代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202110

今月は前半は上半期のまとめでバタバタ、そして後半は急遽転勤が決まって、より一層バッタバタで流れ去った感じ。
仕事の引継ぎもヤバいけど、寮を引き払うのがもう大変な事になってヤバイ…オタクが4年近くも住んでたら単身赴任先だってモノで溢れてしまう。それをもとの自宅に全て戻すことは物理的に不可能。と言って選択して処分している時間は無い。
で、トランクルームを借りてとりあえずそこに突っ込んで不用品を徐々に捨てて必要なモノだけ本宅に戻すと、こういう計画で乗り切ることにしたんだけど…ダメだ、普通に二部屋埋まる量だ…元の部屋を半分以下に減らさないとトランクルームを解約できない…いろいろあきらめるか…死んだらあの世まで持っていけるわけでもないしなぁ…
と、そんな諸行無常を感じつつ過ぎた10月。
f:id:ABLZ:20211102231734j:plain
-----

  • 21/10/01_07:17:13
    今年度も下期が始まったか…と言うか今年あと3ヶ月かよ…
  • 21/10/01_15:34:40
    という事で今日はこの週末に実家で所用がある関係で早退けして大変久しぶりに帰宅へ。ちょうど緊急事態解除になったタイミングで良かった。但し日曜日宿直なので一泊二日のトンボ帰りだけどナー。と言うか台風に突っ込んで行くので速度規制ありそうだ。
  • 21/10/01_22:13:26
    うわー、部屋のカレンダーが7月のままだわ。時が止まっているやつだこれ。更に郵便は溜まってるし「この部屋の住人孤独死してるんじゃね?」案件っぽい惨状なんやなwww
  • 21/10/02_09:59:36
    台風一過ですなぁ…と言う事で保険の処理とかクレカの更新とか事務処理してホームセンターへ買い出しとか実施。今回は用事で帰ってきてるので撮影に出られないのが惜しいなぁ…明日勤務日なのが微妙に悔しい天気だ。
  • 21/10/02_15:59:00
    久しぶりに散髪屋に行けてスッキリした。そうそうこの軽さだよ(^-^)
  • 21/10/04_11:15:30
    本日は宿直明けで代休。暑い。まさか10月に冷房入れることになるとはなぁ…
  • 21/10/04_12:03:00
    秋アニメの録画をチェックしていて気がついてしまった…かつての剣と魔法のファンタジーものから異世界転生ものに続き、ついにアイドルものの作品が食傷対象になってしまったようだ…うーん。まぁ番組数も過剰気味なので結果的にちょうどいいんだけどね(^^;
  • 21/10/04_12:40:37
    あ、10月中は高速道路の休日割引は復活しないのか。んじゃ週末は深夜帯に移動するかな。
  • 21/10/05_20:03:44
    うーん、失礼だが一度有料化されたビニール袋を今更無料に戻したところで今78円で売ってる商品の値段が79円とかになるだけだと思うんだがなぁ…
  • 21/10/05_21:39:56
    おお、久しぶりにグラフを見たら感染者数今年の最低値なのか…状況が変化しているのはワクチン接種だけだから効果出てるんだなぁ…スーパーや街の人出はどう見ても変わってないし…飲食店の早仕舞いは以前の緊急事態でもやってたし…そこで今年最低が出るってことは別の要因ってことだよなと。
  • 21/10/06_07:46:32
    なんとなく戦闘妖精雪風の空母発艦後の歓声シーンを思い出した。空母から空へ手を振るビジュアルが重なるのかな(笑)>https://twitter.com/TANK2ROW/status/1445382447122767873
  • 21/10/06_08:14:28
    おっと、部屋を出て霧雨か?とか思ってたら結構降ってきた。今日は終日雨か。冷え込みそうだ。
  • 21/10/06_12:57:50
    はっはっは、年間5日は使わなくゃいけないんだから、10/11は皆んな有給休暇を消化する日にすればいいんだよー!どうせ皆んな余って年度末に捨ててるでしょ?自営業とかの人は自主休店にするとかで、自主的に休む日に指定したらいいんじゃないですかね?カレンダーはそのままで。
  • 21/10/06_18:02:29
    ああ、確かにAppleWatchにしてから完全に腕時計マウントの世界から無縁になったな。まぁ元々機能一点張りでマウントなんかガン無視してたけどねw
  • 21/10/06_18:06:46
    ちなみにクルマのマウントも「あ、ボクのクルマ、ガルウイングなんで」でこれまで負けた記憶が無いw(客観的に負けてても自分が常に勝ったつもりでいるので常に俺の勝ちだ!)
