代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202106

今月は多少仕事に余力が出ると思っていたんですが…蓋を開けてみれば全くそんなことは無く、急ぎ仕事が次々と投入されて前のタスクが終わらないままに突貫工事でなんとか最低限必須の対応をやっつけたかと思ったら更に追い打ちがかかってくるという…自転車操業というか、外から水攻めにされてる状態のような気がしてきた。とにかく余裕が無い。余裕が無いと良い仕事できない。解ってるんだけどなぁ…だからいつまでたっても解決しないんだろうな…といううつ病に成りかけてないか?自分で自分が心配になってきたぞ。
と、そんな6月。
f:id:ABLZ:20210705234252j:plain
-----

  • 21/06/01_08:00:02
    @rilfeee 今後たまたまタイミングがあれば…くらいな感じで、ぜんぜん急がなくて大丈夫です~w
  • 21/06/01_08:01:29
    5月終わったかぁ…今月で第一四半期終わりとか嘘だと言ってよ(以下略
  • 21/06/01_12:57:53
    はぁ、またウサギ島に行きたいのぅ…
  • 21/06/01_19:22:15
    お、駅メモ、久しぶりに地元駅のGMに返り咲いたな。上位ランカーが馬に行ったのかな?
  • 21/06/02_21:56:22
    お、福島県「非常事態宣言」5月31日で解除になったのか。じゃぁ週末自動車学校行ってみるか…天気次第だけどね。
  • 21/06/03_06:46:27
    え、ホントに?全然気付かなかった…普通に普段食べてて千葉でも買ってるつもりだったけど実は福島のスーパーでだけ買えてたってことか…うる星のビューティフルドリーマーのコンビニに買出しに出るシーンでパーマが「カップ焼きそば16、スープ付きのやつな」って言ってるのずっとコレだと思ってたわ。 https://twitter.com/buzzfeedjapan/status/1397826171396579328
  • 21/06/04_00:22:03
    うっかりシュタゲゼロを見始めてしまって気づいたら日が変わってた。明日も仕事だここまでにして寝よう…しかし結末もカラクリも知ってしまってるのについつい見入ってしまうんだよなぁ。そしてコロナ前のアキバの描写がなんだかとても懐かしいんだよね。もうずいぶん行ってないなぁ秋葉原
  • 21/06/04_23:30:48
    やっと今日の必須業務終わった。残件山積だし、こりゃ明日も潰れるわ。自動車学校とか夢のまた夢だな…(´ー`)
  • 21/06/05_11:07:52
    @8849216 なんちゃら構造体で出来てる?w
  • 21/06/05_11:27:40
    天気良いなぁ、乗り鉄に行きたいなぁ…と言うわけにもいかんので、でも仕事は夜に回して久しぶりにVR周りの設定あたりをいじるか(天気関係ない
  • 21/06/06_00:16:57
    おおう、もう日曜か…寝るか(´-ω-`)
  • 21/06/06_08:40:03
    往年のローゼンメイデン水銀党員の私。新型超音速旅客機(3発機!\(^o^)/)の名前「Overture」を見て、素で「オーベルテューレ」と読んでしまい、「何と優雅な機名だろう、巡航中は紅茶が出るに違いない…」とか思いを馳せてしまったのは言うまでも無い。
  • 21/06/06_09:22:30
    お、HTCVivePro2、片眼1440→2448ピクセル、視野角も110→120度に拡大か。グラボも今のRTX2070spで対応可能。今回は結構体感が変わりそう(スクリーンドアが目立ちにくそう)だけど、フレネルレンズのスジは相変わらずか。そして今時10万円越えかぁ…むむむ。でもこれで計器類が普通に見えそうではある…
  • 21/06/06_09:53:17
    @fin_app それだ!(笑)
  • 21/06/06_09:56:52
    @8849216 まぁ修行僧になるレベルの航空クラスタ所属の人は旅行会社使わないですもんね(^_^;)格安切符調達する時くらいですかね。
  • 21/06/07_01:59:20
    うーむ頭はかなり疲れてる感じなのに眠れない。ほぼ運動してないからだろうなぁ…というか日にも当たってない気がするぞ今日。買い出しも結局行きそびれたしなぁ…やはり休日潰す生活は良くないな。ホント。という事で今度こそ寝よう。(ガクリ
  • 21/06/07_23:47:22
    何とか明日までに必要な対応完了と。連日遅くて心身共に疲弊したので久しぶりにウヰスキーを呷るか…最近飲まないから在庫がぜんぜん減らない。愛蔵のオールド15年も手元に来て10年余裕で超えたなぁ…瓶の中じゃ熟成しないけど四半世紀前の酒か。と言いながら呑むのは2014年に買った宮城峡の伊達w
