代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2007-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば!

カトキチの冷凍そば凄い!美味いぞ〜!画像は山菜を添加して見ました(えー

個人的ヒットCD

以前、何となくピピピと来るものがあって購入した同人ゲームがありましてですね。 http://www.nekobanana.com/omega_info.htm 多少難点もありますが、総じて私好みで良い作品に仕上がっておりました。 で、このゲーム、ちゃんとOPとEDの歌が付いているん…

年内業務全完了!

目的の本とCDは普通に買えて、後は写真撮って帰るかなと言う感じで。マターリであります。ポスターとカレンダー買わないと身軽で移動が楽だなあと(笑)て、屋上寒い!で、偶然マイミクの友人と会う!そして西日は補正ではどうにもならないほど厳しい事が判…

到着

乗り物の接続が神懸かり的に良くて、一時に会場に到着。さて、昨日食べ過ぎた分を消費すべく昼飯抜きで歩き回るとするか…

快晴だ!出発だ!

天気はいいが風が強い。で、いま出発。有明の会場到着は甘く見積もっても1時半。まったく以て気合いが足りません。ちょっと欲しいな!と思ったサークルさんのCDが落ちたらしく、自分が参加した本の回収に行くのが唯一の目的になってしまったしなーでも行く…

締めは上野の店

なんかね、宴会後に博多ラーメンを食べる事になるわけですね!

秋葉原へ

なんか、今日は破滅してそうだよなあ、アキバ(^_^;さて、ヨドバシでストレス解消じゃーい!(死

到着

雨だなあ…………帰るか(爆)と思ったらラストは晴れ!めでたくアキバへ凱旋です(を

寒いじゃん!

今日は温かいって言うから薄着で来たらとんでもない!あー、服の選択ミスッた!orzということで、東京駅からバスで行く。にしても、何で雲だけでなく雨かなあ…傘持って来てないヨ…orz

雪雲だ!

白いの、舞ってる!羽毛が舞っていますね、と、彼女は言った…という台詞、何だったかなあ…

なんだか曇り

家を出たとたんに凄い雨雲と強風が…嫌がらせかよぅ(泣)

年末大掃除HDD編

ということで、昨日から全ファイルのウイルスチェックをかけている。 データストレージドライブも接続して、全データのチェックを実施。 既に24時間経過するも未だに終了せず。現在チェック済みのファイルはなんと120万ファイルを超えている。 おいおい…

ヘタレて出撃せず!

雨だし寒いので自宅で『オネアミスの翼』を観賞中。やっぱりこれも名作だなあ…年老いてから見直したら、子供の頃理解できなかったシーンがいろいろ理解できて新鮮だった(笑)

年末だなと2

通勤客は確実に減っているようで、電車では座れましたよ!そして空を見上げるとポケモンジェットが守谷VORへ向けて上昇していました。プチラッキーであります!(えーという感じで幸せ探しをしつつ、年末へ向けてテンションを上げたいと思います。目下の懸案…

年末だなと

渋滞が駅前から自宅前まで繋がっていた。なので今朝は徒歩で出発しました。うむ、徒歩の方が速いね。しかし寒い!日記を打つ手もかじかむッス!ということで年内ラスト出勤だ!明日はコミケだ! カメラのバッテリー充電せなば!と思いつつ、仕掛けて来るのワ…

謹賀新年か!

新橋駅前のSLには既に謹賀新年の札が付いていた。クリスマスが終わると正月ですからな。うむ。しかし感覚的に明後日からコミケだと言う気がまったくしないなぁ…売り側じゃないのと、これだというジャンルも無いのが待ち遠しいという気を起こさせないのカモ知…

皮算用・・・瓦解!

一昨日、年末調整バック分をちょっぴり当てにして新しいレンズを買った私。 今日、年末調整が追徴課税になる事が判明した私。 ・確かに独身寮を出て賃貸マンション住まいになったので、家賃補助分の課税対象収入が増えてる私。 ・・でも家賃分が激増している…

車の手入れを

最近稼働率が下がり気味の愛車セラたんですが、なんだか随分汚れている事に気がついて、今日はウインドウを磨いたりライトカバーをコンパウンドでツヤ出ししたり、内装を拭き掃除したりしました。 実際かなり汚れてましたorz 考えてみたら引っ越してから一度…

のえる

今日のメインアイテム!

迎撃完了

さて、スーパーシートプレミアムで飛んで来る某氏のフライトを東京アプローチで捕捉(爆)房総半島を周回しながら高度を下げた飛行機は無事誘導電波に乗り、タワーからの着陸許可を受けて着陸、南側の誘導路を通り…え?スポット87?そこってピアの向こう側だか…

あー40mmからF5.6かぃ!

で。結論から言うと、カールツァイスはこちらより明るい設計でした!早速カメラに接続して、絞り開放でズーミングしてみたら、確かに16ミリではF3.5ですが、18ミリでF4、24ミリでF4.5、35ミリでF5、55ミリを超えると105ミリまではF5.6と、そんな感じでした。…

敢えてノン・カールツァイス

実はこの一か月というもの、悩みに悩み続けていました。これにするか、カールツァイスにするか。実は私の撮影スタイル上、前玉が回転しない、PLフィルターが使える広角スタートのレンズは必須なので、必ずどちらかは買おうと決めておりました。で、お店でい…

晴れてくる羽田空港へ

今日は青い飛行機の修行を終える某氏を迎撃しに羽田空港へ参ります。雲が切れてきた!ヨ〜シ!オジサン行き掛けにレンズ買ってイッチャウゾ!(えー

嫌な時期到来

宴会シーズンであります。飲み屋の店先に宴会客の集団がタムロして私の進路を阻み、おててを繋いだラブラブカップルが歩道の幅を占有しながら実にゆっくりゆっくりと歩き、私の進路を阻む。酔っ払いの団体も道をふさいで動かず、車道に出れば送迎のタクシー…

まとめ買い到着

ユニクロさんから荷物が届いた。先日頼んだやつだ。 これでヒートテックの下着が潤沢になったので今年の冬はスッキリと暖かく過ごせそう。 で、溜まった洗濯物をやっつけつつ、年末も接近と言う事で部屋の棚卸を実行。 引っ越してきてから一度も使っていない…