代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

Twitterメモ202203

今月は年度末。今年はここ数年の劣悪な状態に比べれば多少余力のある年度末だったはずなのだが…
結局またバタバタと過ぎ去ってしまったような…でも貝焼き食べに行ったりイチゴ狩りには行った。屋外で人も散ってるから安心感ありましたな。ちょっと寒かったけども。
あと、まだだいぶ先だけど引っ越しに向けて荷物を減らす作業に本格的に着手と。
いやぁ…何というか結構いろいろ捨ててるのに部屋がすっきりしないんだよなぁ…棚の隙間は増えてるとは思うんだけど。
更に抜本的にやらないとダメなんだろうなぁ…
と、そんな3月。
f:id:ABLZ:20220408230229j:plain
-----

  • 22/03/01_00:06:48
    うっわ、三月来ちゃったじゃん。寝よう…
  • 22/03/01_22:28:55
    サブスク更新のメールが来てたので久々にカーナビの地図データを更新。結構高速やバイパスが開通してる気がするのでこれでトラップにハマらないようになるといいなぁ…って、え、製造10年経過で次回の地図データ更新が最後なの?マジで?…こないだ買い換えたばかりじゃ…マジだ2013年製だ今のナビ。
  • 22/03/01_23:17:22
    いろいろヘッドホンの調子を試していて、もうちっと便利で音質の良いプレイヤー無いかなぁと思って久しぶりにネットを検索してTuneBrouserというのが軽快で音も良いらしいというので試しに入れてみて、ちゃんとASIOドライバに対応してたので久々にFOSTEXのHPA4で聞いてみたらめちゃくちゃ音が良い!
  • 22/03/01_23:23:55
    いままでイマイチとか言ってて悪かったよHPA4。お前、ASIOドライバで飛ばして初めて本来の性能が出せるんだったんだな…MDR-CD900STと合わせたら古いMP3の楽曲も緻密で鮮明な音が出てびっくりだ。あと多分プレイヤーの性能もあるんだろうなぁ…と言う事でこれは良い。シェアウェア料金払うよ。
  • 22/03/01_23:39:44
    うーん、これは凄い。192kのMP3がAppleLossLess並みの解像度で聴こえる。そうか、本当はこんなに綺麗なデータだったのか…もっと早くこの組み合わせに辿り着けていれば…今まで勿体なかったなぁ…
  • 22/03/02_20:17:24
    なんか今回の件、震災後の叩きに近い空気を感じる。叩く正義に酔ってる人がいる感じ。
  • 22/03/03_13:31:10
    顔面神経麻痺がだいぶ治ってきたんだけど、まだ頬っぺたとか唇とかが動き切れていないようで、食事中に思いっきり噛んじゃったりする。そして本気で噛みつき攻撃したらヤバいなヒューマンって再認識するのを繰り返してる。
  • 22/03/03_21:30:23
    ありゃ、さすがに半分は取れたろうと思って油断してたら落第通知が来ちゃった。やはり勉強不足過ぎたか…というか最近テキスト読んでも目が滑って頭に入らなくなってきてるよなぁ…既存の類似の知識と混同しちゃったりもするし、イカンなぁ…次はもっと計画的に勉強しよう…
  • 22/03/03_21:52:17
    ありゃ、東京のコロナ、増加傾向なの?
  • 22/03/04_22:01:37
    ロシア、マジで原発撃っちゃったの?原潜の原子炉とは放射性物質量の桁が違うのに?と言うか風向き次第じゃ自国も…
  • 22/03/04_22:05:59
    うーん時間切れだ。明日やるか…
  • 22/03/05_13:47:14
    正月に買った焼肉福袋の金券使わなくちゃいけないので今日は焼肉。(と言う言い訳 http://pic.twitter.com/mLBiVRrva4
  • 22/03/05_18:32:47
    ショッピングモールのガチャガチャコーナーを見てたら1/12スケールの立体機動装置のミニチュアがあって、なかなか出来が良さそうだったので久しぶりに500円ガチャを回す。リアルガチャはちゃんと投資額に近いリターンがあるから納得できるなぁ。
  • 22/03/05_18:40:05
    あ、花粉か!
