代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2005-01-01から1年間の記事一覧

その年内最後の敗北は

ロマンスカーに乗ったんです。ちょうど出発時刻だったので、ホームの券売機で急いで特急券を買いました。そしていざ乗車してみると、6号車13D。窓側のはずです。そして座席にたどり着いてみると・・・・ 喫煙車じゃねーかよ! デフォルトの切符買ったら…

その年内最後の巡礼は

というわけで、大宮経由で実家に帰省です。 ちなみに私の実家は神奈川県です。 それがなんで大宮かというと、目的は一つ。『緑の神戸屋』。これであります。 残念ながら店員さんは冬なのでカーディガンを羽織ってましたが、一応緑の制服を見て来ました。 な…

[]最終日ですかー

案外抹消されないものですね。ということで、今年も終了ですな。なんかいろいろあった一年だった。うむ。ガクリ。

敗北

ちなみに。 3時頃企業ブースに行ってみたんですよ。さすがにメインのグッズが売り切れてブースが空いているだろうと思い、昨日行列で断念したMINORIブースに行ってみたんです。 そしたら、なんだかトークショウとかでお兄ちゃんがマイクで語りを入れており…

そこそこ売れました

現時点で本40部とカレンダー20個が完売してます。意外と売れて嬉しいなあ。 そして、旧サイト時代から来ていただいている方も3名ほど。ありがたい事です。

さぁ今年最後の大仕事

冬の日本漫画祭り2日目です。ということでこれより出撃。搬入に向かいます。 さて!

終了ー

ということで、1時半ごろ現地に到着して、企業ブースを流してみた。 そしたら唯一買い物しようと思っていた「MINORI」の行列が3時半過ぎても解消せず、屋外まで長い列が続いていました。例年だと3時半くらいなら行列もはけて、普通に買い物できる状態に成…

東雲駅に到着

あー。なんかかったるくなってきたので、徒歩でダラダラと会場入りしてみるテスト。 うわ、やる気ねーけど贅沢な選択だなあ。でも会場までの交通費200円。破格の最安ルーティングだぜ!(ぉ

バスルート

バハムートではない。 今日はどうも気力が無いので、何となくまったりとバスで出かける事にした。でも平日扱いなので先日使った急行バスは運休。 と言うことで、錦糸町から東雲へ向かう路線に乗車。東京下町バスの旅っぽくて、チョット気分が変わって良いか…

初日だ

さて、今日は冬の漫画祭り初日です。 実は今日のカタログ見てません。これからざーっと見て、でも多分企業ブースでカレンダーだけ買って帰るかもしれず。 というか、晴れてるけど寒いからなぁ・・・羽田空港の気象通報によれば、北北西の風、風速13ノット…

年内業務終了

仕事納めが完了です。ふぅ。ちょっと一息でありますよ。 年が明けたら少し大きな動きがあるので、気合を入れて頑張ろうと思います。はい。 で、明日と明後日は冬の漫画祭りです。 初日は昼くらいに到着目処で企業ブースにカレンダー買いに行くのと、コスプレ…

ペーパーもなんとか

コミケで出す本とカレンダーにオマケで付ける予定のペーパーの原稿がなんとか完成。 なんか予想外に時間かかったなぁ・・・久々に絵を描くのにタブレットでガシガシやったら線は歪むし、筆圧調整がうまく行かなくて太さもブレるという感じで修正作業が多かっ…

何事も無く

今日は凄く何も無い一日だった。 仕事も事実上年内にやるべき仕事は終了。あとは会議がちょっと残ってるだけ。 早い時間に終わったものの、特に買い物に寄る気にもならず、直帰してパスタを茹でて食べる。アラビアータソースが辛くて美味しいと思う。 うーん…

その富士山は

こんなふうに見えたかぃ?(笑 今日は空気が澄んでたねぇ。木更津の方は若干モヤってたけど(^_^;

届いたものの

アマゾンに発注していて半分忘れかけていたARIA プレミアムポスターブック ([特装版コミック])作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/12/22メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るが到着。 なるほど、カ…

さて羽田空港に着いた

日が落ちる前に着いたヨ(笑)

さて羽田空港へ行くか

夕焼けが撮れると良いのですがね。 今からだと暗くなってしまいそうだなあ… まあ良かろう(ガクリ

非常に眠

なんだかとても眠い。 昨日航空無線受信機をACアダプタ接続で連続運用していたのですが、宴会の後帰宅した時間帯は最終便が降りるくらいの時間だったこともあって通信が殆ど無く、電源を入れっぱなしだった事に気が付かなかったのです。 今朝は初便の離陸…

叫んで呑んで

ということで、カラオケで大声で叫ぶ。ぱにぽにダッシュの歌を全部歌ってみたり、MADLAXのエンディングを歌ってみたり、劇場版コブラのテーマソングを叫んでみたり。ああ、アニソンしか歌ってないヨ! でも戦闘妖精雪風のエンディングの歌が入ってて、…

肩が凝って終了

一日タブレットと格闘していると流石に肩が痛くなる。 そんな状況でオンラインにしていたら、友人が一人カラオケに行くというので私も同行することになった。ということで、これから大声出しに行ってきます。(ガクリ

あ、結構

美味いでやんの>ケーキ チョコケーキにするかチーズケーキにするか悩んで、結局チーズにしたのは正解でした。香りが甘ったるかったので覚悟したのですが、甘いのは表面の厚さ3mmくらいのクリームの層だけだった。 珈琲を飲みきって、淹れなおすのも面倒だ…

そうか去年の今日は

ヴォーネフェステ!! もしくはヴォンナターレ! ということで、クリスマスイブでありますな。 そうでした、去年の今日はイタリアに居たんだった。ヴァチカンでした。まだ前代ローマ法王が生きてました。あれから一年か・・・早いもんだなぁ・・・あれで味を…

進まないなー

うーん、原稿が進まない。 ということで、できたら夜に飛び入り参加しようかと思っていた某会合も欠席してしまいます。すまぬ。 明日もあるんであんまり遅くまでは動けないしなぁ。(ガクリ腹が減ってきた。今夜はパスタ。パスタにしよう・・・ あ、でも昨日…

ガッチリと朝食を

先日購入したサイフォン式珈琲メーカー。結構気に入ってる。見ていて面白いし、色を見ながら濃い目に淹れたり薄めにしたりできるし。 ということで、モーニング珈琲を飲みつつ、昨晩買って来たウインナーを暖めて食べて見た。朝から重い・・・というかビール…

肉だ、肉を食うよ!もぅ!

疲れる話題が多い今日この頃。 ということで、今日は肉を食う日に決定。アキバ経由で肉のハナマサに寄り、500gの牛肉パックと大きいチョリソーを買って来た。あぁ、ついでに目に付いたアラビアータパスタソースも購入だ。 帰宅して、流石に500g全部…