代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターメモ201205

5月も出張続き。ベランダ菜園構築とか。 −−−−−−−− 120501 000941 最近すっかりアルコールに弱くなった。缶ビール一杯で完全に酔ってしまう。ブランデーならハーフフィンガーとでも言うか、グラスの底にちょっと溜まるくらいで香りも含めて十分だ。実に費用…

耳のハードウェアは異常なしと

言う事で、これは頭がおかしいですねと言う話になり、来月MRI検査を受診となりました。 やっぱり頭がおかしいのかあ。おかしいとは思って居たけど、そうかあ。 厄年は来年のはずなんだがなあ。 まあ、いいきっかけなので、少しは身辺整理に着手しておくと…

と言うことで

めまいの診断で病院行き方。 以前は鼻の奥の炎症が起因でしたが、さて。

スレイプニルから脱却できない理由メモ

ブラウザはクロームが軽くて良い。ファイアフォックスも表示が早いけど、クロームの方が軽快感を感じる気がするので、こちらに移行を考えたい・・・のですが、それに際して問題をメモしつつ、考えを整理してみる。 マウスジェスチャーで「進む・戻る・更新・…

めまいメモ

昨日来、耳鳴りと眩暈の症状が悪化している。 耳鳴りは、中心から3割右寄りで、電車内の騒音より大きく聞こえる。 周波数は高め、チィ〜という音。 眩暈は前後にふらつく現象。よくある回転じゃない。 時折目の焦点がブレる現象がある。 頭痛は右寄りの耳鳴…

なんとか自制

さて、不景気他諸々の影響で収入が減っておるわけですが。 こういう時は家計簿をマメにチェックするのが重要であります。 と言うことで、家計簿については、マイルを貯めてる関係で殆どの支出が航空系クレジットカードになっていることもあり、実質カード利…

そして今夜も長岡駅

今日は予定より会議が二時間以上も長くなってしまい、結果して新幹線にギリギリで乗れなかった。 と言う事で、今度こそへぎそばを食べるぞと。 言う事で。

長岡あんぱん

某地元民からオファーがあったので買ってみました、長岡あんぱん。 長岡を主張する「長」の焼印が特徴的であります。長岡駅に入ってるヴィドフランスの長岡店限定メニューだそうで、ちょうどラスト一個をお買い上げでした。 モノは餡子と生クリームがしっと…

うおぅ

だ、ダメだ、凄い偏頭痛で眠れないorz 頭痛薬を呑んで無理にでも寝よう。それしか無い。 と言うことで。 偶然懐かしい写真を発見したので記録しておく事にする。 「魔人形 可憐」 懐かしいなぁ。うーん。

かろうじて

見えました。日食!

なのは、増員

嫁がゲーセンのプライズゲームで魔法少女リリカルなのはフィギュアをゲットしてくれた。 わけですが。 にしても、冷静に見てみるとフィギュア激増してるなあ。 結婚前に大部分を処分したのだけれど、あまりのカワイさに負けて「みっくみくかがみんフィグマ」…

あゝ、今夜もイタリアン

B級の方w カレー味はミートソースよりカレーがかなり勝ってる味わいだった。カレーがけ焼そばって感じかな。 これでバリエーション一式食べてみたけど、チーズ味が風味のバランス的に美味かった印象ですな。うむ。

おお傷跡が浮き出る!

そんなわけで、明日も特に予定もなしと言うことで、なんとなく日本酒をクイクイと呑んでいるわけですが、ふと、腕が変な形に赤くなっている事に気がつきました。 「なんじゃこりゃぁ!?」 と思ったものの、ちょっと考えたら思い至りました。 これ、20年前に…

シルバーウイング

銀の翼。 と言う日本酒があるのです。 って、以前も書いた気がするけども。 と、まあ、これが辛口で大変呑みやすくて美味しいお酒なのであります。 それほど日本酒好きというわけではない私でも、これは積極的に飲みたいと思う、そんなお酒。 と言う事で、出…

新潟へ

出張が続くのでありました。 ここしばらく、毎回ダブルデッカー車両の下段席でしたが、今日は久しぶりに中間階席に当たりました(笑) それにしても、すっかり日が長くなりましたなぁ。業後の移動だけど、まだ外が薄明るいや。

久しぶりのB

城南島、ランウェイ22アプローチ。 あったかいけど、一般客ですごく混んでると。

ミク号優勝!

と言うことで、今日は富士スピードウェイでSuperGT第2戦だったわけですが、ミク号0号車は優勝!4号車も11位で完走という、素晴らしい結果でありました。良かったですね。 現地の天候は練習走行まで曇天だったのにスタート時点で雨が振ってきて、いきな…