  • 22/03/05_19:01:07
    コロナは東京も千葉も横ばいか…確かに人出が普通に多いもんなぁ…人が多くてもマスクして黙ってる層はともかく、結構集団で集まって騒いでいる層が居るからあの界隈で下げ止まってるのかねぇ。あの層、およそ2,3割が全員感染し終わると一気に感染者減るんじゃないかな…と予想を打ってみよう。
  • 22/03/06_18:46:47
    うーん、良い考え浮かばないからこのくらいで一旦完成にしておくか。なんか下手な考え休むに似たりをやってしまったような気がしてきた…気分転換にアマプラでも観よう。
  • 22/03/07_00:32:30
    うっかりペルソナ見ちゃったらベイベベイベが脳内ループして止まらなくなってしまった。寝よう。
  • 22/03/07_13:35:49
    うはぁ、Amazonでキャンセル済になってるヘッドホンのパッドが深センの業者から台湾の私書箱経由で届いちゃったよ。Amazonではキャンセル済で支払いも発生していない。返却の送料の方が商品より高いやつだなこれ。カスタマーセンターに問い合わせるか…また面倒な…
  • 22/03/07_18:54:36
    @AmazonHelp フォローいただきありがとうございます。メッセージで出品者に返却方法を確認したところ、返却不要との連絡がありましたので対応は完了しました。ありがとうございました。
  • 22/03/07_19:29:55
    ということで、誤発送で返却不要ということになって一安心。念のため出品者チャットのスクショを保管しておこう。ちなみにネットを調べてみると時々同様の事案が発生しているみたいですな。にしても普通に自動翻訳で海外と意思疎通ができる時代が来てるんだなぁ…未来が来てるのを実感しますな。
  • 22/03/07_23:05:32
    知らなかった、ジュエルって1個1円じゃ買えないんだ。そりゃぁ収益出るわけだ。と言うか10連ガチャ数回でパッケージソフト1本分の値段超えるのか…そりゃぁソシャゲ開発に注力するよな。今更すごく納得した。と言うかリアルのガチャガチャのマスコットフィギュア1回300円とか良心的だなぁ…
  • 22/03/07_23:17:16
    ソシャゲガチャに限らず何千円何万円も使って遊ぶのは凄いなぁ、いいなぁと思う。やっぱり稼いだ分、人生をエンジョイしないと勿体ないと思うし、遊びに課金できるのは素晴らしいことだ。ああ、またフライト課金したい…が、大規模リフォーム課金で一気に資金飛ぶから当面自粛は続きそう。
  • 22/03/07_23:21:46
    そしてJALANAもそこそこ若いうちに重課金してレアカードゲットしといて良かったとしみじみ思うのであった。しかしもう2年もラウンジ行ってネェ~勿体ネェ~(T . T)
  • 22/03/08_08:07:58
    @torokurobeat 物理カード出ると少し救われる気がしますね。サ終後も残るし(^_^;)
  • 22/03/08_13:16:33
    先日購入した鉢植えの一才桜が咲いた。暫くしたら大きめの鉢に入れ替えよう。来年も咲いて欲しいし、上手く育ったら実家の庭に植えたいなと。 http://pic.twitter.com/aKnOGoHIQe
  • 22/03/08_20:38:54
    少々部屋の配置替えをして、奥にしまってあった袋を開けたら長年行方不明だったシスアドと技能士の認定証が出てきた。良かった、間違って捨ててなかった。今度はちゃんとしかるべきところに保管しておこう…(´ー`)
  • 22/03/09_19:35:51
    普段個人攻撃ツイートとかしないから例の法律は遠く彼方の自分には影響ない事のように思うけど、今後の拡大解釈状況には十分気を付けないとイカン感じだな…
