかしAmazonでポチる直前、カートでなく欲しい物リスト追加ボタンを押させたのは一握り残った良心だったのだろう(ポエム
  • 20/06/26_18:59:54
    @a_signal ええ、数日前に通りかかって、遂に解体か…と思ってました。震災後の状態は国道沿いにまだたくさん残っていますが昔行ってたお店だけに感慨が…
  • 20/06/26_19:06:47
    @8849216 しかし電車に乗って遊ぶ関係で常時サウンドOFFなんですよね、駅メモ(^_^;
  • 20/06/26_20:53:59
    @8849216 確かに、偏見かも知れませんが、電車界隈って病的にオカシイ人多い気がしますね…私はユルく続けてますが完全にスルースキルが付きました(^_^;)フットバースも普通に使いますし(笑)
  • 20/06/26_21:15:53
    廃止なの?法的に位置付けを明確に定めた形への再編じゃなくて?最近はホントにニュースが要点を得ないな…何というか、そう、国語ができてない。
  • 20/06/27_10:20:44
    @Mr_aspheric 多分これのお世話になります(^^;
  • 20/06/27_10:39:05
    ホントにこれで道民と並んで走っててレンタカーの自分だけ捕まったからなぁ。他県から来てる人の事故が多いんですよーって警官に言われてゴールド免許消滅。おかげさまで道民の皆さんには大変申し訳ないけど北海道を走る時はノロノロ運転です。捕まらない特権階級道民様は是非お先にどうぞヽ(;▽;) https://twitter.com/gyutei_4koma/status/1276477905304817665
  • 20/06/27_14:59:49
    うわぁ…東京閣下がダメになると何故か周辺県も巻き込まれて往来禁止で帰れなくなるから何とかガンバッテクダサイ…
  • 20/06/27_18:56:43
    キャッシュバックキャンペーンの手続きと発送書類の準備がやっと完了。しかし、ネット環境があってオンライン会員になっててプリンタとコピー機持ってて購入した製品の箱を破壊しないと応募できないと言う、大変敷居が上がっているなぁ。きっと過去のキャンペーンで不正申請が多発したんだろうなぁ…
  • 20/06/27_18:59:28
    でもまぁこのキャンペーンに応募する層は全員全部持ってるような気はしないでもない(笑)しかし結構なお値段のするアイテムの化粧箱を破壊しないといけないというのは一部のコレクターには耐え難いことかもしれませんな…そこは敷居の高さだなぁと。
  • 20/06/28_08:49:02
    試撮なら飛行機!という事で雨だけど県内の空港へ行くことにした。コースを検討した際、地元から高原道路まで比較的直線的に行ける道がある。が、どうも怪しい。カーブの具合もかなり怪しい。ストリートビューで見たら案の定すれ違いできないヤバい道だった。ググるマップは危険回避に役立つw
  • 20/06/28_08:55:30
    まぁ高速で行くのが一番楽で無難ではあるけど20kmくらい遠回りで到着時刻が10分早いものの1500円かかるというのもなぁと。あ、ちなみにストリートビューの映像、明らかに軽トラの荷台にカメラ積んで撮影しているものでとても納得した。あれなら地元民の違和感も少ないだろうな(笑)
  • 20/06/28_11:37:44
    うーむ、昼にはやむかと思ってた雨が普通にザーザー降りだ。が、そのお陰で家族連れも居なくて全く「密」の要素が無い。リスクは最小だな(^_^;) http://pic.twitter.com/RkwmytJQzV
  • 20/06/28_18:25:56
    これは…本気でシャッター切りに行きたくなるな。天気が良くていい雲が出てて空気が澄んでて、できれば3発機が飛んでくる空港へ撮影に行きたい!せめて良い雲が出てる成田か城南島で…とにかく少々本気を出してみたい気がする…千歳と那覇もいいよなぁ…関空セントレアも久しく行ってないし…ぐぬぬ
  • 20/06/28_19:57:23
    @torokurobeat ホントだ!ヘリは双発までかと思ってました(^^;しかし岩国かぁ…呉にも寄って、更に山陰まで脚を伸ばして美保のC2見に行くのも魅力あるなぁw
  • 20/06/28_20:15:20
    脳内作戦会議はMental Strategy Meetingかwww
  • 20/06/28_20:27:52
    はめふらのサントラ、優雅でなかなか良い。令嬢っぽい。
  • 20/06/29_19:23:34
    もう東京の感染者発表は以前の「クルーズ船を除く」みたいに「夜の街を除く」で公表して頂きたい。
  • 20/06/30_06:15:52
    本日第1四半期末日。マジか…( ゜д゜)
  • 20/06/30_07:03:02
    先日購入したネットカメラに暗視機能があって、試しに使ってみたら真っ暗な室内がモノクロで結構鮮明に写ってスゲー!これなら夜活動しているモモンガちゃんも見えそう!と思ったのですが、なんか時々光の玉のようなものが画面を横切るのですが…あれ?もしかしてこの部屋事故物件的な何かなの?()
  • 20/06/30_12:53:33
    @torokurobeat それがですね、地方の寮で窓側に駐車場はあるのですがこの時間に車の出入りもなく、道路じゃないので一般車両の通行も無く…部屋に浮いてるホコリを拾っているのか、何らかの反射でどこかの光が差し込んでいるのか、こんど場所を変えて試してみようと思ってます(^_^;