代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3話連続ってどうよ?

白状しよう。 実は俺、『ソルティーレイ』がとても気に入っているんだ。 正直言って将来ロイさんみたいなオヤジになりたい(マテ で、これが昨晩放映されたわけなんだが、深夜アニメだからもちろんHDDに録画しておいたわけですよ。 で、朝、なぜか6時前に目…

桜かぁ

ちょっとした事情で江戸川橋に出かけた。 そしたら神田川の桜並木が満開で、イイ感じに綺麗でした。少々春を堪能・・・なのですが、寒かったなぁ・・・なんだかここ数日暖かかっただけに非常に寒い気がしましたですよ。 にしても、やっぱり桜はいいねぇ、日…

嗚呼回復の感触

ということで、だいぶお腹が治ってきた実感が! 良かったー。一安心ですよ、ふぅ。 まぁ、気を抜かずにもう少し胃に優しい食事を続ける予定でありますが、週末はそれなりに沖縄の食事を楽しめそうです。 って。 やっぱアレかな。今週はわりと胃に来るような…

回復してるのかどうか

うーん、イマイチはっきりしない感じだ。 どうもキリキリした痛さから重苦しい感じになってから、後はあんまり状況が変わらない気がしないでもない。でもまぁ、もう少し長い目で様子を見ると致します。うむ。 しかしアレだ。週末の下地島行きまでには回復し…

血液検査

ということで、今日は採血&血液分析でした。 週末の「イタタタタ」という状態から「重苦しぃぃぃ」くらいに回復しておりまして、一応回復傾向であります。 で、血液検査の結果、とりあえず恐れていた膵炎(すいえん)と肝炎の疑いは無いと言う事で一安心で…

なんだか暖かいなー

2日も部屋で寝ていると入院生活を思い出すわけですが、寝ながらネットも見られるし、テレビも音楽も聴けるので自宅療養はまだまだ快適だと思うわけです。 で、冷蔵庫を確認したら先日半額で買ってきて焼肉にしようと思っていた豚肉と、併せて食べようと思っ…

おかゆパック

ということで、胃を労わる為に食事制限指令ということで、今日はおかゆパックを買ってきてみた。思ったより低カロリーだし、おかゆなら間違いなくお腹に優しいだろうと言う事で。 薬もちゃんと飲んで、お腹に優しい食事ということで、最悪の時期よりはマシに…

療養中

今日は一日自宅で療養に決定。 いやぁ、腹痛が治らないので食欲はそこそこにあるものの、あんまり食べる気にならず、必然的に食事が激減してるお陰で痩せる痩せる。コイツは願っても無いターボダイエットですよ!(爆 そんな感じで本日は未見のビデオなんか…

痛むなーと思ったら

どうもお腹がリアルに痛い。本格的に風邪かなぁ・・・よって本日昼食はヨーグルトで終了。 つーか、歩くと胃に響くってどうよ(泣 って事で、以前入院した時に痛みを我慢し過ぎて即手術って事があったので、大事をとって診療所へ行ってみた。 風邪の症状の一…

戦ぁいぃはまぁだ終わぁらーなーぁいぃ♪

いろいろとややこしいお仕事が天から舞い降りる。 日中から胃がキリキリ痛むし、友達方々からの夕食のお誘いもお断りしなければならなくなる始末。 はぁぁ・・・なんだかずいぶんと疲れましたorz でも明日一日仕事すればまたお休みです。今週は飛び石連休で…

特記事項なし

今日は早めに出勤してみようと思い、少し早めに自宅を出たが、電車の接続が最悪の暗黒連鎖で、職場に着いた時間は普段と3分しか変わりませんでした。 ・・・15分って結構簡単に消えるモンですね(ガクリ

やってきました

なんとなく、うっかり、所沢。 ということで、見て来ました。 航空発祥記念館ということで、古い飛行機の展示物がいろいろ。あとセスナやヘリコプターなんかもあって、そこそこに面白かったかな。 フライトシムもやってみましたが、まぁ、それなりに一般のお…

案外近くにあった広い空

所用で実家に帰ってきました。 せっかくなので帰りがけに厚木飛行場のRW01ENDに歩いていって見ました。YS11がタッチアンドゴーをやってました。 なんだかとても懐かしい感じです。 20年前と違って今の私は無線受信機を持っています。GCAもTWRも聞こえます…

花粉症にあらず?

