代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターメモ

という履歴。2012年1月分。 −−−−−−−− 120101 064735 もう負荷分散的に問題ないかな。という事で、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そして微妙にコミケ風邪の予感。 120102 212611 クリスマス気分に浸ろうと思ってレンタル…

アーム届く

発注していた「タブレットを取り付けて自在に引き回せるアーム」が届いたので、早速ロフトベッドのスチール枠を利用して取り付けて見た。 結果。 これは素晴らしいです。 寝ながら好みの位置に画面を持って来れるのは存外に便利。 ネットを見たり、操作をす…

椅子を探して

自室のメインデスクの椅子ですが。 昨年末に座面の板がヒビ割れてしまっておりました。 まあ、座る際には座面の中央から後ろが支持されればほとんど支障ないので、一応座ることはできる。なので、新年にコレといった椅子が見つからなかった事もあり、壊れか…

経理状況を確認してみる

昨年分の家計簿整理が終了。昨年は刹那的になったり、半分ヤケになったり、こんな時こそ経済を回すべき!とか、積極的にストレス解消しないと病気になってしまいそうだ・・・などの大義名分の下に、かなりお金を使ってしまっていた事が数字と件名で明確に判…

DTCP対応のタブレットが!

おお!ついにDLNA+DTCPに対応したタブレットが出た! (記載当初DHCPと誤記してました。あれはIPアドレス割振りの仕組みですな。DTCP(Digital Transmission Content Protection)が正しいです。) iPadではできない唯一の不満点、自宅のBDデッキの録画番組…

α55止まる

撮影中に突然電源が落ちてしまい、スイッチのオンオフ、予備バッテリーに交換、念のためメモリカードやレンズのつけなおしもやって見たものの、やはりうんともすんとも言わない。 という事で、急遽秋葉原にあるサービスステーションに持ち込み、シャッターユ…

セラEV?

これはアクアの購入は待つべきか? >市販されません

配線見直し

自室の音響、映像周りの配線がずいぶん混乱してきました。 かなり昔はAVアンプに一点集中していたので比較的単純な構造でしたが、最近は光ケーブル、映像ケーブル、旧デッキからのアナログケーブルなどが混在して、サラウンドスピーカユニットとヘッドホン…

747ヘッド部

500円の有料案内に参加するとコックピットに座って写真が撮れる。 操縦系のワイヤーとか、ドアの開閉操作も体験できてご満悦であります。 成田の航空科学博物館に来たら参加するべき! と言うことで、博物館の友の会会員の継続手続き完了。今年も航空科学博…

笑ってはいけない空港

で、使われてましたねw

2012年ですか

今年こそは平穏な一年になって欲しいと切に願うところであります。 にしても元旦早々マグニチュード7の地震があるとか、もう、とにかく「良い年」とか贅沢は言わない、「平穏な年」でなんとか。 さて。 年末年始の恒例作業の一つ、PCのデータ整理を敢行中で…

ツイッターメモ

という履歴。2011年総決算。 −−−−−−−− 110102 063549 うわー!アップルから「初売りでiPadが4000円引き、送料無料!」とかオファーが来た。どうしたらイインダorz FLASHが再生できるなら間違いなくここで買ってるんだけどなぁ・・・やはり次世代まで待つか・…