代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

スーパーの惣菜コーナーでハンバーグがやたらと投げ売りされているのだが、アレか?挽き肉だからミート社の影響が広がって居るわけですかね?そんなわげで三個買って帰宅であります。うむ。

羽田空港から帰途

展望デッキ脇のアメリカンレストランは十時までオーダーを受付てくれる。おかげで晩飯にありつけました。高かったけど美味かったので良しとする!そして例によってへたれてリムジンバスで帰途に就くのであった。一日よく移動したな。満足だ。嗚呼、空を飛ぶ…

羽田空港に着陸

展望デッキでしばし航空無線を楽しんでからリムジンバスで帰宅予定(^_^;まあいろいろイマイチな状況もあったけど息抜きはできたので良しとしたいと思います。うむ。

さて東京へ

で、結局“桃太郎“以外の岡山の名物って何?(爆)仕方なくデッキで缶ビールを呑み、途方に暮れつつ帰り便に搭乗とあいなりました。でもいいもんね。帰りはホントに久しぶりにエアバスのA321に搭乗だもんね。うひゃひゃひゃひゃ〜嬉しいなっとorzでも、飛べ…

岡山空港…

岡山空港。ビールを買って、展望デッキに上がってみたら…地方空港にあるまじき撮影環境の悪さにガックリ。網が細かい上にレンズ穴が極端に少くて、しかも小さい。もう使う事は無いと思うけど、もう少しこう…ねぇ?orzただエアプレーンモデルショップがやたら…

岡山空港へ

岡山駅、ビミョーに勝手が分からず、普通に大規模地方都市の駅でこれと言った旅情が有るわけでもないので、ちょうど来ていたリムジンバスで空港行き。どうせ呑むなら展望デッキ…というか空港売店?

岡山駅

到着。 さて、飛行機七時五十分だからなあ。とりあえずビールでも呑むか(えー

岡山へ

尾道を堪能したので(?)、そろそろ岡山空港へ向かいます。またそぞろローカル線の旅。

例の喫茶店・解

喫茶店、有名になってしまったらしく、イケてるお姉様たちが行列ですよ。えぇ。…あきらめて次いってみよう(ガクリ

例の喫茶店

じつは尾道に来る目的の一つがこの喫茶店なんですよ。えぇ。

おのみち

また、来てしまった…という事で、昼食は尾道ラーメンで。しかし、広島は今でも103系が走ってるんだなあ…こうして鉄道で来て見ると三原は都会だなあと思いますね。

鉄道の旅開始

神様に会いに、呉駅から尾道へ向かいます。ローカル線の旅も良いモノです(笑)が、暑い!マジ暑いよ!大和の映画セットを見に来た時を思い出す。うむ。

潜望鏡

は、漢のロマンだ!実機の潜望鏡を自分の手でぐるぐる出来たのは実に感激した!おみやげに潜水艦Tシャツを買いました。よし!d(^-^)

潜水艦だ

やってきました海上自衛隊の潜水艦。潜水艦ヤベー! まずでけー!まじでけー!と、厨房臭い感想が浮かんでしまうほどにデカいです! また来ようと言う気になるなあ(えーそしてさすが軍港、アキバのメイドのごとく、しごく普通に水兵さんが歩いてますな。

こんなに早く又来るとは予想外でした(えーしかし、以前レンタカーで来た時もそうだったけど、呉は道が混むねぇ…ということで二十五分遅れで呉駅に到着。さて、潜水艦に乗りに行くとしよう。うむ。 でも多分入場行列に並んでいる時間が無いにちまいない(ガ…

広島のバス

と言う事で、バスで呉へ向かいますよ。鉄道が無い空港は必然的にリムジンバスで行くことになるわけですが。

広島空港

広島、モヤッてます。広島空港は山中にあるってのに既に暑いスorz

今日はANAで

今回は諸般の事情によりANAのB747-400お姉様でふらいとえあぷれいんず!(えー しかし、実は羽田空港第2ターミナルから飛行機に乗るの初めてなんだなあ…2タミってこんなに長かったのか(^_^;基本的に赤い方のマイル貯めてる人だからねえ。しかし、2タミに来…

羽田空港

東京、モヤッてます。午前5時半現在の気温26℃、露点21℃、気圧1005hpa。早くも蒸してますorz画像はD滑走路(えー

モノレール

浜松町からはモノレールで。四月の引っ越し以来、浜松町まで定期券が使えるので、最近モノレール利用が多いのであります。

職場を通過だ

新橋。 京浜東北線。 職場を横目に浜松町へ向かいます。フライアウェイ〜(えー

今日もいっぱい電車に乗れるぞ

空が白んでまいりました。朝から微妙に暑いですが天気は良好。日中も暑くなりそうです。という事で、まずは午前4時56分発の総武線快速で新橋へ。定期券が使えて大変お得な、いつもの通勤コースであります。だがしかし!旅立ちに際し違う点がある!それは、ボ…

インパクト、大

晩飯を食べようと会社を出たら、ドクター中松の選挙カーが止まっていた。そしておもむろに楽しげなオーケストラ演奏が流れだし、ワゴン車の屋根の上に設置された等身大(?)アクションマネキンのドクター中松がカクカクと手を振りはじめ、そしてとうとう音…

鉄子の旅を見た

某心の友のご協力を得て、見ましたよ、鉄子の旅。 いやぁ、こういうバカっぽいオタの旅を見ていると、”日本全国空港制覇!”とかやりたくなりますよね?(えー 冷静に考えてみると、私は現在、第一種から三種までの”空港”のうち28空港、共用飛行場他5飛行…

俺には一般市民の2倍の権利があるんだぜ?

・・・なわけねェーってばっ!(ォィ 市役所で先行投票してきた。 結構混んでいた。みんな意外と真面目に選挙しているんですな。って、まぁ前向きな一部の人間だけでも結構な数が居るということなのだろうが。 でだ。 投票が終った私の手元にはもう一枚の投…

来週末は旅に出る!

突然ですが、私は来週、青い飛行機に乗らねばなりませんっ! という事で、ANAカードを作りました(えー どうせなのでSONYのエリオカードにしてみました(えー まあ、来週には発行が間に合わない訳ですが。今後の事も考えて入会してみた訳ですよ。多分いろん…

世界初か?

冷静に考えてみると、実際に震度6強の地震に見舞われた原発って、今回の柏崎刈羽が初めてではなかろうか?耐震設計には余裕をかなり見ていたからこそ比較的被害は無かったのだと思うけど。しかし、他の工場あたりはどうなんだろうか。 ブルボンのピッカラが…

関空

携帯の電池が切れます(爆)九時の便で羽田に帰る予定で。 関空展望ホールのショップで飛行機グッヅを購入。調子に乗って購入。来週から会社で使おうと思います(謎) 良い旅でした。満足だd(^-^)

神戸空港へ

ポートライナーでやってきました。やっぱ遠いよ、神戸空港、やっぱり使い勝手はビミョーだ。そして海路で関空行き〓(えー