  • 21/10/07_00:04:37
    ぐぬぬ、仕事終わらない…今日は撃沈されよう…明日も頑張ればなんとか…かんとか…ガクリ
  • 21/10/07_23:14:10
    とりあえず自宅は無事らしい。と言うかうちが震源やん(o_o)
  • 21/10/08_00:18:45
    ラストエンペラーのサントラ聴いてて、なんかオネアミスの翼の曲に似てるなぁと思ってよく考えたらどちらも坂本龍一作曲だったな。
  • 21/10/08_08:05:16
    ムテキングはガッチャマンクラウド的なアレンジ作品なのかな?おそ松さん的なアレンジを目指している…わけでもなさそうだし…謎じゃな…
  • 21/10/09_09:37:37
    あらら、特典のミニ色紙一昨日で終わってしまっていたのか…まぁそもそも残ってなかっただろうけど(´ー`)
  • 21/10/09_09:39:55
    と言う事で、宿直明けだけど規制緩和で帰宅が許容されたから帰るとするか。帰りがけに成田でもと思ったけど雨だなぁ(´ー`)
  • 21/10/09_09:43:37
    @a_signal 進行方向が逆でした(^_^;)
  • 21/10/10_08:51:33
    久々に自宅で時間ができたので自宅PCのFS2020をアップデート中。速い。通信環境も速いんだけどPC本体が速いこともあってか更新が速い。でもこれは比較対象があるからそう思うのであって、普通に考えたらやっぱり更新して遊ぶまでに大変時間がかかるゲームなのは間違いないな、昔からなぁ(´ー`)
  • 21/10/10_10:57:20
    おお!ついに感染者ゼロになったじゃないか!これはワクチン接種が進んで無症状者が大多数になった(=症状が出て感染を疑われてPCR検査で検出されることが無い)ということだろうなぁ…逆に言うとワクチン未接種の人は現実にどれくらい近くに感染源が存在しているのか見えなくなったということか。
  • 21/10/10_11:01:20
    無症状で見えないだけで実は職場や学校で不可視の大規模クラスターが発生しているなんてことも起こりうるのだろうか…そして未接種の人の感染が判明して濃厚接触者を辿ると実は職場も街も全ての人が感染していた…なんて小説どうでしょう?(なんて思い付きは既に書かれて販売されてそうだな…
  • 21/10/10_13:08:18
    @n_shinano おやおや私が県内で行ってみようと思っててまだ行けてないネタポイントじゃないですか!(笑)ふぐすまへようごそ!
  • 21/10/10_13:27:13
    なんか登録路線が次々停止って通知が来たんだけど、JRで大規模停電か…と言うか蕨の変電所が爆発って、こないだの地震で設備の絶縁が逝ったとかかなぁ…
  • 21/10/10_14:30:18
    このアナウンスは重要だよ。電車が止まったの電力会社のせいにする人とか絶対いるもんなぁ…>RT
  • 21/10/10_17:16:21
    夕陽のレインボーブリッジにシルエットが映えて綺麗過ぎだ。今度撮りにこよう。
  • 21/10/10_17:17:07
    築地市場の跡地にオリンピック車両がプールされてるな…確かにたくさんあるねぇ…
  • 21/10/11_22:46:58
    うーむ力尽きた、仮眠室へGOなのだわ…ガクリ
  • 21/10/11_23:58:32
    うーん、最近右耳がノイズっぽい耳鳴りするようになって来たな。やはり何処かがイカれてるんだなぁ…さて仮眠
  • 21/10/12_12:36:19
    昔仲間内でコミケに行った時、青海駅の近くで中華系の観光客の女子に英語で話しかけられ、カタコトの英語でアレは東京ビックサイトで今コミケをやってる、君らもコミケに行くの?と聞いたら知らなかったらしく、それは面白いかと聞かれて苦笑いしながらYESと答えたのを思い出した。いきなり走馬灯か?