  • 22/03/09_23:04:59
    チェルノブイリは2000年に全号機廃止措置に入ったから所内単独運転での電力供給はできないか…廃止措置中でも非常用ディーゼルくらいありそうなものだけど燃料供給がままならないか。とは言え20年も経ってれば核燃料の残留熱も相当少ないだろうし自然冷却でいけるんじゃないかなぁ…どうなんだろ
  • 22/03/09_23:18:49
    実は燃料プールに他のプラントの比較的新しい使用済燃料入れて貯蔵してましたとかだとちょっと心配だけど、どれくらいの発熱量の燃料がどの貯蔵ラックにどれくらい入ってるのかは把握できてるだろうし、ここは国際機関の見解を聞きたいところだなぁ。
  • 22/03/09_23:44:09
    IAEAの公式見解出てた。熱バランス的に大丈夫って話だから至近の心配は無いし、長期的にも自然蒸発分の給水ができれば放射性物質の大量飛散は起きないね。しかし本当に世界中で大量にデマが飛び交うねぇ原子力ネタは…適当な政治家や不勉強なメディアでなく権威ある国際機関の公式情報を見ないとな。 https://twitter.com/iaeaorg/status/1501545859468742664
  • 22/03/09_23:52:04
    あー、もう、ぬるま湯では水ジルコニウム反応は起きないし水素ガスも出ないよ、もちろん水素爆発もしないよ。…あー、もう、言っちゃうぞ!「ニワカは黙ってろ!」
  • 22/03/10_00:05:40
    今の状況なら停電より戦闘で施設自体が破壊される事の方がよっぽどリスクだと思うけどな…そうなったら自国も被害受けるからそこまではやらないと信じたいけど。と、キリが無いからそろそろ寝よう(-_-)zzz
  • 22/03/11_00:12:39
    例のVチューバー絡みのツイートを見て、中に人間が居る限り綻びが生じるのは必然なんだろうなと改めて思ったけど、そう言えばイノセンスで「真に美しい人形が在るとすればそれは魂を持たない生身の事だ」って台詞もあったな。「魂」が完璧を阻害する要因なのかも知れんなぁ。炎上したり戦争したりな。
  • 22/03/11_13:10:10
    小さな鉢植えなのに満開だ。やっぱり桜は心が安らぐと言うか華やぐと言うか、良いものだなぁ。思いつきで買って良かったよ。 http://pic.twitter.com/r3XXtvVQbS
  • 22/03/11_22:35:51
    会社生活30年近いけど、やっぱり昼間より夕方から夜にかけての方が明らかに頭が回る気がするんだよな。定時14時から22時がベストな気がする。最近ずっとテレワークだし大規模な後ろシフトしちゃって良いかな…と言っても午前の定例会議があるからあんまりずらせないか。うーむ。
  • 22/03/12_02:31:12
    どうも定期的に気になっちゃうMARSREDのサウンドトラックが特典で付いてるDVDBOXがタイムセール対象になってたので過去の価格チェッカー調べて確かに安くなってたので発注した。半年以上気になってるから買えるうちに買っておかないと一生後悔すると判断で。
  • 22/03/12_02:37:50
    氷菓のバラBD特典分割サントラの悪夢に比べればBOXに1枚まとまって付いてくる分まだ救いがある…かも。氷菓は作品として好きなのでBOXになった時に買ったけど、サントラも付随するかと思ったら付いてなくて、劇伴一式聴くには昔の限定盤をバラで全部揃えるしかなかった…あれは流石に勘弁して欲しい。
  • 22/03/12_02:49:57
    万全の対策して行きたい!ワクチン証明アプリに3回目も登録したし、旅券と合わせて国際版の登録も完了。体調整えて行こう(^_^)/ https://twitter.com/374airliftwing/status/1502222800312012804
