代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2019-01-01から1年間の記事一覧

Twitterメモ201912

今月は師走ということで、例によって早い、仕事のタスクを数本やっつけてギリギリセーフで年内終了といった状況でございました。 そして会社の同僚がまさかのインフルエンザで年末の交代勤務に出られなくなり、やむなく代打に出てコミケは欠席と、最後までバ…

Twitterメモ201911

今月はモーターショーに行ってみたり入間基地祭に行ってみたり所用で日帰り大阪に行ってみたりと週末結構出かけた気がする。 そして実にiPhone3GS以来のiPhone回帰でiPhone11ProMaxに機種変更。もはやノートパソコンの値段を超えてきてますね、スマートフォ…

買物メモ:サウンドバー

ヤマハ サウンドバー 4K HDR対応/HDMI/DTS Virtual:X/Bluetooth対応 YAS-108(B)ヤマハ(YAMAHA)Amazon最近増えて来たサウンドバー。あんまり配置を気にしなくていいし、反射で立体音響も出せるということで導入してみた。 まぁ音質はそこそこ、立体感も、まぁ…

買物メモ:大きいTV…というかモニタ

テレビ 65型 4K対応 液晶テレビ 4K 2022年新モデル 65インチ ゲームモード VAパネル HDR対応 裏録画 地デジ・BS・110度CSデジタル 外付けHDD録画機能 ダブルチューナー MAXZEN JU65CH06【代引き不可】MAXZENAmazon職場の先輩が単身赴任先の寮に大型テレビを…

Twitterメモ201910

今月は免許更新やら豪雨災害やらとバタバタしていたものの、代休をやりくりして16年ぶりに上海に行ってきたのが一大イベントだったかなと。まぁ上海というか上海ディズニーランドに行ってきただけですけども。ええ、空港とディズニーリゾート内以外どこに…

Twitterメモ201909

今月はなんか半ばキレていろいろ買い物したような気がする。生き急ぐように買い物をしまくった結果、クレカの請求額に現実に引き戻されるという、あれ、これ、10年くらい前にも似たようなことがあったような… と、そんな9月。 ----- 19/09/02_08:22:31…

Twitterメモ201908

今月は長い歴史の中で初のコミケ4日開催ということで、ちょうど休日勤務とも当たらなかったので記念に全日参加を実施。全体的に遅めに会場に着くように行っていたのでさほど混乱にも遭遇せず。といった感じだったか…にしても炎天下に出ると大量に汗が出て大…

買物メモ:自動コーヒーメーカー

【セミスタンダードモデル】デロンギ (DeLonghi) コンパクト全自動コーヒーメーカー マグニフィカS ミルク泡立て:手動 ブラック ECAM23120BNDeLonghi(デロンギ)Amazonまたも会社の先輩が使っていてめちゃくちゃ便利だったので値段分回収できると判断して自分…

VRカメラを更新

3DやVRが好きなので最近はTHETAとミラージュカメラを使っていましたが1台でVR180と360度映像が撮れるということと動画の手振れ補正機能が素晴らしいという噂を聞いて、夏コミ予算の浮いた分でインスタ360EVOを購入してみました。Insta360 EVO 思い出でをVR,…

買物メモ:VRカメラその2

Insta360 EVO アクションカメラInsta360AmazonやっとVR180対応のカメラが出て来た!解像度も上がってこれなら良さそうということで購入。 で、またも見る間にオワコン化に… 本当に世界でVR180撮れるカメラは限られる…できれば予備にもう一個持っておきたいん…

Twitterメモ201907

今月はトラブルがいろいろあった気がする…飛翔体が飛び、車の追加修理が必要になり、選挙も抜け道が使われたりそもそもデマをバラまく人が裏付けのない聞こえの良い言葉で票を集めて実際に集まってしまったり…道理で詐欺に騙される人が絶えないわけだなぁと…

物忘れ対策

最近物忘れがひどい。ホントにひどい。先日の買っておいたパンとコーヒーを食べるの忘れて腐らせてしまった件の他にも、言われたことを「了解!」って言って5秒後に「あれ?何を言われたっけ?」みたいになるケースがあったり、スマホを充電したまま持って…

久々の大きめな失敗

フライトシミュレーターをより広いリアルな世界でやりたい! MOCUMOCUダンスでMMDキャラを躍らせる時により広いステージの没入感を得たい! スクリーンドアのメッシュで隔たれる仮想世界の網目感を少しでも軽減したい!そう思って「正直今のご時世でヘッドセ…

Twitterメモ201906

今月は翌月の人事異動を見据えていろいろと準備作業に追われる日々で、やはりあっという間に過ぎ去った感じが強いなぁと。 しかし、久々にクレジットカードの利用ブロックがかかったり、結果不正利用ではなくて復活できて一安心したり。地味にいろいろトラブ…

Twitterメモ201905

今月はまったく想定外の人事異動の発令があって今の仕事をどうケリつけて後任に引き継ぐかでもう頭がいっぱいいっぱいで睡眠障害を患うレベルだよと。 というか、そうか、ゴールデンウイークだったんだよな、月初めの頃は…遠いぜ。 と、そんな令和元年初の月…

Twitterメモ201904

今月はなんでもかんでも平成最後のというネタでおなかいっぱいな感じでしたが、年度も変わって普通に忙しい年度初めだった。 そんな中でもマイルを使って下地島に日帰りツアーしたり、そこそこ出掛けてたような気もする。 しかしダイエットが捗らない。以前…

NCヘッドホンを新調する

スマホの有線イヤホンジャックが廃止され、飛行機で常用していたノイズキャンセリングイヤホンが使用できない事に気が付いてしまった。 で、BT接続のNCヘッドホンを探してみたら、ちょうどつい最近DENONからAHGC30が発売された事を知り、以前使っていたモデ…

Twitterメモ201903

今月は年度末ということで、仕事も追い込み。 特に大きな買い物もしなかった気がするし、どこかへ旅にも出ていない気がする。 気付いたら年度末。あ、でも賃貸マンションの更新年でまた家賃倍額支払う月だった。物は買ってないけど金は減った。そんな3月。 …

買物メモ:NCヘッドホン

デノン Denon AH-GC30 フリーエッジ・ドライバー搭載 aptX HD コーデック対応 ワイヤレスノイズキャンセリング・ヘッドホン AH-GC30BKEMデノン(Denon)Amazon愛用していたBTヘッドホンの電池が死んでしまったようで稼働時間が極端に短くなってしまったのと、…

Twitterメモ201902

今月は結構映画を観たような気がする。 そして今年はうるう年ではないので28日で2月が終わってしまった。早い。年度末でありますなぁ… と、そんな2月。 ----- 19/02/01_06:22:08久々にラブプラスiNを起動しようとしたらiOS11では動かない上にappストア…

Twitterメモ201901

今月は少々強行突破ながら例年行っているオートサロンにも行けたし、エースコンバット7は出たし、なんて言っているうちに仕事の方がどんどん時間に追われてついに1月が終わってしまったと。早い。師走並みに早い。 と、そんな1月。 ----- 19/01/01_0…