代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

渋滞が無い高速道路=高速

嫁を車で立川の研修先まで送ってきたのですが。 全く渋滞が無ければ立川から千葉まで一時間で帰れるんだなぁ。最速記録更新だわ!(えー 馬鹿みたいにアクセルを踏み込まなくても、一定速度巡航(首都高の各所にある急カーブ減速は除く)でノンストップで走…

カッター使ってみた

まぁ解って買ったわけですが、A3対応モデルなので当然かなりデカイですね。でも薄く立て掛けて置けるので収納はわりとなんとかなります。意外に軽いし、これは良さそう。 それから書籍の裁断ですが、やはり裁断厚さが取れない分書籍を5mm厚くらいに分割し…

やっつけD-RUNWAY

天気も悪いので嫁の送迎してから久々に自宅でフライトシムをやろうと、こう思ったわけですが。 羽田空港、D滑走路が出来、国際線ターミナルも出来た。自分のフライトシムには再現されていない・・・作るかorz と言うことで、もはや新作データの発売も望めな…

結局買うんだなぁ

いやScansnapを購入して以来、悩みに悩んでいた裁断機。一気にザックリ裁断できる大型裁断機にするか、いわゆるディスクカッターにするか。 大型裁断機の裁断能力は一度に180枚。300ページの書籍を文字通り一刀両断できる能力を持っている。しかるにディスク…

ん?「?」

久しぶりに両親からメールがあり、返信を送信したら、なぜか本文の頭に入力した覚えのない「?」が付いて送信されてしまった。 あれ?っと思って直してみても、送信ボタンを押すと「?」が自動的に付いてしまう。ついにメーラーがイカれたか?もうWIONDOWSメー…

童心にプラレール

今日は修理完了したプリンタを回収に行きますが、荷物の到着を待つ間プラレールで遊んでみた。 ら。 空港のジオラマ的なモノがすごく欲しくなってしまった。(えー

レゲー

と言ってもレトロゲームの方(えー おもむろにオメガブーストのサントラが聞きたくなるも、既に絶版。レンタルもないけどYouTubeでオープニング動画を発見。やはり神曲なのだわ! で、結局そのままレトロゲームミュージック鑑賞会に突入。ゲームミュージック…

SB1240+SRM-252A+SR-202

と言うことで、PCの音楽データをUSB音源で再生し、コンデンサヘッドホンで聞く環境が整ったわけですが、概ね満足な感じです。 そして元の音楽データの品質がしっかり見分けられるようになってしまったのが幸か不幸かという印象(えー LOSSLESS音源やCDからダ…

USBオーディオを使ってみたら

ということで、使ってみました。Creative USB Sound Blaster Digital Music Premium HD SB-DM-PHD出版社/メーカー: クリエイティブ・メディア発売日: 2010/07/03メディア: Personal Computers購入: 9人 クリック: 179回この商品を含むブログ (5件) を見る試…

いろいろミッション

と言うことで、休日出勤は無くなったものの、別件で嫁を送る事になり、プリンタの修理依頼にも行かないといけないと言うことで車で出発。 無事目的地に送り届けてから上野のキャノンサービスセンターへ。でかくて重い複合機MP830を結局修理に出す。WEBでの説…

Amazonの履歴を見ていたらガクリと

Amazonでポチッたものの配送状況をチェックしたついでに、ふと過去の注文履歴を見てみたのですが。 いやぁ2002年からの記録が全て残っていて今でも参照できる。これは凄いなぁと思いましたね。どれだけのデータベースを持っているのかと。 そして保持した膨…

結構違う>イヤパッド交換

と言うことで、発注していた愛用のヘッドホンMDR-CD900STの交換イヤーパッド+ウレタンリング。これを交換してみたのですが、いやぁ、今まで低音がすっかり抜けちゃってたんですねぇ・・・と言う事がよくわかりました。 低音の迫力が一気に戻った感じです。 …

MDR-CD900STイヤパッド届く

と言うことで、無事ヘッドホンの修理部品が到着。 これでイヤパッドが新品に。良かった良かった新しい。 で。 冷静に見てみたらオーバーヘッド部分のパッドも裂けかけてましたorz 交換部品のヘッドバンドASSYはお値段¥3,360だそうですが。 とりあえずもう暫…

久々の新潟

出張でした。 新幹線乗ったの久しぶりだったなぁ・・・快適ですね新幹線。大宮から先は速いですね新幹線。でも同じ「とき」なのに長岡まで各駅停車と2駅しか止まらない列車があるのはズルイと思います(えー と言うことで、銘酒銀の翼を買って帰りました。…

イヤースピーカー届く

と言うことで、コンデンサー型イヤースピーカー、STAX-SR-202が到着。 早速聴いてみたのですが・・・これは・・・ヤバい! ホントに凄い、何と言うか、まさに『透明感』『解像度』『鮮明度』が段違いです。 今まで個人的に最高峰だと思っていたMDR-CD900STを…

音響環境とか

さて、ここ10年くらい愛用している自宅では最も音質の綺麗なヘッドホン、SONY-MDR-CD900STですが、イヤパッドがボロボロになったりいろいろで、どうしたものかと思っていたら、そこはさすがの業務用。ちゃんと交換部品が販売されているのですね。 http://w…

成田とかプリンタ修理検討とか

眠れませんでしたorz さしあたって午前中に日記のデータ移行作業を実施しまして、古い別のブログで書いていた日記をこちらの日記に移行統合してみました。一元化しておいたほうが検索とか便利ですしね。 と言う作業をしていたら昼になり、ここで一念発起して…

福島2

昨日よりも少し北へ移動。 今回は綺麗な宿でしたが、宿泊費も最近のビジネスホテルでは信じられない高額でした。出張旅費で精算されなかったら泊まらないと思うなぁ・・・ と言うことで、任務完了して鈍行と特急を乗り継いで帰宅。 明日が休みだったら無駄に…

福島へ

久々の出張ですが。 やっぱり福島は気候がいい。空も綺麗だし空気もウマイ。 夜の会合では久しぶりな方々と飲みましたが、懐かしい感じでした。明日は別件でまだ福島。

プリンタ更新

嫁の研修のレポートを印字していたら、突然我が家の統合紙入出力環境である、CANON-MP830が停止した。 プリンタのレスポンスが無いというアラートが出て、確認してみたら電源が落ちて完全にブラックアウトしている。つい今まで印字できていたのに突然であり…

PS3が3.5

トルネに貯めっぱなしの番組をPSPにでも転送してみるかと思い、久々に立ち上げたらファームのアップデートを促すメッセージが出た。バージョンが3.5になって、ついに3D-BDに対応するとか。 と言うか、凄いですね、PS3。ファームウェアのアップデートでいきな…