代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港に着陸

さてと。 …品川のアンミラでパイ食って帰ろうーっと(えー

〆はチャンポン

あと機内食用にカクニまんを買えばイナフだ!(えー

長崎空港から

A3RのJ席でまったり帰ります。 気温が良かったなあ…

船で長崎空港へ

ハウステンボスからの空港直行高速船で空港へ向かいます。これで空路、陸路(鉄道)、海路と、クリアで(笑)

おやつは佐世保でバーガー

案外うまい罠。 カロリーぶん歩いているので安心です(笑)

そして昼食はトルコライス

定番を消化であります。

ハウステンボスにやってきた

野郎2人でですがね。 結構雰囲気いいです。わりと気に入るかも知れません。

博多から長崎へ

JR九州の機体はカッコイいなあと。

福岡到着

案外地上付近はずーっと雲海でしたなあ…

東京みやげも忘れずに

空港売店で萌える東京みやげが売って居たので買ってきた。 メイドな売り子さんがJALの直営店ブルースカイ(セキュリティーゲートの中の店舗)で萌えみやげを販売しているシーンはなかなか航空ファン的にも萌えでした。 と言うか、搭乗直前に空港で飛行機と一…

福岡へエアボーン

夕方のフライトで福岡行きです。機材はB777で。長い翼を堪能しよう(謎 先週末は札幌ラーメン食べたので、今夜は博多ラーメン。だと思う多分。

福岡県までは行くんだが

今日は一部で噂だった芦屋町の『平成18年度あしや人形感謝祭』の当日な訳ですが。 http://ashiya.or.jp/dolls/ 私は午後からのフライトなので間に合いません、行けません。 ということで、オタさんが大挙して今頃大変なことに・・・と思ったのですが、現場…

FSヴァーチャリズム

フライトシムの設備拡張工事を進めてみた。 今回購入したのは『TrackIR4 pro』という、ヘッドモーショントラッキングデバイス。 http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060124/tir4pro.htm http://www.plathome.co.jp/detail.html?scd=11640563 頭の動き…

忘れてたものと心待ちにしてたもの

リトルウィッチのファンクラブ通販で発注していて、すっかり忘れていたリトルウィッチファンディスクが到着。リトルウィッチファンディスク~ちいさな魔女の贈りもの~出版社/メーカー: リトルウィッチ発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 14回この商品…

ひやひやり

転勤辞令。 ・・・が出そうになった。が、上司の調整でもう暫くは今の部署に居ることになりそうです。 が。 こりゃぁ・・・・そう遠くないかもしれんな・・・(ガクリ

とらぶるういn(以下略

ちょーっちいろいろとお仕事で混乱が生じております。なんでこう・・・まぁ全員が全員善人で優秀な人間ばかりならこの世界は(以下略 ガクリ・・・

身近にあったハルヒ

通勤の乗換駅だったんだなと。いや、別に深い意味はない(笑) ハルヒ巡礼キーワード検索で間違って来てしまった人はこちらの巡礼サイトあたりを参照されると良いかと思います。

日常復帰

なんと言うか、文字通り何も特別な事が無い一日だったなぁ・・・・なんだか昨日一昨日の旅が幻想のように感じられます。うーん。 あ、でもアレです。自分用に買って来た六花亭の苺チョコが美味しかったので旅は夢ではなかったと言う事を実感です。やはり旅行…

その乗り捨ての後始末は

で、ちょうどいい機会だったので、ずっと気に成っていた事を聞いてみた。『ワンウェイ(乗り捨て)で店舗間を移動してきたレンタカーはその後どうするのか?』という話。回答は『ちょうど逆のワンウェイの依頼が来たらこれに適用して返却。どうしても調整が…

ギリギリのホッキ天丼

いい時間になったので車で千歳へ。ホッキ天丼を食べに店に向かったら、車の返却時間ギリギリくらいになりそうな状況に陥る。が、でも行く。 到着して、注文、出てきて食べる。美味い。やはり美味いぜ絶品だ。 時間が無かったので食べ終わると同時に出発、レ…

札幌見物

大通り公園近くの駐車場に車を停めて見物開始。主目的のとうきびワゴンを発見するも、スタンバイ中の様子。聞いてみたら「営業は28日から」だそうです。残念ながら『大通り公園でトウキビワゴンでトウモロコシを買って食べる』という「北へ」巡礼プロジェ…

千歳から出発

旅程2日目。 昨日、凍結の阿寒湖から峠を越えて高速に乗り、帯広をバイパスして石勝峠を越えて千歳を目指したわけですが。 目的地を某ホッキ天丼の店にしていたら、NAVIちゃんが苫小牧経由のルーティングをしてくれまして、トラックの巡航速度に合わせて安…

電池が切れ

千歳空港ホテルに宿泊です(何故? で、携帯の電池が切れます。更新はコレまで(T-T) あとは帰宅してからで(笑)

摩周湖

霧の摩周湖ですた(T-T) 阿寒湖。 凍ってるー!つーか悴んで指が痛い世界だよ!ヒィーガクガクブルブル

釧路湿原にやってきた

広いぜ!!

俺的最高の豚丼

釧路空港から車で15分。道の駅白糠恋問にあるレストランの『この豚丼』 マジ旨いです。と言うかコレを食べに釧路まで来ました(おぃ 食べたら釧路湿原を見に行く予定。

釧路到着

しました。晴れてるー(笑)