代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-01-01から1年間の記事一覧

ビバ!EVF!

と言うことで、コミケに行ってきました。 コスプレ広場で写真も撮りました。 そこで如実に感じられたのが、EVF、電子ビューファインダーのアドバンテージでした。 確かに光学ファインダーと異なり、画像の鮮明度は違います。ぶっちゃけ弱いです。 しかし、そ…

椅子、壊れる

うおー!28年間使ってた自室のオフィスチェアが壊れた! 前に重心をずらした瞬間、メシッ!!と鳴って、座面の板が前半分若干前下方に傾いた感じに! そうか、椅子ってこんなふうに経年劣化するんだなあ。年明けの初売りで椅子買い替えようorz

あれ、iPhoneが認識されないぞ?

以前もあったような気がするのですが、iPhoneをPCに接続したのに写真フォルダが認識されない状態に陥りました。 あれあれ?と思って何度か接続と切り離しを繰り返していたらitunesにも認識されなくなってしまいました。うーん・・・以前は・・・確か・・・ド…

ついにAQUA発売

http://toyota.jp/aqua/ と言うことで、待ちに待っていたVitzサイズのハイブリッド車。 20年を超えた今の愛車SERAの次世代代替車はコンパクトサイズのハイブリッドで、燃費は少なくとも今の倍、30km/Lは走って欲しいという、願望がついに形になったわけです…

雪?

基本晴れなんですが、頭上に雪雲があって、雪が降ってきた。 え、まさかのホワイトクリスマス? とは言え、さすがに積もるほどではなかったですな。うむむ。

シミュレータ強化で

自宅のパソコン廻りを改修してみた。 スチールラックを増設して、以前設計した配置に従っていろいろ設置。 視界が仮想コックピットの画面で埋まると没入感は大きい。かなりの飛んでる感を感じる。 が、もはやフライトSIM以外の作業は出来ないと言えるかもし…

良いんだけどなぁ

PS-Vita。結局普通に購入できて、5インチ有機EL画面のメディアプレイヤーが手に入りました(えー 幸いにしてドット欠けも無く、巷で噂のフリーズ現象も今のところ発生しておらず、まずは好調な滑り出し。 で、初期設定もほぼ完了して、自宅のPS3トルネ、HDD…

まさかのSERAガルウイング!

もう今日はコレだけで満足だ。

PSVITAのモックアップ触ってみたのですが

PSVITAのモックアップが展示されてたので触ってみたのですが、噂以上にアナログスティックと×ボタン、十字パッドの下キーが干渉しまくりますな。 これはゲームに成らないのでは?ってレベルかも。マイソニークラブ会員ランクがプレミアムなSONY信者の私でも…

もうMP3でいいやと

帰宅してから気分転換にスター・トレック(一昨年くらいに劇場公開した新しい方)のBDを見たらサントラが聞きたくなったわけですが。 TSUTAYAでレンタルしてないので、それならiTunesショップで買うおうかと、思ったらですよ、信じられないことにこれが売…

やっと実機を見た

コレでもか!と言うくらいわかり易く胴体に787って書いてあるので一目で見分けがつきますな(笑) さて、搭乗れるのは何時になるやら(苦笑)

格好良さに負け

つい買ってしまったアイアンマンと同ウォーマシーン。特撮リボルテック024 アイアンマン2 アイアンマンマーク6 ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み アクションフィギュア出版社/メーカー: 海洋堂発売日: 2011/03/01メディア: おもちゃ&ホビー購入: 6人 クリッ…

祭日ですな

ありがとう!勤労! 感謝! 勤労!とか書くと、ストリート系ラップっぽいですよね? 全ての勤労にィ・・・・・感謝ァ! とかもストリート感動系っぽいですね。 勤労にィ〜イエェー、オオォォウォゥ・・・感謝イエェーウォーォォゥオゥ・・・オォウ・・・とか…

プロ

先日、ストロボを使っていたら、案外バッテリーが早く上がってしまった気がしたのです。そこで、最近は充電器の動作が怪しい事もあり、充電池セットを買いました。充電池セットだとノーマルモデルと値段が変わらなかったので、エネループプロ、単三一本で240…

ノンアルコールワインって

ぶどうジュースだよね? と思って頼んでみたら、やっぱりぶどうジュースだったけど、後味は微妙にワインっぽかったかもしれない。それ以上に「ノープロブレム」と云う商品名の方がしびれましたな!(えー

気にしないと気づかないシリーズ、ソース編

昨晩、仕事帰りに深夜のスーパーに寄ったら、珍しく半額セールのコロッケが残っていた(普段23時過ぎには売り切れている事が多い)ので、先日買った食パンの残りと一緒に食べようとコロッケとメンチカツを買ったわけですが。で、自宅のソースが残り少なか…

下品ネタですが、何と言うか感動したので

ゴメンナサイ。 キレイな心の人は読まないで下さい。 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51302681.html USBオナコン。であります。 USB接続のオナホール・コントローラ。らしいのであります。 ちょ、いや、発想は理解できるけど、現実に創りだし…

イヤパッド交換

長年愛用しているKOSSのPORTA-PRO。【国内正規品】KOSS オープン型オーバーヘッドヘッドホン 折りたたみ式 PORTAPRO出版社/メーカー: Kossメディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 191回この商品を含むブログ (57件) を見る折りたたみ式のオープン型…

ペルソナ!

すいません、アニメ、ゲームじゃなくて。 日立のハンドヘルドコンピュータです。 と言うことで、嫁の実家からまた懐かしいアイテムが出てきたとか。 ちなみに私は東芝リブレット使いでした。 VAIO-Uも使ってましたが、今やスマートフォンとかスレートPCで事…

休日

ポロッと土日が両日休みになり、予定が立っていなかったので旅に出ようかと思ったら、まぁ787に乗ろうにも当然満席、ドライブに出ようにも高速は午前8時で全方位大渋滞と。 いうことで、今日は一日自宅でゴロゴロすることにしました。 久々にフライトシ…

懐かしいモノを

嫁の実家に残されていたナコードを譲り受けることに。 と言うか、あんた持ってたのか?→嫁

更新してみた

と言うことで、デジタル腕時計は、まぁ、ちょっとやそっとしたことでは壊れない。 機械駆動部がほとんど存在しない事もあって、それはもう壊れないのであります。 約25年の歳月で、壊れたのはブザー回路のみ。 それも壊れたのは電池交換した際に、ブザーユ…

さすがに老朽化したか

多分、1986年くらいから使っているGショックっぽいデジタル腕時計がさすがにボロくなり過ぎた。 ポリウレタン製のボディは、ネジ部に亀裂も出て来ている。 思えば学生時代から、就職して現場勤務、その後の生活でも、アナログ時計を主に使った時期もあったも…

人工衛星の様なモノ

ちょっと寄って見た。 混んでましたが、混乱は無し。 天気は崩れて雨ふってきました。