ここしばらく続いているクシャミ、鼻水、頭痛。花粉症だとばかり思っていたのですが。 どうも外を歩いても涙目が悪化するでもない。 …単に以前ひきかけた風邪がずっと治ってなかっただけっぽい(ガクリ 今日は以前もらった薬飲んで早寝しておこう。 あぁ、ダ…

風に襲われ

列車停止キター! 強風で徐行運転してるところに加えて、線路内に侵入者らしい。 春厨かねえ…

風に誘われ

ウニャニャニャーン。 ふとした目眩に襲われ、不意に窓から空を見上げたら、そのまま羽田空港に来てしまいました(ぉぃ 冷静に考えると交通費だってバカに成らない訳なんですけどねぇ…往復1000円以上かかるので。なので実は滞在2時間程度なら車で来た方が安…

雲が切れてきたなー

昨日洗濯物をやっつけて、部屋の整理をしたらだいぶ居住環境がマシになった。そしたらなんだか布団カバーと枕カバーがとても汚れてる事に気がついて、今日は大物洗濯。これで更に安眠できるようになると良いナァと思うわけであります。 この時期は洗濯物を屋…

さぁ下地島手配

多分、風邪じゃなくて花粉症だと思うんですが、鼻詰まりとクシャミ、これに誘引されて頭痛と眩暈もする。嫌な時期であります。 さて。4月の初旬。 航空ファン最高の聖地(だと俺は思う)、下地島空港でJALがジャンボジェットの離着陸訓練をやるらしいと…

早く帰宅だ

結局、会議続きでポーション飲み損ねた。帰宅してからプレミアムの方を飲もう。 強風やストライキで国鉄が乱れているみたいなので地下鉄で帰る事にする。 秋葉原に寄り道もせずに直帰で。 何だか疲れたのでポーションよりウヰスキーにしようかな。うむ。 そ…

祝新北九州空港開港

ということで、スターフライヤーも営業開始ですよ! おめでたい! うはー!新型海上空港!2500m滑走路!見に行きてー!というか行っちゃおうかなぁ・・・もぅ。でも先月と今月は冗談抜きで金使い過ぎなので、ちょっとブレーキ気味ですよ・・・って。た…

発送したり

出しそびれていた荷物を発送しに、深夜の郵便局ゆうゆう窓口へ自転車で出かけてみた。寒いには寒いが極寒の時期は過ぎたのでわりと大丈夫な感じだ。 で、帰りがけに終夜営業のスーパーに寄ってフルーツとかダイエットゼリーとか購入。 ちなみにトートバック…

マニアッぽいつっこみは無しで

航空ファン的にもその他でも、まぁ細かい突っ込み所はあるものの、結構緊張感があったりで面白かった。 緊張で痩せた気がしますな(^_^; 密室もので機内パニックもの。でも『タービュランス』なんかとは違ったサスペンスで、こういう設定もアリかぁ…という印…

久々に劇場

スカスカかと思ったら、案外センターの良い席は埋まってるらしく。 まあそれでも空いてるけどなあ(^_^; と言うことでフライトプランを鑑賞開始で。 さてどうでしょうか?

飛行計画

フライトプランという映画が面白いらしいという話を聞いた。 サスペンスものみたいですが、なんでもあまりにリアルな情景描写のため、世界スチュワーデス組合(みたいな組織があるらしい?)が上映ボイコット運動を起こしたとか。 という情報を知ってみると…

WIND220

本日はえらい強風でした。 SERAのエンジンを回してやるべく、ちょっと流しに出たのですが、なんとなく一般道を辿って東京湾へ。そのまま湾岸線を周り、気が付けば羽田空港付近に居る自分。 風向きからしてRW22アプローチに違いないと思い、そのまま城南島へ…

撮りました

今日の会場は結構いろいろ綺麗な背景の撮れるスタジオで面白かったです。広くて安心感があったし。また行ってみたいですね。 で。 ストロボの加減とか、先日学習した手法を活用しようと思ったわけですが。なんと、今のα7Digitalで使っているストロボは、手…