  • 22/03/12_22:07:55
    ブルーサーマルをプルサーマルと空目してしまい、いったいどんなアニメなのか調べに行っちゃった。
  • 22/03/13_21:26:52
    奥さんの確定申告完了。今年は給与所得だけで編集者の収支報告は無しだったからスマホマイナンバーカードでサクッと申告。便利な時代になったなぁ…送付も電子的にできて一時間もかからずに完了でした。
  • 22/03/15_13:35:05
    という事で昼休みシフト中。やはり午前仕事はパフォーマンスがイマイチ出ない気がするな…テレワークになってから特に顕在化してきているような…にしてもテレワークは休憩や業務時間帯をずらす采配の幅が広いのは助かる。突然の頭痛や眩暈の悪化で30分横になって回復とかできるの大変助かる。ぐぬー
  • 22/03/16_21:21:35
    久しぶりに通勤したら疲れたなあ。テレワークで相当体力落ちてるねー
  • 22/03/16_21:46:07
    ああ、でも電車の混雑は行きも帰りも以前より少なかったような気がした。毎日1万越えでテレワークシフトが本格化したのか、通勤混雑のオフピークが浸透したのか、働く人が減ったのか…
  • 22/03/16_22:06:37
    なんだか肩にできたあせもが消えないなと思ったら、どうやら粉瘤というやつらしい。外科手術で除去するしかないようだ。地味に嫌な感じのやつだなコレ(-_-)
  • 22/03/16_23:43:37
    勘弁してくれー
  • 22/03/16_23:54:39
    うあ、隣のブロック停電してる
  • 22/03/17_00:02:07
    習志野から見て幕張方面の空が赤い。フレアスタックにしては明るすぎるような…
  • 22/03/17_00:08:07
    事故の情報は無いようだ。とすると幕張の街が停電で真っ暗だから相対的に工場のフレアスタックの炎が明るく見えてるだけかな?
  • 22/03/17_00:09:37
    あと、さっき連続でドーンドーンって花火っぽい破裂音が響いてたけど何だろ?
  • 22/03/17_00:21:32
    深夜に入って太平洋岸のベースパワーの火力プラントの比重が高いところで止まったのが効いてる感じか…
  • 22/03/17_00:33:11
    パワーグリッドでUFR=周波数低下リレー動作で停電ってツイート出てるから電源脱落で系統遮断で合ってるようなので、湾岸の発電所緊急起動で順次復電するかと。以前の千葉の台風の停電みたいに設備が壊れたわけじゃないからそこそこ早く復旧すると思うけど、範囲が広いからそれなりにかかりそうかも
  • 22/03/17_00:56:29
    部屋の被害を確認したところ、水出しコーヒーのガラスのドリッパーが落下してたけど上手く絨毯の上に転がって割れずに済んで良かった。モニタやテレビも耐震ジェルが効いて被害無し。
  • 22/03/17_12:55:48
    新幹線、橋脚が逝っちゃってる線路が歪んでるのか…確かにこれは簡単じゃなさそうだ…と、とても納得できた。公式が状況写真を直接流してくれるのは良いことですな。
  • 22/03/17_13:06:36
    なんだかルルーシュみたいに見えて来たな。まるで世界の憎悪を一身に集めて、世界共通の敵になろうとしているような。彼もこれまでの人生のどこか重大な局面で「うっかりギアス」をやってしまったのかもしれないな…
  • 22/03/17_21:28:11
    おお、街に電力が戻る映像泣ける。深夜の緊急対応お疲れ様でした。m(_ _)m
  • 22/03/18_08:09:08
    おお!シン仮面ライダーTwitterアカウントがショッカーになってるじゃないか!
