代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[]リサイクラー

本当なら既に東京入りしているはずの私ですが、荷物待ちとかいろいろで結局自宅待機中だったりします。まぁせっかくなので部屋の掃除をしたり、倉庫の不要物を何とかしたりといろいろと。で。物置を漁っていると、古い画集とかの束が発掘されまして、せっか…

[]さて、連休か。

明日は祭日、更に翌日は休暇、そして更に翌日はメーデーであります。レイバーな私としても、この日ばかりは赤っぽくも労働者の主張をうんぬんとかいろいろ・・・・・ってな事はさっぱりしないわけで、事実上の休日になるのであります。日頃の労働に対してし…

[]ねっとさーフ

土曜日ですが今日は休日です。昼間は雑用をいろいろとやっつけて、午後から久々にのんびりとネットサーフィンを楽しむのであります。で、ネットサーフィンってもう死語なんですって?まだ使うよねぇ?え、やっぱ遅れてます?いやそんな気はしていたんですが…

[]電脳大掃除

というわけで、今日はPCのハードディスクを大掃除です。まずは合計5台あるマシンからデータを集約します。集約先をどうしたものかと思っていたら、先日バックアップ用に買っておいた80GBのドライブが見つかったのでこれを活用する事に致しました。な…

[]ウォッチ

昨日購入した受信機。周波数帯が結構広いのですが、説明書を読むと「盗聴器の電波も受信できます」と書いてある。ウチに盗聴器が仕掛けられていたら一大事です。それはもう一大事です。一日中アニメ音楽が流れていたり、ゲームの爆発音が響いたりしているの…

[]ワッチ

実はアマチュア無線の免許を持ってます。しかもモールス通信も許可されている2級免許であります。でも地方在住となり、ハンディータイプのアマチュア無線機では通信もままならなくなったり、PHSを導入したら無線通信する必要性が格段に減少したりしてす…

[]同じく

ダイエット中というのは余計な事をする余力がなくなるものですが、やはり運動不足は如何ともしがたいという事で、あったかくなってきた事もありますし、散歩なんかしてみようと思うわけです。30分くらい田舎道をダラダラと歩いてみたわけなんですが。<font color=red size=5>なん</font>…

[]ダイエット指令

体重計に乗ったわけですよ。そしたら72kgとか表示するわけです。まぁ、確かにすっかり以前の体系に戻っているような気がしてはおりました。焼肉を5000円分も食べた翌週にまた焼肉食べ放題にいってしまっていたような気も致します。しかも脂っこいお…

[]諸君、重量配分だ。

私の車はだいぶ軽量化されている。特に車両後方部の軽量化が進んでいる。例えば、可とう式リアシートの背もたれ部分が撤去され、代替として後部座席とラケッジを隔てる仕切板にクッションをかませてよっかかるという方式になっている。また、リアスピーカー…

[]宮城は仙台

今日は仙台へ行きました。雑用こなしてから福島市へ行きました。更に郡山にも行きました。そしたらきゅうきょいわき市に行かねばならなくなったのでいわきへ行きました。その後メシ食って帰宅でした。気温の高い日だった上に、直射日光で車内が既に暑いので…

[]きょうも移動また

今日は福島県郡山市経由いわき経由東海経由水戸経由小山経由郡山経由都路村でした。しねますた。というか、雨、雨、雨ですよもう(T-T)<(謎)

[]にんにくだろう

部屋に帰ってくると部屋が異様にニンニクくさい。何事かと思ったんですが。<font color=red size=5>ガーリックマーガリンが出しっぱなしでした。</font>もう既に限りなく液体に成っておりまして。芳香剤もあわやという勢いで香ばしい香りを撒き散らしているのであります。とりあえず冷蔵庫…

[]さとうてんぷら

お土産に買ってきて食べるのわすれてた。でも賞味期限は意外と長いようで一安心なのですよ。ええ。今日もビデオ消化でした。というか・・・・・・だるい・・・・・・眠い・・・・・・春眠暁を覚えずと申しますしね。春ですねぇ・・・・

[]昨日に引き続き

仕事ですよ。まぁ当然ですが。油圧シリンダーがねぇ・・・どうも。帰宅してからは撮り溜まったビデオを消化でした。そしたら呼び出されて宴会になりました。もう寝かせてくださいよ、いやマジで(T_T)

[]ギャップがね

電話が掛かってきました。超高速帰還命令が出ました。さらば東京、そして出社。死ねました。おかしい、俺は昨日まで西表島に居たはずなのに・・・・・・・・・まだ休暇中なんだ、休日なんだ、今日は登校日なんだ・・・・・・・・・・うえーん。