  • 21/06/07_23:54:56
    そしてこの時間なのについついつまみに買い置きのナッツとか食べちゃうから太るんだよなあ…でもやっぱりウヰスキーにはスモーキーナッツ最高!w
  • 21/06/08_21:01:11
    しかし最近フライトSIMやろうと思い立って起動すると毎回コレで、朝までダウンロードして出勤でシャットダウンして遊ばないまま日が過ぎるパターンを繰り返してる… http://pic.twitter.com/38Medkw0Ds
  • 21/06/08_21:02:33
    まぁアップデート無視して起動して遊んで、最後にアップデート仕掛けて寝れば良いだけなんだけどね(^_^;
  • 21/06/08_23:40:02
    0時が近づいて僅かに通信速度が回復してもこの速度だもんなぁ…朝までにアプデ終わるかな(-_-)しかし仮にダウンロードが終わってもこの速度じゃオンラインのフライトは不可能だ(T_T) http://pic.twitter.com/uU68X6msXZ
  • 21/06/09_21:20:35
    うーん、今日は煮込みにしようと思ってたけどこの時間だから明日に回すかな。今日は冷凍牛丼で簡単にしてしまえ。
  • 21/06/10_00:44:17
    ヤベー、久しぶりにVRフライトシムで飛んでたらバーチャル空間が昼だったもんで実時刻が0時過ぎてるの気付かなかった。さすがに寝よう。にしても改めてよく見てみるにつけFS2020の世界綺麗だわ。やっぱり少々値が張ってもVivePro2買うか…
  • 21/06/10_23:39:49
    月姫のリニューアルの話が流れてきて、そういえばと思ってみたら、月箱持ってたわ俺w
  • 21/06/11_12:56:35
    例えば「50件の工事未完了」と「施工対象箇所約5000箇所のうち50箇所の未施工」ではだいぶ印象が違うと思うんだけどなぁ…未施工はファクトだから申し開きは出来ないにしても、毎度表現がなぁ…
  • 21/06/12_01:12:10
    久しぶりにユーロビートをヘッドホンでガンガンに鳴らして資料作成したら結構ブーストかかって徹夜回避!(笑)明日は休めそう…と言うか休む。まぁ2日潰さなくても何とかなる目処が付いたから明後日に回すだけだけどナ。やっぱりスーパー社員2人減はデカいなぁ…
  • 21/06/12_01:58:43
    モデルS、航続も良いし、グラスルーフだし、インパネもちゃんとしてる感じで、まぁこれなら少々ガタイがデカいけど悪くはないかな?…と思って値段見たら1600万円だったわ!www中古住宅買ってお釣り出るお値段だったわ!www
  • 21/06/12_02:04:07
    あー、夜食にラーメン食べたぃ…が、まぁさすがに深夜営業のラーメン屋は半径50km以内に無さそうだし…秘蔵の若干高級なカップ麺行っとくか…
  • 21/06/12_11:57:51
    WIndowsの壁紙が勝手に知らないオッサンの画像になって何事かと思ったら音楽再生で起動したGrooveミュージックの「アーティストアートワークを表示」の設定でアートワークを壁紙表示するオプションがONだった所為と判明。これは余計な機能だ…アプリ終了しても元の画像に戻らないし…これはひどい
  • 21/06/12_12:07:40
    @8849216 せめて「新しい機能を使いますか?」って確認入れて欲しいですね(^_^;)今回のやつは壁紙設定の方法を知らない初心者は途方に暮れそうです。
  • 21/06/12_12:18:08
    戸籍に旧姓記載する法改正って話が流れてきたけど、その結果、既存のクレカや免許や会社や登記の氏名の変更も不要になるところまで行かないと意味が無いので、そっちに舵を切るなら切るで実効ある仕組みに仕上げてほしいなぁ…
  • 21/06/12_20:37:56
    今朝、コレは精神ヤバイ!と気付き、今日は久々に無駄に150kmほど遠回りして内陸側のショッピングモールへ買い出しに行って来た。この時期の山道を窓全開で走るのは気持ちが良い。で、夜は虫が大量に突っ込んで来るのと老眼で夜目が劇的に効かなくなってて大ショックだった。もうスピード無理だ(苦笑
  • 21/06/12_20:41:31
    しかし遠回りの経由地に設定していた北側の街にある大変旨いトンカツ屋は駐車場満車で入れず、結局食べ損ねてしまったな。地方は東京と違って変異株も出てないし、感染者数も減ってるし、完全に通常営業でしたな。
  • 21/06/13_12:04:16
    今日たまたま偶然初めてツイッターの時限で消えるツイートの呟きを開いたのだけれど、一瞬ウイルスにでも感染したかと思ったよ。何と言うか、あのうっかり間違えて怪しいリンクを踏んじゃったみたいな動作感?