  • 22/03/18_17:20:28
    ヤバい、ショッカーの最初のSはサステナブルのSだ!何だろうこの素晴らしい胡散臭さ!(訳:本当は良い意味なんだけど、いつのまにかサステナブルって言葉に胡散臭さを感じてしまうようになってるな、自分 https://twitter.com/shin_kr/status/1504642847890636804
  • 22/03/19_00:23:51
    今日は岩手か…続くな…
  • 22/03/19_09:25:48
    昨今の実戦映像を見るにつけ、エスコンシリーズの戦闘機やヘリ視点の描写って相当にリアリティーがあるものなんだなって思ってるところ。
  • 22/03/20_14:00:43
    久々に散髪。で、ニュース見てたら、沖縄をはじめ地方のコロナ傾向を見ると、これから一定数の状態が長期化するんじゃないかという気がしてくるな。ちょっと前までヒステリックになってた人数の数倍の横這い傾向下で蔓延防止解除か…やはり背に腹は代えられないか。
  • 22/03/20_20:05:14
    久しぶりにVRフライトでもするかと思ったら、11月に引っ越した後にHTC-VIVEの赤外線ベースステーションの設置作業をしてなかった事に気が付く始末。そうか、もう4カ月以上PC-VRで遊んでないってことか…息抜きに見てたVRカメラで撮った旅先動画はQuest2使ってた。PC投資を回収できてない感(苦笑
  • 22/03/21_16:30:03
    16:30が明る過ぎてビビった
  • 22/03/22_12:06:47
    節電で部屋の電気消してカーテン開けてるけど雪まで降ってきて寒い。上着をダッフルコートにアップグレードするか…しかしこんな日に悪天候でソーラーがダメなのがまた…と言うかソーラーがダメだから調整分食っちゃって不足が顕在化してるのか…
  • 22/03/22_12:08:32
    しかしこう言う時はバッテリーがでかいノートパソコン、タブレットスマホは助かる。
  • 22/03/22_12:10:09
    @rilfeee 通常営業中のこれは初めて見た気がします…
  • 22/03/22_15:44:43
    会議終わって一息ついたら電力がとんでもないことに…今日はフレックスを標榜して仕事やめて電源切ってバッテリー駆動のタブレットでツイッタラーやってた方がいいかな?
  • 22/03/22_20:44:17
    PGのTwitter担当さんはツイッタラーじゃない一般人なのかな…連投記事を自己返信でスレッド化できてないのが残念。
  • 22/03/22_21:34:52
    テレワークの途中でトイレに出たらドアに特務機関NERVの節電要請画像の打ち出しが貼ってあった。奥さんよく解ってて涙出てくるわ(笑)
  • 22/03/22_21:47:07
    おお、乗り切ったか!良かった!何にしても停電は良くないからね。人によっては命に関わる事だし。
  • 22/03/22_22:01:17
    さて、揚水発電所の汲み上げ電力が確保できるように今日はもうウヰスキーあおって寝てしまおう。
  • 22/03/23_00:01:43
    あれ?車間距離が「詰まる」からじゃなくて?車間距離が開いた渋滞って見た事ない気が…渋滞で車間が詰まって最後に停車してしまう人が発生すると後ろが雪だるま式に詰まって渋滞が悪化するのでは?逆に渋滞の先頭の減速に合わせて後続が車間を維持して減速すれば減速は生じても渋滞は発生しないような https://twitter.com/evsmartnet/status/1506278935872835584
  • 22/03/23_00:11:28
    あと詰まらないように開けてる車間に割り込みが生じてしなくてもいいはずの減速を余儀なくされるのが辛い。結果どんどん減速が重なって停車に至ると言う…渋滞で車線変更をポコポコしてる人が渋滞を悪化させる元凶の一つかと。全員が等間隔で同じ速度変化すれば速度は落ちても渋滞はしないよね。
  • 22/03/23_00:15:39
    と言う事でウイスキー飲んだら眠くなるかと思いきや、逆に気分悪くなっちゃって眠れない罠。ホントにアルコール耐性が失われてるな…ウイスキーもワインも好きなので実は結構ツラい…
  • 22/03/23_02:27:40
    ダメだ、完全に入眠に失敗した。こりゃ自然に眠くなるまで音楽鑑賞会でもやるかな…もう寝酒とかできない身体になってしまったのか…うぐぅ
  • 22/03/23_08:32:23
    うーむ、今日も寒い!
