代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おー、マイスター!

寝込んでいてうなされて寝返りを打った拍子に誤って愛用の丸メガネを踏み潰してしまったのです。 目覚めてから気がついて、それっぼい感じに復元してみたものの、どうしても違和感がなくならない。 見た目はわりと正しく平行に戻っているように思えるのに、…

パラメータ改善

という事で本日は朝から再診の為に病院へ。 お腹の痛みは月曜に比べてだいぶ弱くなり、熱も36.7℃と、ほぼ平熱に戻って来ました。 ただ頭痛だけは止まらない、これが割とつらい感じであります。 そして絶食2日と闘病でけっこう体力も消耗している実感がある…

教科書通り

月曜の深夜から一気に熱が上がって来ました。 手元の体温計で37.8℃、38.2℃、38.5℃、これは厳しい。お腹も痛い。寝返りもつらいけど寝返りしないと腰が痛いとか、いろいろで、朝になったわけですが、何とか峠は越えたようですが、それでも体温は37.8℃と高めが…

出勤するも

昨日に引続き、どうにもお腹が痛い。特に右側が痛い。 階段を昇降すると微妙にお腹に響いてビクリとする。 これはかなり昔に似たような症状になった覚えがある。 確か20年前、受験直後にこんな症状になって、我慢した挙句に緊急入院+即緊急手術で3カ月近く…

下り坂

昨日からの胃炎の症状が回復しない。 いやむしろ悪化の傾向を続けている感じがする。と言うか、明らかに頭痛が悪化しているし、目も回ってきた。よろしくない傾向です。 そんな訳で、申し訳ないと思いつつも友人宅へ遊びに行く予定をキャンセルして自宅で養…

成田へ行くも

微妙に怠さが抜けない週末。 ちなみに嫁は明日から友人と軽井沢へ温泉旅行に行くそうで、ちょっと羨ましい。 そんな嫁に「怠いからって家でゴロゴロしてるより、外で日に当たった方がいいよ」と言われ、うむもっともだ、それならば久々に成田の航空科学博物…

デッキ改善

息抜きに羽田に来てみたら、1タミの展望デッキが劇的に改善されてた!これはイイかも!

夢メモ

何故か秋葉原の雑居ビルに住んでいる夢。 洗濯か食器洗いをしていて、まさか秋葉原に住む日がくるとはなぁとか言ったらミスターブラウンみたいな大家さんに苦笑いされると言う。 シュタインズゲートの見過ぎか?(笑 カラーでリアルな夢だったけど、ん?これ…

節電の成果、8月分

と言う事で、無事八月を越えられましたね。日本人の結束力は素晴らしいです。節電を始めて三ヶ月。気になる8月分の電気代の請求書が届きました。成果は昨年の57%減!前月比では僅かに増加。 温度設定は同じなので外気温の高さが消費電力の増加に繋がった…

有効活用しようと思ったものの

さて。天気も微妙だしという事で部屋の整理をしておったわけですが。 気がつけばREGZAレコーダもSONYのレコーダーもDLNAサーバー機能を持っている事に気が付きました。 自室のTVもPCもPS3もLANで相互に接続されているので、居間のデッキの録画を普通に自室で…