  • 21/06/13_16:13:45
    お、台風第4号(コグマ)消滅したか。コグマ、消滅かぁ…
  • 21/06/14_00:52:01
    ホントだ、公式サイト、不合格の子が消えてる…最後のエミリコのニッコリが凄く良い感じに怖くて素晴らしい出来。
  • 21/06/16_00:44:39
    @rilfeee 明らかに「解ってきてる」感じがしますよね(^^;;コレはキケンダw
  • 21/06/17_01:39:48
    うーむ、睡眠に失敗した…何か軽く呑むか…
  • 21/06/17_02:01:06
    25年くらい前にホムペに書いてたけど、放射能は計器に検出される事を隠せないからね。隠せるなら漏れずに管理できてるって事だし。燃料棒破損で線量が上がるのは既知の事でデータも十分ある。線量測定すれば影響度合いも相手の言い分の確からしさも概ね把握できる。最初から隠しても無駄なんだ中国。
  • 21/06/17_02:10:00
    まぁ実は燃料破損も廃液漏れも日常茶飯事で本気で問題だと思ってないって可能性も否定できないかもしれないな。中国の考え方として実害無いレベルだから問題無いって判断するのもそれなりに妥当なリスク管理レベルなのかもしれない。にしてもホントにこの件は完全スルーだねアレ系団体の人達(苦笑
  • 21/06/17_02:15:48
    トレンドにいつもの「抗議します」が全く上がってこないw
  • 21/06/18_21:27:02
    所用でほぼ二か月ぶりに千葉の自宅へ帰宅。で、メインPCが起動後数分でハードウェアエラーで落ちる。メモリかマザーか…うーん、明日雨で撮影行けるでもないし、アキバにパーツ買いに出て組みなおすか…
  • 21/06/18_21:43:10
    って、過去の日記見たら組んだの2009年だ。そりゃぁ壊れもするか…しかし構成をどうしたものかなぁ…CPUもi5でいいか…あまりに自作から離れ過ぎて完全に浦島太郎状態だわ(^^;;;;
  • 21/06/19_00:07:26
    @horryHori やっぱりi5-11400だよねぇ…ちょうど私も悩んだ結果CPUはコレだなと、で、マザボも同じのに行きついてた偶然w
  • 21/06/19_07:10:39
    パーツの目星を付けて、さて買いに行くかと思って起動すると普通に安定動作する罠(笑)スペック的に困ってる訳じゃないから動く分には更新するのも悩ましいんだよなぁ…
  • 21/06/19_14:06:55
    でもまぁこう言う機会に先手を打っておくべきだろうと決意して買い出しに出てみたものの、雨でも普通に混んでますな。必要な買い物だけして早々に引き揚げよう…
  • 21/06/19_23:53:36
    おお、やっとPC起動できた!デバイスは正しく認識できているのにブートできるデバイスが無いって出て途方に暮れたものの、BIOSでCSMを生かして旧来のデバイスに対応させたら元通り読み込んでくれた。まったく焦らせるなぁもぅ。
  • 21/06/20_01:11:04
    今度のマザー、sataのコネクタ数が以前より少なくて、増設SSDeSATAの分が足りなくなっちゃったのは失敗だったなぁ…eSATAで外付けしていたストレージが使えなくなってしまったのは地味に痛い…USB3.1Gen2接続の4基くらい入るディスクケース買うか…(PCいじると必ずこういう追加が増えるなぁ…
  • 21/06/22_02:10:58
    うーむ、どうも妙に低周波振動が響いて頭に響いてるな。ベランダ側に移動すると聞こえなくなるところを見ると共鳴っぽい。冷蔵庫か浴室の換気扇か…うーむ。調査は明日にして今日はNCヘッドホンつけて寝よう。
  • 21/06/22_23:49:29
