代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になるヒゲソリ

私はもう長いことナショナルのリニアスムーサーという、購入当時世界最高速のリニア駆動3枚刃で水洗いもできちゃう電気ヒゲソリを愛用しております。コレ↓ http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES8067 今もわりと気に入って愛用しております。…

晩飯は銀座で博多ラーメン

会社帰りにラーメンを食べようと思い立ち、なんとなく博多ラーメンが食べたくなったわけですが、さりとて上野の一蘭に行くのも遠回りで面倒だと。ということで、ずいぶんと久しぶりに会社から徒歩5分くらいの所にある博多ラーメン天神に行ってみた。歩く方向…

駐車場代が惜しいので撤収

ターミナル来るなら鉄道の方が遥かに安いのだった!(苦笑

バイキング

昼食は飛行機の見える和食バイキングでガツガツと(えー美味いぞ〜そして気分も大変良いです(爆)

城南島

さっむっ!でもウインドカームですなあ…でも若干北風か?というか、予想外に雲が多かったなー

久しぶりに朝から羽田へ

城南島へ向かいます

ん?

月影に妙な感じで飛行機雲が伸びていたのですが。妙だ。

おー雪だ!

やっと予報通りになって気象庁も一安心ですな(笑)

おー紙ヨ!

古紙再生比率偽装で紙が販売停止になってるらしいです。オフィスでも無駄遣いするなと言うお達しが出たりします。でも無いと困るよなあ…と思う時点でペーパーレス化が出来ていない証拠だなあと思うのでありました。これはこの機会に一気にペーパーレス化を進…

耳詰まり

数日前から耳の中が痛いなあと思って居たのですが、外耳炎っぽい(泣)で、耳の中が腫れてて聞こえづらいのに加えて眩暈も併発して来たので今日は早めに退社しております。うーむ、風邪から炎症、鼻と喉を介して耳に来て、眩暈に到達といった感じかなと。ちな…

おお、確かに速い!

やっとこさPCのセッティングがフライトシムがまともに動く状態まで進展しました。 いやぁ、今まで使ってたソフトがVistaだと動かないというケースにそこそこ出くわしてしまい、微妙に不便になりつつも、画像閲覧なんかはエクスプローラーで画像表示モード…

ウイルス対策をしよう

いやもちろん今もやってますけども。 ノートン先生を常駐しているのですが、これの更新期限が接近中。加えて新マシンのノートン先生は90日の試用期間中でありまして、2008年版を買わねばなぁと思っておりました。 でも昨今としてはノートン先生の年間ランニ…

エクスペリエンスインデックス

新しいPCはWindowsVistaで稼動しております。 将来のためにもそろそろVISTAの操作性に慣れておいても損はないかなぁと思いつつ、というよりはデフォルトでOSがVistaだったってのが現実的な理由でありましたが。 Vistaにはいろいろと機能が豊富に組み込まれ…

電車で成田空港から

なんとなく上野御徒町で昼飯を食べようと言う事になりましたよ?なお、写真は搭乗機です(えーもちろん自宅最寄り駅は全力で通過だ!(えー

ブランチ

石焼ビビンバで。

A380成田就航!

乗らなきゃだわ!

電車で成田空港行き

いや、海外には行きませんが。なお、写真はイメェジです(えーしかし寒いなー 今朝は地元氷点下だったぽいです。というか現時点で成田空港気温0度?

昼はラーメンで

お台場のラーメン国技館に来てみたんですが、空いてそうなラーメン屋に入ろうと思って、先に食券を買えと言われて買ってら『こちらの列にお並び下さい』言われて三十分待ちでしたorz

オートサロンから台場

寒いぞ〜!!まじ寒い!

クアッド確保

ということで、2軒目のお店、ビックカメラ有楽町店で目的の品、ラスト一個の在庫を入手成功〜♪モノは何故かACERのデスクトップ機。はなからメモリ4G、ハードディスクも500G、グラボもGTF8800GTS、とりあえずはこれで困らないはずだ。 そしてと…

新番組とか

今日は若干早く帰宅できたので溜まってた録画を消化してみる。 まずは ■ガンスリ2 なるほど噂の通り・・・あー、背景ですね、何と言うか使ってる色数が少ないような印象を受けるなぁ・・・えーと、アレだ、まぐペで16色CGをのぺーっと描いた様な印象か…

架空請求キタ〜!

携帯にメールが着信したので見て見たら、SPAMフォルダに架空請求がきていた(爆)いや、ずいぶん久しぶりに見ましたが、まだいるのか、こんな古典的な手を使ってるアホが!ということで、なんでも去年の夏頃に、携帯かパソコンのいずれかで情報提供を受け…

なるほどロードローラー

http://www.youtube.com/watch?v=3TML3jRLzdM 個人的には納得した!(えー ということで、今日は三が日に寝込んでしまって出来なかったHDDデータの大棚ざらえを実行。 いやぁ、古いデータを消しに消し、HDDのスキマをあけ、ドライブをとっかえひっかえ…

寒いからホワイトシチュー

牛丼で夕食を(えー目的のDVD無かったです。 明日買いに行くか…でもアキバは混んでそうだよなあ

なんちゃって搭乗

ということで、成田の航空科学博物館へやってきました。ターミナルは帰国ラッシュでアレだとか。天気も微妙なんで来るのやめようかと考えたのですが、シートに座るだけでも気分は味わえるだろうと言う事でやってきました。友の会の会員継続処理も完了。これ…