  • 21/10/12_12:43:20
    あ、そこで更に同行していた友人に「(あずまんが大王の)チヨちゃんみたいだったよ」とコメントされたのも思い出した。しかし急にどうしたんだ、シナプスがズレたりしてるのか?まだ死なないぞ?この仕事の状況で今死ぬわけにはいかぬ…いかぬのだー!…ガクリ(多分昨晩宿直で仮眠に失敗したせいだな
  • 21/10/13_00:15:37
    ヨシ!カワカミプリンセス来たから寝よう。( ω )スヤァ
  • 21/10/14_07:15:33
    終末のハーレムの録画設定が知らんうちに消えてるなと思ったら表現規制で2話以降が放送延期になったのか。エロはどんどん規制されるのぅ…いや違うか、そもそも今まで盾の勇者レベルのエロアニメはテレビでやってなかったか。ついに引っかかったってことかな。
  • 21/10/14_18:25:13
    これかー!!!繋がらなーぃ https://twitter.com/nhk_shutoken/status/1448575580060848132
  • 21/10/14_19:47:32
    お、回線繋がったぞ!良かったよかった(^^)
  • 21/10/15_23:02:20
    Amazonフォトで1999年の今日の写真が表示されたんだが、レギュラー90円、ハイオク100円の時代でしたわ。このままオイルショックレベルまで行くとリッター300円とかになるのかなぁ…EVチャージャーが大渋滞する時代も近いかもしれませんなwww http://pic.twitter.com/Lh7l6fV5sq
  • 21/10/15_23:57:10
    ああ、やはりMediationalFieldは名曲だなぁ…都心をアクロバット飛行するのにとても合う。っと、イカン、明日は勤務だった。寝よう…
  • 21/10/16_07:28:59
    さて出勤。寒い!
  • 21/10/17_20:02:22
    @torokurobeat ああ、実は本編良く知らないのですが、そっちの表現もヤバイんですか(^^;だとするとよく公共の電波に乗せる企画に挙げたもんですなぁ(^^;
  • 21/10/17_20:04:54
    あれ、なんで4Kで表示されないんだ?と思ったら昔から使ってたケーブルがAmazonベーシックのフルHDまでしか対応してない奴だったわ。配置換えで長いケーブルが要るので4K…今時なら8K対応の長いやつ買っとくか。ポチ!
  • 21/10/20_08:29:56
    うーむ、撮影に出たい天気だ
  • 21/10/20_08:54:43
    顔面麻痺発症してから2ヶ月くらいか…治らんもんだなぁ…不自由にも慣れては来たけどやはりいろいろ不便。ストレス性だろうって話も大きくなって来たし、本格的積極的にストレス解消に動くかな。
  • 21/10/20_18:17:29
    1000人くらいは支援者居るかと思ったのに現在300人弱かぁ…観光の一見さん以外は利用しないからかなぁ…残って欲しいけど…>【存続危機】浅草発の水上バス事業の継続をご支援ください。 - クラウドファンディングCAMPFIRE https://camp-fire.jp/projects/view/473106 #クラウドファンディングCAMPFIRE @campfirejpより
  • 21/10/21_19:49:10
    ウーワサ、ウワサ、転勤のウワサ!…が、ついにリアルに発動。引き継ぎどうすんだコレ…後任者に申し訳がないけど正直今更どうにもならんぞなもし。と、いずれにしても下地島行きを見送っておいて正解だったなぁ…
  • 21/10/21_19:50:32
    という事で四年弱ぶりに東京へ帰還が決定。さて。
  • 21/10/21_21:24:26
    おおおおおぉおぉぉぉ!!タクトオーパスのDESTINYちゃん最高に可愛いじゃないか!!!これは久々に来たわ!フィギュアとかグッズ買いあさる予感と共にそのための予算編成が瞬時に脳内で再編される実感をビシビシ感じますわっ!(おっと取り乱しました)
  • 21/10/21_21:26:38
    ああ、この感覚、これDDとかで良い感じのドールが出ちゃったりしたら本気で争奪戦に参戦して買っちゃったりするやつだわ…ヤバイデスネ?(テヘペロ
