代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[]レストラン

といえば、個人的にはデニーズが好きです。特に制服が。で。某コアな友人の部屋に遊びに行ったらデニーズのウェイトレスさんの服がありました。ファンだとは思っていましたが、ココまでとは思いませんでした。でもちょっと羨ましい気がしました。これを彼女…

[]常識

最寄りのマクドナルドが朝マックに対応した。午前11時までは朝マックメニューのみになりました。個人的にはホットケーキが好きなので歓迎なのですが、いままでと違った販売体系に町民の皆さんは多少混乱しているようで、朝からハンバーガーをバシバシ頼む…

[]だうそ

体調を崩した。またかと思われる方もおられると思いますが耳鳴りが酷い状況に。眠っていても耳鳴りが聞こえ続けているようで、夜中に目をさましたりといろいろと。きっと何時ぞやの状況に近い感じで精神的に疲れているのだと自己分析しておる所であります。…

[]KIX

関西国際空港。通称「関空」に行ってきました。ちょうど九周年記念のお祭なんかやっていて賑やかでした。そして、今日ほど昼食にあわせて飲んだ生ビールが美味いと思ったことはありませんでした。旅は良い。それがたとえ日帰りの飛行機格安切符使用の無謀な…

[]沈没

無謀な旅には相応の反動が伴うもの。というわけで、当初の予定通り本日は一日ダウンしておりました。何もする気が起きない。ゲームすら。というわけですが、なんとなく読みかけだったマリみての「レイニーブルー」を完読してしまい、どうにも続きが気に成っ…

[]まりみてをみて

先日友人から「マリみて」とコバルトと少女ノベルの歴史について講釈を受けて、なるほどといろいろ納得したり裏舞台を知って知見が深まったりしたのですが。で。「マリみて」はソフトではあるが百合の世界だと、こういうわけなのですが、この世界をわりと普…

[]うら3

<font color=red size=5>512MBのCFカードは30倍速モデルでも普通に1万5千円もあれば買える事が判明。</font>2万5千円で16倍速を買ってしまった俺は一体・・・・・・やっぱ騙されました?それとも東北地方価格ってやつ?・・・・・・・・こうして通販しか使わなくなって行く…

[]うら2

・・・・今日雨だからってんで昨日無理して空港まで行ったわけなんですが。<font color=red size=5>今日の方が更に天気良いそうじゃぁあありませんか!</font>ううう。うえーん(T_T)

[]裏目の日

郡山駅でJRの工場開放イベントをやっていたので行ってみた。ここまでは良かった。良かったのだが。その1。現地について、カメラをセットアップ、電源を入れると、<font color=red size=5>『フィルム残量=ゼロ』</font>と表示。昨日のデータをPCに転送して、メモリカードをカメラに戻…

[]デジカメを

最近、デジタル一眼レフカメラが随分増えてきたような気がします。気にはなっているのですが、なかなか踏み切れない部分もあります。D1を触ってみると確かにいろいろイイ感じなのですが、レンズが交換できるという事は、逆に言えばレンズを揃えなければな…

[]晴れだー

なんだか随分久しぶりに太陽を見たような気がします。暑いです。なんだか今日は夏って感じです。友人が海外から帰ってくるって事で、お迎えしようという話が持ち上がり、本日休暇の私と、足を確保するべく勤務中の某E氏を緊急呼び出しして午後から半日休暇…

[]晴れかー

今日も太陽が見える気がします。でも昨日より雲は多いかもなぁ・・・明日は曇りだって話しだし。今日はおとなしくしていようとか思いつつ、買って来ました外付けDVD±R/RWドライブ。やっと4倍速のモデルが出揃ったようなので見に行って、散々検討した…

[]コミケのこれから

赤松先生の日記にコミケが衰退していくのでは?という書き込みがあって、世の中賛否両論あるところかもしれないのですが。せっかくなので私も自分なりに。コミケは衰退というか、どろどろと表されているレヴォとかコミティアのような姿に「戻っていく」とい…

[]塗装工事

書店に行ったらですよ、「塗装ガイド基礎編」というフィギュア付きの本が売ってまして、プラモ製作も再燃する気配だし、ここは一つ基礎から勉強してみようと。どうせなら萌えフィギュアで練習だと。こういうわけで、購入したわけなのですよ。そしたらです。…

[]ああ日本海

太平洋側は雨ですよ。日本海側は晴れてるらしいですよ。夏場は虫が直撃したりして車が汚れるので掃除しようかと思っていたんですが、やめです。日本も四季がなくなってきてるんですかねぇ・・・これで暖冬だったりとかすると年中温くていいかもしれませんけ…