  • 22/03/23_13:19:11
    @evsmartnet なるほど、渋滞通過後に速やかに加速して先行車に適正車間で追従することで先頭の詰まりを速く解消する、というイメージですね。確かに前が速やかに抜けてくれれば後続の減速は少なくて済むので停車には至らないですね。渋滞の中で先行車に詰めてしまうのは逆効果ではないかなと思った次第でした。
  • 22/03/25_19:04:23
    疲れた、本日閉店。
  • 22/03/25_19:06:13
    平家物語のアニメ最終回観た。最後まで良かった。これは良作だ。子供には少々厳しいかもしれない。大人向けですな。
  • 22/03/26_00:47:35
    部屋の片づけをしてたらHDDレコーダーの録画をDVDに焼いた古いアニメのディスクの束が出てきてデータを吸い上げたりまぁもう見ないなってやつは破棄したり。で、ぜんぜん関係ない所からふとボトムズが見たくなってしまって南米で北米版をポチってしまう。海外版は普通にフルコンプで良いよなぁ。
  • 22/03/26_00:58:14
    で、パトレイバーも見つけてしまってポチる始末。こちらもフルコンプ箱。北米版はリージョンフリーデッキ要+英語字幕が消せないけど英語の勉強もできてお得だと思えばヨシw。ちなみにTV版の銀鉄は3分割だった。113話もあるのね…さすがに円盤入替面倒そう…この手のはやっぱりサブスクが便利かな。
  • 22/03/26_06:28:46
    BS松竹東急、新規に開局なのか。映画とかメインぽい感じかな。アニメもあるけど報道系は無い感じか。個人的にはもっと無料の民放チャンネル増えても良いと思うんだけどね。偏向が薄まるから(えー
  • 22/03/26_09:47:29
    妻の実家、昔あったらしいモデムが無くなってるってことで調べてみると、どうもモデムが故障した時にADSLが将来使えなくなるってことでモバイルルーターに切り替えていたらしい。元々回線ほとんど使ってなかったのでモバイルルータをコンセントに刺しっぱなしにしてあるのを発見。
  • 22/03/26_09:51:32
    さすがにリフォームして引っ越したら光に変えないとな…しかし戸建て光回線は値段変わらないなぁ…マンションタイプの1500円増しくらいか。あ、でも今時なら5Gのホームルーターって選択もあるのか。と思ったらまだサービスエリア外だわ。まぁ安定のハードウェア回線にしておこうかね。
  • 22/03/26_11:01:19
    スペインはエネルギー高騰で大規模ストが発生してるのか…こういうことだよな、わかってた。わかってたから対策していたんだけど、この20年でいろんな国策ができなくなってしまったからなぁ…「頼ってる外が揺らいだらどうなるか」なんてことは中学校で習っていたはずなのにのぅ…
  • 22/03/26_11:05:05
    賃貸マンションの配管清掃作業があったんだけど、もう廊下も台所も魔窟になり過ぎて作業性が悪くて大変申し訳ない感じに…これまで共用区域は非干渉だったけど、これはさすがにもう少し片付ける方向に動くか…
  • 22/03/26_12:23:47
    うーむ、名刺の詰まった箱が出てきてしまった…どうするかなぁ…既にリタイヤしてる人も多いだろうけど自分の仕事の歴史、証と言うか、安易に捨てる気にもなれないし。電子化する手もあるけど個人情報だから安易にデータ化もなぁ…むむむ、手元に残すなら少々デカいファイルにちゃんと収めるか…
  • 22/03/27_22:06:04
    棚の奥に押し込まれた謎の袋。最後に開けたのがいつだかわからない魍魎の匣。プレステ2のゲームソフトが入ってたりする。長年使っていた初代PS3が2年前くらいに壊れてPS2互換ゲーム機は手元になくて遊べない。生産終了後10年。事実上もう新品は無い。捨てちゃうのもアレだし一応売却してみるか…
  • 22/03/27_23:25:07
    ディスク整理してたら西表島に旅行に行った時のDVDが出て来た。DVカムで撮影したやつ。当時水曜どうでしょうに大ハマりしていたのでナレーションが全編すごくどうでしょうを意識していてイタくて笑えるw。そしてちゃんとトラブルも発生して意外と見どころがあって面白いと言うね。しかも俺痩せてるw
