代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

八王子へ

今日は一日自宅でヒッキーって事で、実に久しぶりにエロゲでもやろうかと思っておったわけですが、これが休日に自宅でゴロゴロエロゲをやってるのんびりさ加減が何処かへ失われてしまったらしく、なんとなくインストールしてデモを見て・・・ってやってるウチにチャットやらなにやらで実に久しぶりに長年俺的プレイスポットだった八王子に出てみるって話になり、友人達も出てくるらしいって事で、1年半ぶりくらいに八王子へ。
中央線快速も中野から先に乗ったのはとても久しぶりだった。
で。
八王子は。花粉が、都区内より明らかに酷かった。さすがだ。
以前時々買い物に行っていた衣料品店で夏向けに通勤スラックスを3本ほど購入し、裾上げをしてもらってる間に友人と合流、携帯屋をうろつく。だいぶ新機軸が出揃ってきた感じだが、これが欲しい!というモデルには出会えず。まぁ、当面は現状維持になりそうだ。NOKIA端末はそれなりに気に入ってるしね。ちょーっと漫画データ入れて持ち歩くには解像度が低いのが難点だけど(笑
その後定番でヨドバシへ。デジタルカメラを物色。新しいSONYのTを見物。薄い。実に薄い。EXILIMより薄い感じ。これで光学3倍ズームはすごいと思ったが、薄過ぎて個人的には操作性にちょっと難があった感じ。
デジタル一眼はKissNをいじってみたところ、レスポンスも良くなり、そしてシャッター音が素晴らしく良くなっていてビックリした。これはD70キラーとして十分通用するだろうと思った。
デジカメのメモリカード価格を調査しつつ、6GBのマイクロドライブが3万円ということで衝動買いしそうになるも、電源消費の問題等を考慮するとちょっとアレだということで保留。でもボーナス出たりすると買っちゃうのかもしれないなぁ・・・貯金しろ俺(爆
あとデジカメのデータを吸い上げるモバイルHDDユニットがちょっと気になったものの、ことりあえずはこれも保留。
その後PC関連でネットワークビデオプレイヤーを買おうと思い立つが、八王子からデカイ箱を抱えて帰宅するのがかったるいなぁという事で、これも保留。
でもそう遠くない未来に買うと思う。2万円くらいだったので。HDDにストレージしているビデオを見るにつけ、やはりPCのモニタで見るのとTVで見るのではTVで見たほうが断然綺麗に見えるしね。PCのビデオアウトでは操作系とモニタが離れてて使い辛いし、そもそもビデオを見るのにリモコンは必須だ。
という事で、やはり後日買おうと思った。
その後漫画屋へ行くも特に欲しい本は無し。PCショップでサラウンドヘッドホンがすごく気になったがとりあえず保留しておいた。うーん。一応以前から欲しいナとは思ってるんだけども。
で、程々に夕食へ。駅ビルの香港料理バイキングの店に行ってみる。野菜炒めとかチンジャオロースとか結構美味しくて良かったです。好物のシュウマイ&ショウロンポウも食べてお腹一杯。良好でした。ウェイトレスさんがチャイナドレスと言うのもポイント高かった(笑
その後スラックスを回収して帰宅。久々に八王子の休日を満喫した感じだった。
ただな。やっぱり花粉がスゴイので引っ越す場合はもう少し都区内か千葉寄りにしようと思った。
勤務地の関係から総武線快速の停まる街が良いなぁと思っているのだが、これがなかなかお値段が張ったりするのだ。悩む所で。
まあ、そんな感じで、それなりに楽しい休日になって良好だったという事にしておこう。
やっぱ自宅に篭ってると鬱思考に走りやすくて危険だしなぁ(苦笑