  • 21/10/22_12:12:14
    午後からテレワークに切り替え。残件のデータ処理仕掛けつつ引越し準備しなくちゃなのだわ(*_*)
  • 21/10/22_12:44:57
    @a_signal もともと二重生活の仮住まいのはずなのに3年も暮らしてると家財もオモチャもほぼフルスペックになっちゃうんですよねぇ…多分ヤマトの独身引っ越しパック2ケージ頼んでも収まらないと思われ(^^;;;;;
  • 21/10/23_03:09:55
    いやぁ久々の深夜移動だったけど高速の深夜割引デカいなぁ…ステーキ代くらい余裕で安いわw
  • 21/10/23_03:15:34
    おお、コロナ千葉県1ケタじゃないか!ずいぶん減ったねぇ…
  • 21/10/23_03:40:59
    そうか、渋滞で前に詰めて停車してまた詰めて…って繰り返した方が速いって考える人が存在するのか…「全員が車間をとって停車しない」が一番速いって、ちょっと考えれば解ると思うんだがなぁ…そうかぁ…まぁ全員がガチで詰めて先頭の渋滞解消地点の速度で定速同期走行するって手もあるけどね(ムリヤ
  • 21/10/23_04:03:07
    @Hatris 渋滞の横入りしてくるのは毎度「こーの、ノータリンがぁー!」って叫んでますわ(笑)
  • 21/10/24_21:02:29
    やっと部屋の荷物整理の先が見えたけど、薄々の予想通り、やはり撤収移動のあと一回では荷物を運びきれない事も確定。木曜の通院休暇を使って自宅へ日帰り1往復するしかないなぁ…やはりクロネコの独身パックで1ケージ分は送ってしまうべきだったか…だがまぁヨシ!
  • 21/10/27_08:25:52
    明日は通院で休暇なので実質あと2営業日。いろいろ諦めの境地に至って来た感があるな…
  • 21/10/28_08:55:56
    蔓延防止で出控えていたお年寄りが活動を再開したのか朝から病院混んでるなぁ…
  • 21/10/28_10:31:18
    とりあえずまた1ヶ月分薬を出してもらって、転院のための紹介状も書いてもらい、病院関係の転勤対応は完了かな。行き付けの病院の耳鼻科に実は結構高名な先生がいる事が判明して驚く。妻の勤務先、侮れないな…
  • 21/10/28_10:46:43
    うお、ついにガソリン170円時代が来たか!…ハイオクは180円超えか…まぁ普通に乗るけどね。となると、高速道路でこないだまで煽って来てたご家族輸送車がまたエコ速度に戻りそうだなぁ…はっはっは
  • 21/10/29_20:50:03
    予想通り最終日最終バスまでに仕事が終わらない罠。リモート環境があって良かったよ。何せIDカード返却しちゃってもう職場に入れないからなぁ…完全に解除しちゃったからもう現場にも入れない。作業服も返却しちゃったし、ただのサラリーマンだわ。なんだか退職したみたいな一抹の寂しさを感じるねぇ…
  • 21/10/29_22:21:07
    てっきり「幕張新都心」駅になると思っていたのに…にしても砂って付くと途端に江東区っぽい印象になるぞなぁ…>https://twitter.com/chibanippo/status/1453953149329313800
  • 21/10/30_23:26:37
    単身赴任解除になって4年弱ぶりに自宅に帰還。さっきから脳内にスターブレードのエンディングが無限ループしてるw
  • 21/10/31_09:20:16
    うーむ、想像以上に部屋に荷物が入らない…仮置き用に貸倉庫を借りる始末…と言うか古い重複するアイテムは捨てないとダメだな。来週から粗大ごみ廃棄祭り開催だわ…orz
  • 21/10/31_23:46:00
    ぐはぁ…時間切れだ…とりあえず現時点版の説明書送って後日追伸するしかないか…ひでぇ状況だorzというか改めて文字に起こしてみると俺スーパーマンじゃね?ってくらい多種多様な仕事してたわ…こりゃ病気にもなろうってもんだ…減員しといて管理仕事増やすスタイルほんとにイクナイorz
  • 21/10/31_23:47:31
    あ、でも選挙にはキチンと行ってきましたぞ。ちゃんとまっとうな人を選択しておかないとね。いやほんと。