代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202011

今月は久しぶりの長距離ドライブで四国へ行ってきたのが一大イベントかなと思うのですが、まぁ普通に飛行機使った方が早くて楽ですね、ええ。
でも人と接触せずに遠方に行って帰ってこれるという意味ではマイカーは便利だ。感染リスクはSAの売店くらいだものな。
で、その後はもう仕事しかしてない。気づいたら終わってた。
と、そんな11月。
f:id:ABLZ:20201213135216j:plain
-----

  • 20/11/01_03:07:50
    さて、久しぶりの長距離ドライブに出発。
  • 20/11/01_17:52:25
    と言うことでゴジラ見に来ました。 http://pic.twitter.com/6LNBBqRldV
  • 20/11/02_06:27:26
    しかしこう真っ二つじゃどちらに転んでも遺恨が残るし住民投票とかやめた方がいいと思うなぁ。と言うか特に裏付けの無い演出に乗って感情で動くような票に国や自治体の行く末を委ねるのは危険極まりないのでは。ちゃんと先を読めるリーダーに任せるべきじゃないですかね…にしてもタコ天美味い
  • 20/11/03_04:17:05
    流石に眠くて途中SAで何回か仮眠をとりつつ、四国からなんとか無事帰宅。それにしても新東名と新名神ができて名古屋と大阪行くの楽になったなぁ…渋滞も無いし、ほぼ計算通りの時間で移動できてましたね。でもまぁ飛行機の方が断然楽で早くて便利なんですけどね(コロナめ…
  • 20/11/05_08:47:26
    仕事のメールの量、正確に確認して処理できる量を超えたな…念のために棚卸すると対応漏れが見つかってヒヤッとするケースが増えた気がする。都度処理が原則だけど緊急の対応中に来たメールとかがヤバいな。せめてフラグ付けだけは着実にやろう…( ̄ー ̄)
  • 20/11/05_21:51:49
    あれ、なんだか世界の大きな渦に巻き込まれつつあるような…いや僕英語話せないし、いやいやいや、さすがに勘弁して頂きたい((((;゜Д゜)))))))
  • 20/11/07_10:14:15
    天気が良くなれば撮影にでもと思っていたけどダメだなこれは。という事で録画消化デーに決定。たまには本腰入れてゴロゴロするか…
  • 20/11/07_12:03:50
    岡崎の5万円の件、IT界隈で有名な「技術的には可能です」っぽい空気を感じる。
  • 20/11/08_09:06:52
    しかし米国は僅差なんだなぁ…日本における民主党政権とは違うということか。本当に分断しているって事だとすると、今後アメリカに行くことはディズニーランドを除いて無いと思うけど、赤い服と青い服は避けた方が良さそうだな…
  • 20/11/10_23:06:15
    オンラインの国際セミナー、挨拶がおはようこんにちはこんばんはまで一通り出てくるのワールド感あるなぁ…
  • 20/11/12_21:46:04
    うーむ、テレワークでまた残業し放題状態に陥ってしまった。これで4日間まったく外に出ていないなぁ…しかし備蓄食料で案外何とでもなるもんだな。フレッシュな野菜とかは無理だけど。
  • 20/11/13_12:07:20
    しかし、これ本当に風邪すらひけない雰囲気だな…コロナ感染でニュースに出たくはないよなぁ…東京で感染してもニュースにならないから社会的には地方より東京の方が安全なレベルやね(´ー`)
  • 20/11/13_12:54:16
    SMSに利用料金が確認できないからNTTサポセンに電話しろって東京03の電番が入った通知が来た。こういう詐欺SMSにお手軽に反撃する手段は無いものか…こうワンクリックで一方的に敵が損するような…本来のサポセンに通報とかだとこちらの労力を使う分時給的に損だしなぁ…
  • 20/11/13_13:00:56
    と言うかそもそもSMS飛んできた回線NTTじゃないし、仕事が雑過ぎる(笑)
  • 20/11/14_01:36:46
    撮り貯めてたひぐらしの新しいやつ見てみたらキャラデザがまさかのぽよよんろっくじゃん!レナちゃん可愛いじゃん!ちょっと白川郷行っちゃおうかな(マテ
  • 20/11/14_09:55:20
    NHKのコロナグラフよくできててメディアの中でも存在価値を感じますなぁ…という事で第三波が拡大期ってのが見て取れるので突発白川郷往復は取り止め。でも週中全く外に出てないので運動がてら公園と買い出しだけ出るかなと(´ー`)
  • 20/11/14_16:38:19
    と言う事で雪降る前の最後の仙台かな。で、来年のカレンダー見に市街まで出るかリスク回避で通販にするか…むむむ。 http://pic.twitter.com/a5pKx8QJfp
  • 20/11/14_21:28:52
    という事で、市街は渋滞してるみたいだし、結構歩き回って疲れたのでイオンモールで買い物してリターン。処分品の薄手の羽毛掛け布団がお安く買えてラッキーだった。今夜から軽くて暖かい布団で眠れる(´ー`)
