代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターメモ201210

10月はまどか☆マギカ劇場版が前後編と公開だったとか、ローソンでまどか☆マギカキャンペーンやってていろいろ入手が大変だったりとか、iPad-miniが出るぞ!と思ったら解像度がイマイチでガッカリしてしまった所にNexus10がiPadのRetinaを超える超高解像度…

久しぶりに

飛行機で北へ。 ANAゴールドジェットも久しぶり。 陸マイル万歳!(えー で。 同行者が着くまで90分。 飛行機の写真撮るぞと思ったら、展望デッキ開くの九時からだったorz更に、spモードメールに写真を添付するのが、温厚な私が携帯をぶん投げたくなるほどめ…

追記で

そうそう、今回、旅の同行者の某K氏がレンタカーでAQUAを借りてくれたのです。 と言うことで、図らずもAQUAを乗り回す機会を得たので運転させてもらいました。 で。 結果的には、全体的によく出来た車だなぁという印象がありましたが、何と言うか「思ったよ…

忘れた頃に

貸していた・・・というか、以前チケットを代理購入してそのまま立て替えてあった分が返金されたので、久々に予定外収入が発生。 半額は生活費の補填に回すとして、残り半分、約1万円。 少々悩んだ末に、要るかな、要らないかな・・・うーん・・・っと、悩…

携帯メールの着信に気付かない・・・

DocomoスマホのSPモードメールですが。 どうもメールの遅延が酷いなと思っておりました。 ソフトバンク回線だったiPhoneでは、電波が入らない事はあってもMMSが遅延したことはめったに無かったのですが、SPモードメールはホントにしばしば遅延する。3時間前…

PCが突然再起動・・・

動画のエンコードをかけると結構な頻度でPCが突然再起動してしまう事象が頻発していたのですが。 メモリを疑ってRAMディスクドライバを止めてみたり、ソフトが問題かとNERO以外のツールで変換してみたりしたものの、どうやらCPUをフルに使ってエンコードする…

HDD整理など

3連休ですが、まぁ金もないので旅行にも行かず。 昨日は妻の用事の送迎。 その後久々の友人との会食を兼ねてCEATEC JAPANの見物に。最終日は入場無料なので、仕事とは関係なく、個人的趣味で行ったのですが、まぁ、名札必須のイベントだけに、結局会社名を…

新潟出張

と言うわけで、今日から金曜日まで新潟出張ですが、案外寒くはないですな。 めまいが悪化してるので、宿に着いたら即寝込む予定ですが、明日までに少しは回復して欲しいところ。 しかし、そうか、また雪の季節が近づいておるのですなぁ、うーむ。 で。 iPad…