[]のりまくり

今日は朝から本土へ帰還です。まずは船で西表島から石垣島へ。すごい凪だったので、海面が鏡のよう。沖縄は違うぜ。石垣島のA&Wでルートビアを飲む。微妙にマズイ気がするのですが、思わず飲んでしまうところは何とも言えない魅力があるのでしょう。次に…

[]まっさかり

今日はシュノーケリングをしようという事で、星砂海岸で泳いで参りました。ホントに砂が星のような形をしておりました。あまりに全部が星砂なので、ありがたみが感じられなくなってしまい、お土産に回収して来るのは辞めてしまいました。ああいうモノはレア…

[]ヤマピカリャー

友人の団体旅行にくっついて沖縄に来てます。蒸し暑いです。石垣島。そして高速船で西表島へ。熱いです沖縄。西表島まで来ると、もう都市施設がマジでありません。良い所だ。とりあえず初泳ぎなんぞしてみました。こんな半端なシーズン前に泳いでいるのは我…

[]今度は同人誌を

身辺整理プロジェクトも着ない服、書籍、CD(これは結局まだ未完了)と来て、とうとう同人誌の処分に至るわけであります。同人誌は中古同人ショップに転売はしない。転売しないでそのまま廃棄。廃棄というからにはゴミ箱へ直行・・・・・というのもアレな…

[]秋葉へ

いえーい!(死語)急遽出張で東京行きですよー!つーわけで行ってきまーす!おわ、もう電車の時間ギリギリだよ、うわ、ヤヴァ!『プルプッルプル・・・ブルルルルル・・・』って、え、何だよこの時間の無い時に?「はい、もしもす?」・・・・・・・・・「…

[]懐メロ大会2

昨日と同じ作業を継続です。こういう作業は思い立ったときに一気にやってしまわないと中途半端に「あれ、この辺のCDってデータ化したっけっか?」と、自分でも作業の進捗状況を失ってしまいますので。いや、ちゃんと表計算ソフトなりで管理すれば良いので…

[]高速回転

同人サークルではなくて。いろいろとアッチやコッチの世界で世話になっている某友人達の会社事務所にそのまま一泊させてもらう事になったりするわけで、とりあえず自由に使ってよしというお墨付きを社長に頂いているという事で、気兼ね無く宿泊させていただ…

[]なつめろ大会

週末からの大掃除の続き作業の一環として、自室のCDの調査をしているのです。山になって埋没しているので、何時の時代のどんなディスクがどこに格納してあるのか訳がわからなくなってくるわけでありまして。いや、整理がなってないといえばその通りなので…

[]売って売って売り(略

というわけで、今日は晴れました。風は強かったですが晴れました。しかも気温も13度くらいまで上がったという事で、いやぁ、眠くなる眠くなるって、もう。かくして朝から車のタイヤ交換を実施です。やっと夏タイヤに戻したという事で、タイヤ交換後に試運…

[]タイヤ交換

いいかげんもう雪は降らないだろうと思って、車のタイヤを夏モードに変更しようと思っておりました。朝起きたら雨でした。やめました。仕方ないので懸案だった部屋の掃除を継続する事にしました。送付物資を梱包発送準備、書籍類売却準備、VHSビデオテー…

[]どうもイケナイ

久しぶりに気絶する日。いやぁ、PCに向かっていて、最近飽和ぎみのHDDの掃除の続きをしようかと思って、ネットワーク経由で多数のドライブと格闘していたのですが。なんか、気が付いたらCRTは節電モードになってて、自分はキーボードの前に座ってま…

[]年度末

うわ、平成14年度終わっちゃいます。まだまだやり残した事が・・・って、そのまま平成15年度に引継がれるわけで何ら変わるところは無いのですが、まぁ忙しいのは決算とか、経理部の皆さんで御座いましょう。休暇も明日でゼロリセット。時間外労働時間も…

[]エイプリルフールネタ

いろいろなサイトで、いろいろなネタが披露されておりました。でも、いろいろ見てみて一番面白かったのは<font color=red size=5>エイプリルフールの3日も前に、中国あたりでビルゲイツが暗殺されたとニュース報道された</font>って話だった。ネタ的には必ずしも4月1日である必要は無い…

[]マットレスのいい所

最近、部屋がちょっとひろくなったような錯覚を覚える時がある。理由は単純でありまして。<font color=red size=5>布団を畳んでるから。</font>いままで普通の布団を敷いていたわけですが、これが微妙に畳むのがめんどくさくて、万年床状態に陥りやすいという状況下でありました。ところが…

[]下地島へ行きたい

<font color=red size=5>下地島空港を見に行きたい。</font>行きたい、行きたい、行きたい、行きたーい!!沖縄行きたーい!南国ー!・・・・・・・と言う訳で。取り出したのがPS2用ソフト<font color=red size=5>JETでGO!2</font>であります。このソフト、旅客機シミュレーターなんですけど、設定は結構ヌルい…