代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は移動のみ

まあ、こうなりますな。

7時発の特急で

今週いっぱい福島へ出張。 新潟は先週行っておいて良かった。凄い雪らしい。福島は比較的無事らしく。 でも寒いぞなあ。ちなみに写真は特急あかぎ。

叩けばトリガー

と言うことで、ドラムの練習をよりサイレントに、ちゃんとした音が出る状態でなんとかしたい。 そんな事で一つ便利アイテムを買ってみました。Acoustic Drum Trigger RT-10S出版社/メーカー: ローランドメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件…

今日は貝焼き祭〜in南房総

美味い! ビール飲みたい! ドライバーは呑めない!

出張終了

雪深い。 でも天気は吹雪いたり晴れたりと良くわからない感じでありました。 また来るよ。うぐぅ。

なるほど雪深い

トクユキが必要なわけですなあ。 しかし、鉄道って、かろうじてレールが見えるか見えないかと言う状況でも案外普通に走行するものですね。

越後湯沢は良い天気

絶好のスキー日和。 ここで降りてスキーとかしたいな〜 と思いつつ通過。

雪国へ

出張開始。 まあ、おちついて行こう。 MAX二階は見晴らしが良くて癒されるなぁ。

録画消化DAYS

今季もアニメ作品、多いですね? と言うことで、状況メモ。 ■まどかマギカ →まさか人が死ぬマンガだとは夢にも思いませんでした。異空間的な表現はなんとなくMalice@Dollを思い出した。 →可愛いふりして実は黒いストーリー好きなので見ます。■フラクタル →OP…

3DS、敗北・・・

予約合戦、まったく勝てませんでした。 やはり普通のサラリーマンには無理だよ・・・と言うことで、全店舗壊滅、終了なのだわ! まあ、いずれ買えるだろう。 あのぶどうは酸っぱい!3DSLLまで待っても良い気がして来たぞ!…酸っぱい! で、発注していたトロ…

え?個人所有のロケフリ設置代行は『著作権法』違反?

「テレビ番組の海外転送 最高裁「個人機器利用も違法」」 http://www.asahi.com/national/update/0118/TKY201101180517.html え? まったくもって意味がわかりませんよ、動画配信サイトでダダ流しなら分からないでもないですが、1:1接続で『親機所有者の…

帰りは

俺専用車両だ!\(^o^)/

晴れてます

でも雪は残ってる感じですかね。水戸付近。

さて出張

朝から信号システムトラブルで運休していた東日本新幹線は先程運転再開したそうで。私は特急スーパー日立で福島行きなので特に影響なし。東京は快晴ですが、東北はどうかなあ。

千葉も雪だ

寒くて目が覚めて、「ん?なんだか街が静かじゃないか?」と思ったら雪か!よし、今日はヒッキー決定!(えー 若干積雪があるし、ノーマルタイヤで走るの危ないからなぁ・・・甘く見た人々が事故を起こしませんように祈念するところ。 まぁ丁度いいので溜り…

オートサロン2011

行ってきました。 やはり、見れば見る程に悩むぜCRZ(爆 でも今回一番感動したのは、グランツーリスモ5のブラビア5画面プレイでありました。 これはスゴイや! でも、たぶん3画面でも大丈夫な気がしました。 横の二画面は視野狭窄のため、まったく視界…

α55の威力!

と言うことで、暗くて混雑した会場でコンパニさんたちを撮影してきたりするわけですが。 今年のオートサロンはα55を持って行きました。 結果、 ・何と言ってもバリアングル液晶による持ち上げ撮影が可能 →人垣をオーバーパスできるのでとにかく被写体が撮…

車関係の印象

そうそう、電動バイクに試乗してきました。普通に走れました。あれなら実用に足りるような気がします。ただ、マンションだと駐輪場で充電できないので、バッテリーパックはカートリッジ式にして部屋で充電できるようにしてほしいなぁと思いますね。 プリウス…

状況、雪!

寒い。寒いです、うつくしま福島県!

これなら夜中でも大丈夫!

今日も早めに会社を切り上げて帰途についたら、同じく帰途の嫁とちょうど時間が合ったので、地元のインドカレー屋でカレーを食べ、その帰りに同じビルにある楽器店を回ったらこんなのを見つけた。Pearl トレーニング・パッド 膝当てタイプ TPX-6出版社/メー…

テキサスバーガー2

かなりスパイシーになって、ビールが大変良く合いますネ!(えー しかし、マクドは上手いこと高単価商品へのシフトに成功している気がしますね。さすが戦勝国のマーケティングは強いなぁ(謎