代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

賞与待つ月末

なんだか今年は賞与がとても待ち遠しいのです。 なんでかって、やっぱり精神的な安心感が欲しいのであります。主に実効的口座残金という安心感が(爆 月給が入って、カードの引き落としが入ってしおしお。 ここらでドカッと数字を回復させたいなぁと、言うわ…

久々にタクシー

個人的にはあんまり使いたくないんですが、今帰宅って事で、久々にタクシーに乗りました。 深夜の個人タクシーは飛ばすねぇ、びっくりだ。 今から3時間くらいしか寝れ無いけど、まぁ、帰れただけマシって話で(苦笑 しかしアレだ。タクシーって下地島に行く…

デスクトップをすっきり

キーボードを買い換えてみた。ノートPCのモノと同等のやつなのでキーストロークが少なくなったりしてます。 最近は会社のノートPCで仕事をしている時間が圧倒的に長いわけで、キーボードもいつの間にかノートPCのそれの方がしっくり来るようになってしま…

905SHが出てた

これはちょいと燃えた!904と明らかに違う!! にしても機種変3万かあー悩むなあ。

秋葉原へ向けてお散歩中

体調が戻ったので、息抜きに音楽を大音響気味に聴きつつ、蔵前橋通りを西進しております。半袖で丁度良い陽気でありますなあ。 しかし、現時点でなんだか日差しがえらく強いように感じるのであります。何というか… うわっ!まぶしっ! 歳のせいかのぉ…晴天時…

休日出勤の予定が消える

とりあえず朝起きたら熱は下がっていた。まだ少々ダルさはあるが、最近では慢性なんであんまし気にしない(爆 出勤は無しで、嬉しいような、でもその分のシワ寄せが明日に行くので覚悟が必要なような。まぁ休日休めるのは良いことだということで割り切ろう。…

Skypeを始めてみた

例のインターネット電話ですが、某氏が使ってるって話だったので、こちらも対応してみようかと思いたったという次第なのですが。 アレだなぁ、よく考えてみるとヤフーメッセンジャーのボイスチャットと変わらないんじゃないかって気もしないでもないよなぁ・…

新U購入は延期か見送りか

ということで、夜のヨドバシに行って来た。カップルがUをいじっていたので、遠巻きに見ながら空いたところでツツツーっと接近して手にとって見る。 なるほど。感想を列挙すると、だいたい以下のような感じ 前モデルより軽いと感じる 持ちやすい 液晶は綺麗 …

よく回ると思ったら

何だか寝ていると小刻みにゆらゆらと地震が来てる感じがして、何なんだろうと思って起きてみたら、世界ではなく自分の目が回っている気がした。 というかなんだか暑い。気温は低いのに暑い。ん?熱っぽいのか?と思ったらやはり熱が出ていた。 せっかく夕食…

CD買っても聞き取れない

『ひぐらしのなく頃に』のアニメのオープニングソングのCDを買って来た。ひぐらしのなく頃にアーティスト: 島みやえい子出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/05/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (202件) を見…

ねむれねー

眠くて目蓋が重いのに寝付けないってのは拷問に近い。俺に何を吐かせようとおっしゃるのですかテンプスパティウム!!(謎 はぁ、疲れた・・・ とりあえず下地島で訓練飛行でもしてみるか・・・(ガクリ

菊川だった

森下でなく。 という事でようやく豚丼の店を発見したので食べてみた。 残念ながらオレ的最高峰な釧路恋問白糠の『この豚丼』では無かったものの、ちゃんとした十勝の豚丼で結構美味かったので良しとしたい。ちゃんとグリーンピースも乗ってたしな(笑 お値段…

お仕事で忙殺の一日でした。主に計画書作成。 ・・・というメモ書きで後日引き出す仕掛けを構築だ(謎

お仕事で忙殺の一日でした。主に計画書作成。

お仕事で忙殺の一日でした。主に計画書作成。

CAVOK

キャブオーケーと読む。航空用語で天気が良くて、飛行機の運航に支障になる気象状況が皆無であるという意味。 今日は空は白っぽいものの晴れ。気温も25度と初夏の陽気。部屋の窓を全開にして部屋に風を通しながら爽やかな一日をうたた寝しそうになりつつ、…

ゴーアラウンド祭り

羽田空港がすごい嵐になってます。 で、747がすげー揺れててゴーアラウンドしたよ!すげー!! って次のもだー!! 次のもー!! あり得ない角度で旋回してるー!! …乗ってみたい…(えー

城南島

風強いわ。37ノットはレンズがかなり振られます(T-T)

WIND190.27.G37KT

風向190度、風速27ノット、最大37ノット。 ・・・先週はいろいろあって殺伐としたから、昼飯食ってから城南島へでも行こうかと思うのであった。 風向、風力、航空無線の受信状況からしてRW22着陸だしね。 うふふぅ〜つぶやぁいたー(謎

せきゅあ

おかしい。 俺は巨大な動力炉の機器操作を司るメインイクイップメントオペレーターだったはずだ。 メーカーファクトリーで設備研修も受け、設備診断技術も学んだ技師資格適合者でもあるはずだ。 右手に運転技術とそれに繋がる設備知識、左手に機器劣化診断技…

讃岐予習

今日は神田で讃岐うどんなわけですよ。うまー! でも調子に乗って2玉頼んだら1玉がすげーでかいお店で、お腹一杯でパンパンでしたわ。てんぷらもつくねも大変美味しかったのでまた行こうと思います。 というか、ウォーキング帰宅の帰りがけに寄るとか良い…

お仕事で忙殺の一日でした。主にトラブル対応。

U更新〜

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0516/sony4.htm 新しいVAIO-Type-Uが出る。 これは欲しい。とても欲しい。歴代のVAIO-Uは2世代とも持ってるけど、やっぱり新世代機種は欲しい! 初代モデルはクルーソーの処理速度が遅かったってのがネックだった…

柄付きスポンジのこと

あー、話は変わりますが。 ちょっと100円ショップに寄ったついでに『ポット洗い用スポンジ』という、25cm程の柄の付いたスポンジを買ってみた。 目的は愛用している直径6cm高さ20cmくらいのジョッキを綺麗に洗う為。 もっと柄の短いのもあった…

さようならボーダホン

http://www.asahi.com/business/update/0515/127.html ああ、とうとう、ついに来るべき時が来てしまったようですね。 「ヤフーモバイル」に成らなかったのはマシなんですが、正直言って個人的に『ソフトバンク』のブランドイメージがかなり悪いんですよね・…