  • 20/11/14_21:34:47
    仙台空港海側の防潮堤と土手道が完成して公園から歩道で昔の撮影ポイント付近に行けるようになったのは嬉しいな。やはり背景が綺麗で絵になるよ仙台空港(^_^) http://pic.twitter.com/f3fjsvT54Q
  • 20/11/15_10:34:07
    うわぁ!来週末アサルトリリィとコナンの最終回が被ってるじゃん!自宅は分散で録画できるけど赴任先はシングルチューナーだから録画できない…nasneを買い足そうにもAmazonは元値22kが36kのプレ値か…ここは保管対象のコナン優先かなぁ。しかし何年経ってもトルネを超える快適UIは出てこないねぇ…
  • 20/11/15_10:51:28
    ああ、お気に入りなのに有名になって売り切れちゃう恐れが…実際焼くと表面がカリカリになってサクサクのカレー味、美味しいです。スライスチーズ乗せてチーズカレーにするのもアリ。ただしカロリーは…(^_^; https://twitter.com/itm_nlab/status/1327763328274489355
  • 20/11/15_11:14:05
    あ、しかも被るのBSーTBSだけか。千葉のnasne確認したら地上波は放映2日早いから普通に録れるわ(・ω・)
  • 20/11/15_15:12:15
    さて、なんとか明日の目処が付くところまで仕事できたので後の時間は部屋で音楽鑑賞会にしよう。たまにはSTAXに火を入れてやらないとイカンしな(´ー`)
  • 20/11/15_17:11:09
    RCEP協定決まったのか。個人的には懸念は多いけどやむなしか…しかし齢が進むとほんとに「未来の為に、将来のために」って考えがどんどん薄れてくるな。子供が居ないとこうなっちゃうんだろうねえ…世の親御様にはぜひ「論理的に未来を考える」ことをお勧めしたいけど余計なお世話なんでしょうねぇ…
  • 20/11/15_19:38:28
    プレイリスト流してたらエレクトリカルパレードのBGMが入って、急にもの凄くディズニーランドに行きたくなったんだが、行ってもエレクトリカルパレード公演中止で観られないんだよな…ちっくしょーコロナめ!(-_-メ)
  • 20/11/16_20:09:34
    そういえばコロナが広がり始めたころに仙台のイオンに行ったらかなり人が少なくて、みんな回避してるんだなあと思ったけど、一昨日行ったらコロナ前と同じくらい混んでてすっかり平常運転な感じだったなぁ…みんな気が緩んできたのか緊縮に耐えられなくなってきたのか…うーむ。
  • 20/11/17_18:45:07
    しまった生ハムにカビが…やはり開封したら早々に食べないとダメだな。でもロースハムはステーキにしてバクバク食べられるけど、生ハムは塩分多くてしょっぱいし、そんなに大量に食べるものじゃないしなぁ…次回余ったらスープに入れてダシを取りつつ茹でハム(普通のハム)にして食べるか…
  • 20/11/17_19:54:31
    なんか気が滅入る事が多いから自室でお一人様パーリィピーポーになるべくUSBディスコライトを買ってみたら場末のカラオケボックス感がなかなか良いじゃないか。よし、ミラーボールも買い足して天井から吊ろう!やっぱ光り物は回転しないとな! http://pic.twitter.com/2lv9kSp92O
  • 20/11/18_15:19:15
    おっと、ドカンと揺れたな、直下かな?
  • 20/11/18_19:29:37
    うーむ、来週の東京本社出張、リスクがガン上がりですなぁ…さてどうしたものか…
  • 20/11/18_19:53:59
    大臣の発言に対して子育ては大変だって大合唱して文句を言っておられる子持ちのご家庭の皆様はそもそもなぜお子様をお作りになられたのでしょう。大変でも欲しいという判断の結果なのではないのでしょうか。考え無しに快楽に身を任せてできちゃった人が存外に大多数って事なんでしょうか。かもなぁ。
  • 20/11/18_20:00:36
    というか「大変だけど素晴らしい」って反応する人がもっと居ると思ってたけど、なんか大変で辛いだけでろくなことが無いから助けろみたいな反応ばかりが目に付いて、正直「え?」ってなってる。そんな人ばかりの世界で育ったらちゃんと考える人がそうそう結婚も子作りもしないのは当然だと思うなぁ…
  • 20/11/18_20:50:19
    いやあ、部屋でLEDディスコライトピカピカ光らせながら佐渡おけさ踊るとスゲーテンション上がるわあー(えー
  • 20/11/18_20:59:15
    会津磐梯山の「エンヤ~~~」とか「朝寝朝酒朝湯が大好きでぇ~」のとこでピカピカ光るのもテンション上がる。一人盆踊りでこれほどパリピ感が出て盛り上がるとは…ディスコライトすげーぜwww
  • 20/11/19_08:50:02
    嫌いボタンじゃなくてお悔やみ申し上げますボタンの実装を希望したいですなぁ。良い事じゃないからイイねボタンは押せないしと言ってレスでお悔やみ文章書くのも気が引けるってケースは結構ある…ような気がする。