    前に予約注文したエアバスっぽいコントローラー。スロットルとスティックのパッケージよりバラで買った方が安い状態になってたので注文し直した。そして追加オプションのスライダーユニットは予約段階で怪しい店のプレ値のまま。こちらは発売後に適正価格で発注だな。本当に使いづらくなったなAmazon
  • 21/06/25_21:30:41
    なんだかいろいろ詰まってしまって、パーっと買い物でもしたい気分だ。いっそ懸案の望遠レンズでも買っちゃおうか…と思うったけどそれならプライムデーで買っときゃ良かったんじゃ?って思って冷静になれたのでAmazonに感謝じゃな(えー
  • 21/06/25_21:42:42
    ああ、以前実家(厚木基地の隣)に帰った時にNAVYロゴの付いたB737を見かけて、「おお、さすが米軍、普通にB737も運用してるんだなぁ…」って思ってたやつ、あれがP-8Aだったのかw
  • 21/06/26_19:47:35
    うーん、都会に来て実感する。20時閉店だとちょっと出かけて遅くなるとラストオーダーに間に合わないね。これは外食難しいや。
  • 21/06/26_19:54:41
    「いやぁ、自制したとか言ってたけどやっぱりウッカリ買っちゃったわー」(てへぺろ)ってパッケージの写真付けてツイートしようと思って(小物感)、某カメラ量販店にレンズ買いに行ったんだけど、完全にコロナ前状態の混雑で入店あきらめて撤退。ワクチンが見えてるのに絶対にここで罹るわけには…
  • 21/06/26_23:34:44
    かなーり久しぶりに自宅の引出しラックの中身を整理してたら前世紀の大変ニッチなツールを発掘してしまった(笑) http://pic.twitter.com/QHa3QK7lwG
  • 21/06/27_01:10:46
    なんかマウスをクリックしても数回叩かないとクリック動作しなくなってる気がするぞ…そういえばずいぶん長い間このマウス使ってる気がするけど…って、マイクロソフトのスタンダードワイヤレスマウス、製造2004年だ!17年もクリックすりゃさすがに接点もヘタるか…BTマウスに買い換えるかぁ…
  • 21/06/27_09:41:24
    @saorititi フィルムピッカーと言う、写真のフィルムをパトローネ(=フィルムカートリッジ)から引っ張り出す道具です。普通は使わないと思いますが、フィルムを間違えて巻き取ってしまったり、一度撮り終わったフィルムを多重露光するために引き出すのに使っていました。まぁ実際数回しか使ってないです(^^;;
  • 21/06/29_00:19:13
    うぉ、零時過ぎてるじゃん!寝よう…orz
  • 21/06/29_19:15:56
    狭い道で交通量が多くて危険なのと飲酒運転の犯罪者が突っ込んで来るのは全く別問題なのでは?仮に道が広くて歩道を歩いていても飲酒運転の犯罪トラックが突っ込んできたらやはり殺されてしまうのでは?…なんてマジレスカッコ悪いけどこういうすり替え結構イライラしちゃって我慢できないんだよな… https://twitter.com/nhk_shutoken/status/1409801236958703616
  • 21/06/30_07:37:04
    なんとなくもっとずっと前から居たような気がして、まだ5年?という気もするけど、VTuber市場がそれだけ短期間に急成長したという事なんだなぁ…ともあれおめでたい!今日はVR空間でお祝いしようかな(笑) #アイちゃんお誕生日おめでとう
  • 21/06/30_20:58:31
    第一四半期が終わり…2021年の半分が過ぎた…だって…?何か良い思い出ややり遂げたことの印象が無くて、只々仕事に追われて半年経っちゃったと、そんな感じだなぁ…