代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はーい皆さんお待ちかね〜

・・・・・・・・・・・・またサトコかよ!! もういや、こんな超能力orz なんで全5種類でそのうち俺の好きなレナたんが2種類を占めているというのに!何故に北条沙都子かっ!(T_T) ちなみにひぐらしキャラ占いをやったら私は前原圭一さんでした(謎 あ、…

クレジットカードの期限が来た

今日で今まで使っていたクレジットカードの有効期限が切れるのです。大変お世話になりました。明日からは更新カードを使用です。 で、最後に明日発売のフライトシムの追加ソフトが先行販売してたら買おうかと、アキバヨドバシによってみましたがまだ売ってま…

夏も終わりにさしかかり

というか終わってよし(笑 残暑お見舞いも作らぬうちに、昨今朝は多少爽やかになって来たかも知れません。 今朝なんか秋空ですねぇ… 夏空の絵をあまり撮れなかったので、今年は秋空メインで撮影かな。 …って、まさに今日は撮影日和っぽい空なんだよ!午後半…

定時退社を決め込んで神戸屋

新潟から出張に来ている某氏とメシでも食おうという事で。 で、丸の内の神戸屋ですよもう(笑 と言うことで、新幹線改札までお見送りでありました(笑

定期検査

またやってきます。 火災報知器の定期検査が! 部屋にはいろいろと一般人の目に触れると危険なものがたくさんある関係で毎度毎度隠ぺい工作が一大イベントとなるわけですが・・・ なんだかもうSDはアンティークドールだと思ってもらうことにしよう。 平た…

古いデータが発掘戦艦

その昔。 ボクのHPは萌え系(当時はそんなありがたい表現は無かったんですが)美少女(?)CGを目指しつつも、どうしようもなくヘタクソなCGのページだったのですが。 その当時のCGデータを保管してあったフォルダをたまたま発掘してしまいました。 …

例によって羽田空港

涼しくて良い感じにのんびりであります。 政府専用機も来てました。

讃岐うどんで朝食を

軽くね。軽く(えー

ヘッドホン追加〜

なんとなく某巨大掲示板でヘッドホンスレを見ていたら、通勤用に使う小ぶりな密閉型ヘッドホン、それもそれなりに音が良いヤツが欲しかった事を思い出し、予算1万円で買出しに出てみた。アキバのヨドバシで物色するも、想定していたようなモデルは案外選択…

ユーロな明細書と散髪。

クレジットカードの明細書が届いたので内容をチェックしてみたら、35ユーロという利用経歴が記載されている。 ユーロ?何事が!?と思ってよく見てみたら、フライトシムのアドオンソフトの代金でしたよ。ええ。そうでした。オンラインで海外通販を使ったん…

早起きして消化

昨晩はそこそこにお仕事してから帰宅したので、そこそこのお時間で就寝したのですが、ゆっくり寝ようと思ってる時に限って早朝に目が覚めてしまったりします。 5時起き。そのまま録画しっぱなしだった番組を一気に消化した感じで10時。ってな具合で、まぁ…

今週はなんだか疲れました

ゴージャスな晩飯を食おうかと思い立ったのですが、なんかもうコンビニ弁当で良いような気もしてきた(T-T) 今日は散髪に行きそびれたのが計画外だったなあ… ああ、やっぱり焼肉が食べたい。 でも胃がもたれそうだ(ガクリ

上野からは通常モード

東京に帰ってきました。 案外スーパーひたちは快適だって事が判明ですね。 少なくともムーンライトえちごよりは楽な気がしましたねえ(苦笑 しかし土浦あたりからの記憶が飛んでるって事は途中爆睡してたっぽいなあ。快適なんですねえ(えー

窓側ゲトー

飛行機でも車でも鉄道でも窓側が好きです。 指定席の窓側は売り切れでした。 自由席も窓側は埋まっていましたが途中で窓側が空いたので移動、無事確保。いやあ、やっぱり窓側だね、窓側サイコー! まあ、東京に接近しないと窓の外は真っ暗なのでアレですけど…

帰途開始

と言うことで、お仕事終了…というか、終電なので切り上げです(T-T) なんつーか、こう、敵は身内にアリという感じでしょうか(T-T) 僅かに味方も居たので彼らに救われたという印象かもしれない。 泣けるなぁ…もぉ、なんだか疲れました(ガクリ

目的地最寄り駅に到着

久しぶりに2両編成の列車に乗ったなあ… というか、混んでて立ち席でしたよ。まあいいけどねー さて、現地まではタクシーか。

特急はいわき止まり

ここから先は各駅停車の旅であります。 単線区間に乗車するのも久しぶりだなあ… って、実はあと1時間早い特急なら目的地まで乗り換え無しで行けたんですけどねぇ(T-T)

ああ日立工場か!

日立駅に昼過ぎに着くから、午後からの会議にちょうど良い列車なのですな。なるほど。だから工場のある駅にことごとく停車するのだ。うむ。 と言うことで席が空いたので無事座れました(^_^;

そして立ち席 

いやあ、久しぶりに鉄道の電源切替地点を超えたなあ… 乗車までに時間がなくて駅でトイレに行けなかったので、久しぶりに車内のトイレを使ったとか、久しぶりがいっぱいの出張だよっ。 で。 これも久しぶりに見る光景なんですが、水戸の次の勝田駅で車両切り…

飛び乗れ!

何の因果か日帰りで福島へ出張です。 雑用してたら11時発の特急乗車必須のところ、文字通りギリギリ、発車2分前に到着。 自由席だったのですがこれもギリギリ最後の空席に座れました。水戸で降りる人が居るにしても1時間立ち席はきついもんなあ… はぁ、なん…

契約が切れてた・・・

某氏から「オタクのWEBページが見られなくなってるんだけど・・・」という連絡を戴きまして、メンテナンスでもやってるんじゃないかと一日様子を見ていたのですが、まだ見えない。 で、WEB管理会社のサイトでメンテナンス情報やトラブル情報を見てみた…

セラの修理が終わったので

試運転がてら羽田空港にやってきた。 夏空です。

桁が多い?

昨晩は友人宅で生ラムのジンギスカンをお腹一杯ご馳走になり、大変ご満悦でありました。更に自分で持ち込んだワインでいい感じに酔ってそのままソファーで撃沈してしまうという体たらくで大変失礼しました。 今後は酔っ払いオヤジに成り過ぎないように注意し…

帰宅

えー、6時前くらいに帰宅しました。 喫煙車の悲劇を食らったわけですが、幸いにして自席が空調の盲点になっていたようで煙が回ってこなかったので救いがありました(^_^;;;; でも空気が停滞していたので暑かったです。 とりあえず速攻でシャワー浴びてサッパ…