代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

久しぶりにコントローラを増やす

ステイホームもこれほど長くなるとは思いませんでしたが。
という事で、フライトシムのコントローラーを追加購入してみた。

ちなみに何故かジョイスティックとスラストレバーのパッケージを買うよりバラで買った方が安いという謎状態だったのでバラで購入。ジョイスティックは来月納品予定という感じです。
という事で、ほど良い感じにリアルっぽいスロットルレバー。そうそう、こうゆうので良いんですよ。最終的なホームコックピットには更にリアルなスロットルレバーを導入したいけど、当面はこれで十分かなと。
ちゃんとエアバスのスロットルレバーのラッチも再現されていてなかなか小気味良い操作感。気分が良いです。
後はフラップとブレーキレバーがあるので、これもいずれ購入したいなと思っている所です。
やっぱりシミュレーターはコントローラーが大事だなぁと再認識しました。ええ。これボーイング版も出ないかなぁ…

2021年9月26日追記
ホントに公式発表キター!!!
Thrustmaster Officially Announces TCA Boeing Yoke Pack http://disq.us/t/41fud3q
これは欲しい!ぜひ欲しい!テーブルに固定できる構造で良く出来てる!