  • 22/03/27_23:30:47
    老眼進展かテレワでモニタ見過ぎか、目が悪くなった気がしたので10年ぶりくらいに度を測り直して一段強化したレンズでメガネを新調。久しぶりの度の変更でちょっと目が疲れる。あとずっとリムレスだったんだけど店にモデルが無くて久々の丸眼鏡。フレームがちょっと重く感じるかも。まぁ慣れですな。
  • 22/03/27_23:43:41
    で、呟いてからふとなんとなく既視感…と言うか以前全く同じツイートをしたような気がして日記を見てみたら2021年4月初め、約一年前に同じディスクを発見して大笑いしてるツイートがあった。年度末にいろいろ片付けする時に見つけちゃうんだなきっと(笑)
  • 22/03/28_00:02:06
    しかし2006年か…まだTwitterも出来たばかりで知名度もなく、記録はもっぱらWeb日記だったんだな。携帯から日記を更新してた感じ。
  • 22/03/28_18:24:21
    あー、やっぱりコロナは下がりどまってしまったか…1000人/DAYくらいまで減るかと淡い期待をしていたけどダメかぁ…しょうがない、あきらめて4月から通勤するか…
  • 22/03/29_13:27:21
    ありゃ3月初め1ドル115円くらいだったのに今124円とか出てるじゃん。車のガソリン価格があがるどころか発電所の燃料の買い付け大丈夫か心配になって来るな…これは高速道路を経済速度で走るファミリーカーが増えそうだ。と言うか高速の渋滞減るかもなぁ…
  • 22/03/29_16:52:38
    ウイルス対策ソフト界隈も戦争の影響でアレですなぁ…ディフェンダーだけだと心配な気もするんだが、一部の評価では下手な対策ソフトより優秀って話もあるな。あとは戦争終わるまでストレージマシンの回線切ってしまうのもありかもなぁ…
  • 22/03/29_21:22:42
    遅ればせながらウイルス対策ソフトの入替完了。個人的には某緑が一番好きなので引っ張ってたけど、今や国際法無視して原発攻撃しちゃう国家じゃぁベンダー強制接収からの不正アプリ化と強制アップデートくらいやりかねないと判断。個人的には信用度が某半島の上半分の国家並みに暴落してるねぇ…
  • 22/03/30_22:44:01
    テレワークで肩こりが酷いことが多くなってきた事もあって、暫く前にマイルと交換したAmazonギフト券を使ってセールで安くなってたPanasonicのコリコランと言う高周波治療器なるモノを、正直あまり期待せずに買ってみたのだけれど、これ効くわ。妻にも使ってもらってみてやはりコリが取れるとの事。
  • 22/03/30_22:55:20
    ちなみにモノはスカスカに軽い500円玉くらいのサイズで「これで効果あるのかな?」と思うのですが、痛かったり重く感じたりする場所に貼ってしばらくすると「何もない状態になってる事に気がつく」と言う感じ。試しに片方だけ貼ってみたら確かに貼った方だけ治る。パナの看板背負ってるのも納得。
  • 22/03/31_02:21:40
    うーむ、どうも寝つきが悪いな最近…
  • 22/03/31_03:53:33
    寝直せないまま4時か…今日は仕事ツラそうだなぁ…
  • 22/03/31_17:23:25
    まぁいろいろ積み残しはあるけど、とりあえず今年度は閉店だ。また来年度。
  • 22/03/31_20:54:11
    知らなかった明日から首都高また値上げなのか。
  • 22/03/31_20:54:19
    っと、揺れたな
  • 22/03/31_21:03:11
    @Hatris ついに神奈川の実家まで2000円超えるようになってしまった…
  • 22/03/31_21:18:18
    あれ、結構じわじわ揺れてからガタっと揺れたので震源遠方かと思ったら千葉の直下、というかウチあたり震源じゃんwしかしほんと震度4くらいどうってことなくなったなぁ…フィギュアが落ちる!支えなきゃ!くらいの慌て加減だわね(えー
  • 22/03/31_21:22:52
    それでも神奈川の実家まで東名使うよりは首都高横浜線で行った方が300円くらい安いのな。距離的には遠回りなんだけど。