代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterメモ

3月は最後の訓練を見届けようと月初めに下地島へ行くも、訓練は継続されるということで、ホッとしてのんびり撮影旅行に・・・なるかと思いきや、天気は悪いし、寒いしで、ビミョーでした。そして10年くらい下地島行ってるけど今回初の定宿が満室で取れな…

やはり無線も更新

しばし悩んで、やはり最近の無線LANがブチブチ切れる状況が気になっているなと自覚したので無線ルーターの更新を決定。 値段と欲しい性能でバランスしたところが、コレ。Logitec ハイパワー無線LANルータ 300Mbps Giga 11a/n/g/b プリンタ共有【スマホからも…

やはり普通のルーターでした

と言うことで、新ルータが届き、早速設定、すっかり安定してネット回線が復活であります。 これまでのRT200KIからRT400KIに変更になり、基本機能はほとんど変わらないものの、LANがギガビットHUBになったのはちょっと良かったかも。 ノートPCとか、心持ち…

ルータ壊れる

2007年から使用していたひかり電話ルータですが。 暫く前から調子が悪く、時々インターネット接続が切れてしまい、電源を切って暫く置いてから再起動すると繋がる・・・という状態になっておりました。 上流の回線が何か工事でもしているのかとか思っており…

黄昏時

トワイライトな海岸沿いを在来線に揺られつつ、トワイライトを聴きながら、トワイライトエクスプレスとすれ違った。(えー

さすがの新潟

昨日の東京20℃超えをものともしない雪模様。 ホームに降りたら耳が痛い冷たさ! 春はもう少し先のようで。

無線LAN環境も

ナスネ導入で、普段自宅ではあまり気にしていなかった無線LAN環境をちょっと確認してみた。 ら。 もうかなり昔に買った無線LANルータを使っていたため、速度は54M、セキュリティもWPA(2じゃない)-PSK(TKIP/AES)という状況だった。 基本有線LANでネット…

最も安価に

録画番組を寝床のタブレットで消化したり、スマートフォンで持ち歩くためのインフラとして、最も安い手段を検討したところ、やはりNasneしかないと言う結論。ポイント使って半額で入手できたのでまぁヨシとする。うむ。

NHKの

ドラマの舞台のホテルに来ておりますが、天気はイマイチで残念。

アニメメモ

なんとなく後で検索するかもしれないと思ったので視聴した作品をメモっておくことにしてみた。うむ。 と言うことで、1月期のアニメ作品。 猫物語(黒)スペシャル番組。安定の化物語ノリで良かった。委員長萌え。 ヤマノススメ5分枠。高尾山が懐かしい。ゆる…