[]1日目

雨。しかも激しく雨。たまりません、いろんな意味で。飛行機の写真を撮りまくろうと思っていたのですが、どうやら無理っぽい雰囲気です。ちくしょーで、はらいせに展示物を回転展示するための回転テーブルを購入してきました。この上に先日作ったDC10の…

[]2日目

雨。友人の車でドライブに行くも、大渋滞にはまって大変な事に。しかしこのお盆休みは結局雨だけで終わってしまうのか。終わってしまうようです。ちきしょー、うぐぅ。

[]3日目

雨。今年のコミケは3日とも雨が降ったという事で、世界が変った事をまざまざと実感するのであります。うぐぅ。

[]事後処理

朝からHDDに溜まった録画番組の消化です。ジーンシャフトが始まったのでコレを見て、微妙にダイバージェンスイブとかぶってるような気がしたり。しかし失敗しました。ガンパレードマーチのアニメを見たわけですよ。で、せつなさ炸裂に。人生、行き違いっ…

[]かたろぐちぇっく

・・・多いな。やっぱ。さすがコミケだ。

[]カタログちぇっく

コミケが接近してきているのですが。カタログはCDROM版を利用していまして、かなり使いやすくなってきた感があります。とりあえず自分のブックマークに登録してあったサイトを検索してコミケ情報を見ながら、電子カタログの必要箇所にチェックを入れつ…

[]今年も梅雨は明けないのか

台風が行って、晴れたかなぁと思ったらですよ。なんかもう既に曇りの兆しがというか湿度がまた上がってきて今にも雨が降りそうな予感が。そうこうしていると、なんでも今年も東北地方の梅雨明け宣言はされないとか。明確な季節の切れ目が無いそうで、子供の…

[]何をするとも

どうも調子が悪いという事で、帰宅早々布団でゴロゴロしていたのですが、これが中途半端にゴロゴロしたもので、半端な時間に目が覚めるわ、意識が半端なところで寝たり起きたりを繰り返したようでどうも頭がボーっとするわで逆効果だったような気がしてきま…

[]夏はバッテリー

車のバッテリーがそろそろ劣化してきているような気がしないでもないのですが、電圧計を見ると、やはり電圧が下がり気味に・・・と、思ったのですが、冷静に考えてみたら負荷が増えた所為ですよこれは。そろそろエアクリーナーとスパークプラグの掃除をしな…

[]たいふうが避けて行ったような

なんだか台風の進路が私を避けているような気がしました。何で日本海を経て仙台で太平洋に戻ってくるかなぁ。まぁ、被害が無くて良いのですが。今日は雑用してメシ食って、嵐の中を食糧調達の旅に出てきましたが、嵐のドライブもオツなもんです。ハザードに…

[]たいふういっか

やっと夏が来るようです。いやむしろ来てしまわれるというべきかもしれません。涼しい毎日もそろそろ終わりという事で、ついにエアコンも本格起動かなぁと。カメラのレンズにつける偏光フィルターを探して四苦八苦する夢を見てしまいました。気になっている…

[]何かを

忘れているような焦燥感があるのであります。これがまた、どうしても忘れているような気がする何かに思い当たらないという事で、実に神経に宜しくないというわけでありまして、さて、一体なんだったのだろうかと。うーん、解りません。どうしても思い出せな…

[]不穏な風

ココ暫くいろいろと飛ばしていた関係で、久しぶりにネットを眺めてみたわけですが、どうも7月末から8月初旬にかけて各所で不穏な状況が見受けられるようです。そうこうするウチに自分の身辺でも微妙に不穏な風が感じられるようになっているような錯覚のよ…

[]過去の感動をもう一度

帰宅してから録画したCSアニメを閲覧。というわけで、トップをねらえの一挙放送を見てみます。・・・・・・<font color=red size=7>やっぱ名作だよ、これ。</font>泣ける。とにかく泣ける。燃える、とにかく燃える。熱い、とにかく熱い。それはもう無駄なまでに熱い。最初の2話、妥協し…

[]強行突破という。その3

結局ワンフェスでは何も買わず、撮影もちょっとだけという事で、収穫の無いイベント参加になってしまったという感じでありました。もう行かなくていいかもしれないですよ。うーむむ。14時には会場を後にして、日の向きが変ったので再び羽田へ。有明から羽…