  • 20/11/19_21:54:39
    ふぅ、仕事が長引いて夕食に焼肉焼きそびれたよorz明日の朝から焼くか…
  • 20/11/22_08:50:53
    昨晩無事コナンの最終回を録画できてモンスリーの究極のツンデレのデレシーンをリマスターで見られて良かった。で、昭和53年の作品なのに「子供達よ、結婚は自由を失う人生の墓場だけど、嫁が可愛い過ぎて墓場でもOK!ってなって結婚するんだぜ!」って教訓が描かれてるの、教育的で素晴らしいですなw
  • 20/11/22_09:05:18
    それとなんとなく余裕で1年くらいやってた大作だという印象があったんだけど、2クール作品だったんだなぁ、びっくりだよ…で、長編アニメってどんなのがあったかな?と思って調べたらウィキペディアに「アニメ話数の一覧」ってのがあって、ネットは広大だなと思った(えーhttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%81%AE%E8%A9%B1%E6%95%B0%E4%B8%80%E8%A6%A7
  • 20/11/22_09:10:43
    と言うか銀英伝OVAって本編だけで110話もあったのか、知らなかった…
  • 20/11/22_15:42:47
    うーむ、今日は左側頭部の頭痛といつもの眩暈と耳鳴りが強めなので出かけずに家で寝たり起きたり…でも転寝すると仕事の夢を見る始末。これはイカンやつだ。取り急ぎ録画アニメでも見て気分転換しよう…うむ。
  • 20/11/22_19:07:12
    長いな…揺れ
  • 20/11/23_23:49:50
    あー、またズルズルとこんな時間までリモートワークしてしまった。仕事が詰まった時に出勤せずに際限なく作業できるのは助かるような気もするけど、意識して休憩挟むとか気を付けないといろいろ危険だな。
  • 20/11/24_20:26:46
    この時間の東京方面行き列車はさすがに空いててリスク少ないな。ロングシートの両端に1人ずつしか居ない。これなら大丈夫だろう。(´ー`)
  • 20/11/25_22:57:39
    明日代休入れた分今日中に仕事を片付けなくちゃってやってたらまたこんな時間に…おかしいなぁ…むむむ。このまま寝ると仕事の夢見そうだし、気分転換にアニメ見てから寝よう(´ー`)
  • 20/11/25_23:25:46
    おお、今度のレボーグ、グラスコックピット感があってなかなか良いですね。スイッチも多めで実に良い。これでもう少しショートボディーでグラッシーキャビンでガルウイングドアだったら即ポチってるところだったよ(ぉ https://twitter.com/SUBARU_CORP/status/1326049450301612032
  • 20/11/27_08:12:47
    さて、久しぶりの出社。久々だと通勤時間がとてももったいなく感じるなぁ…
  • 20/11/27_18:55:43
    おお、今日はブラックフライデーか。てっきりプレミアムフライデーだと思っていたぜ!
  • 20/11/27_20:41:28
    コロナの感染増加の話に出てくる実効再生産数ってのが馴染みある概念だなぁと思ったらアレだ、核分裂の連鎖反応や臨界判定に使う実効増倍率と同じようなヤツなんだな。身近なわけだ。大阪の2オーバーとか超臨界でヤバいですね、制御出来なくなるレベルですな(^^;;
  • 20/11/27_21:43:29
    うーむ、この分だと明日もテレワークしないとやっつけられないぽいな…で日曜は宿直か…むむむ
  • 20/11/27_23:06:52
    お、気になってたラクラクッカーがAmazonのセールで結構割引きされてるじゃないか…うーむ、この機会に買っておくか、ポチっとな。しかしまた調理家電が増えてしまって、キッチンがだんだん展示場っぽくなってきた気がする。ヤバい。

容量3リットルの電気圧力鍋ということで、材料入れてボタンを押すだけで結構いろんなものが作れていいんだけど、圧力がかかるまでにそこそこ時間がかかるというのはあるかな。まぁ放置しとくだけなのでテレビアニメ見てるうちにシチューができてる(鍋の番人しなくていい)のは楽だなぁと。

  • 20/11/28_19:37:25
    鍋キューブ、便利だし美味しくてとても良い発明だと思う。と言う事で今日は賞味期限がアレな冷蔵庫のありものをぶっ込んで鍋に。寒いし鍋が美味いわ。
  • 20/11/30_19:00:26
    月が明るくて太陽みたいに写るなあ。 http://pic.twitter.com/McFboUpRtT
  • 20/11/30_19:07:50
    で、今日は疲れちゃって料理する気も起きず、安売りで買ってきたソーセージをレンチンしてパンに挟んで晩飯にしたのだけれど、このカゴメ洋食店のケチャップとタバスコチポートレイソースをかけるだけで高級ホットドッグ的な味になる。ソースの味で食べてるんだなぁと実感しますね。ウマイ! http://pic.twitter.com/pVO92NuKWu