代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JRで切符を

ネットで特急券を予約して受け取りに行って見た。 特急券売機で予約券の発券が出来るようになっていて、購入時にカードを入れて発券する切符を選択すると発券できるようになっていた。かなり飛行機に近づいた感じで便利になったと思う。 問題はWEBサイトの方…

硫黄

昨日の温泉の成分だと思うんだが、体が硫黄臭い。とりあえずシャワーを浴びて出勤。 仕事中、なんだか思考が止まる事数回。イカン、集中力が弱まっている〜 今日は早めに寝ようと思いつつ、うっかりケンタッキーフライドチキンを買って帰ってしまう俺。 今な…

群馬

首都高6号線からC2,S1、外環を抜けて関越道を大爆走。群馬県へ行ってまいりました。 雪が心配だったのでタイヤチェーンも搭載して行きましたが、結果的に雪は無くて大丈夫だった。もう少し山奥に行くと雪道なのだろう。たぶん。 ということで、露天風…

JALフリート

JGC会員にはデフォルトで骨董品カレンダーが送られてくる。選択変更手続きをすれば世界の美女カレンダーに差し替える事ができる。 しかし、飛行機のカレンダーとスッチーさんのカレンダーを指定することは出来ない!何故だ!納得できん! ということで、…

使ってはいけないワケその2

先日ヒゲに効くかと思って、使ってはイケマセンと書かれているにも関わらず、どういう理屈でイケナイのかを実証する意味でも、脱毛クリームを顔に使ってみたわけですが。 まず第一にヒリヒリする。痛みがあるってのが問題なわけですが、更に後遺症がありまし…

軽口が好みらしい

運動が必要だということで、今日は秋葉原から徒歩で帰宅。特に何を買うでもなく駅から歩いて帰宅です。 が、せっかくなのでハナマサに寄ったら豚肉が安かったので購入でした。明日は豚丼を作って食べようかと、こういう算段で。 で、なんとなく目に付いたワ…

ちょーサッパリ

散髪です。三発じゃない。DC10は三発機。 ということで、散髪屋の営業に間に合ったので散髪してきた。 調子に乗って短くしてしまえと思ったらホントに短くカットしてもらってしまい、頭を洗っても拭くだけで殆ど乾く。便利だけど頭が寒い。うむ。 しかし…

ヒゲとメイデン

実はヒゲが嫌いだ。 最近アゴヒゲだけチョビンと伸ばしているDQNっぽい兄ちゃんを見かけるが、何故か判らないが非常に気分が悪くなり、意味も無く、もう反射的にというか生理的に受け付けなくて、うっかりツバを吐きつけたくなってしまうくらいの嫌悪感を…

まぁ一応食いついておこう

ホリエモンタイーホ(爆 ということで、任意ラジオが続いていたら絶対にネタとして最大限活用されていたことでしょう。 まあ、個人的にはホリエモンは普通に逮捕されてる他の犯罪者同様で、正直どうでもイイのですが、やはり六本木はウヨの大音響違法迷惑騒…

でかいDC−10

昨日ヨドバシで見かけて、一晩経ってもやはり気になる。 というか、アレはやはり運命だ。俺が買わなくては因果律が狂って世界が崩壊してしまうかもしれない。世界を救う為には仕方が無い。ここは買うしか!(爆 ということで、1/100スケールJAL−DC…

巡回終了

いろいろお店を見物して回ってきたのだが。 今日はタバコの投げ捨て現場を2件見かけたので、捨てたやつの後ろにピッタリくっついて「ちっ、最悪だな」などとつぶやきながら50mほど追尾して「ケッ!」と言って離脱というのを2回もやらなければならなかっ…

雪は止んだものの

都心は曇り空。裏道は結構凍結があるようで危険そうだ。 が、とりあえず外出は可能っぽい。買い忘れたモノがあるので昼過ぎから散歩がてらアキバにでも行ってこようと思う。 が、なんだか気力がイマイチだなぁ・・・というか、昨晩から咳と痰が悪化している…

04だー!!

羽田空港、ランウェイ04から離陸してる!! 信じられん!!

うーん

羽田空港。 雪は降ってて視界が悪いが、積もって無い(泣 そのわりに、雪で2タミの屋上は閉鎖中(ガクリ

懐かしい朝

俺は知っている。懐かしい、以前は当たり前だった朝。沈黙の朝だ。 目が醒めると福島県在住時代は当たり前だった懐かしい静かな朝だった。 東京は早朝から雪であります。既に積雪3cm程だろうか。 と、言う事で。 RJTT 210030Z 01014KT 1600 R34L/P1800N R…

ついカッとなって

USBのFeliCaリーダライタを買った。 愛用している電子万歩計の電池が切れたので会社の帰りがけにヨドバシに寄って交換電池を購入。LR43水銀電池。ホントは昨日100円ショップで買おうと思ったのだが、どうやら買い占められたらしく売り切れだったのでやむ…

なんで私の愛用は

■コニカミノルタがカメラ事業から撤退というプレス発表。 うーん、なんでこう私が肩入れする企業は傾きやすいのだろうか。 α7Digitalは発色も良いし手ブレ補正の効果も絶大だし、かなり良い絵が撮れて非常にお気に入りの現在のメインカメラなのですが、撤退…

せめて発送連絡を

■帰宅したら着払いの荷物が届いていた。発送連絡を受けていなかったので事前に代金を預けられず、寮長さんに立て替えてもらってしまった。やはり金が絡む荷物は事前連絡が欲しい。うむ。 ということで、ファンクラブ通販で買ったリトルウィッチのコミケセッ…

肉を食う日

会社の帰りがけにアキバに寄ってみた。別に何を買うでもなく、徒歩で帰宅する為に手前で降りたまでのこと。 で、せっかくなのでガード下のハナマサで肉を買う。牛肉が安かったので700g買って見た。その他冷凍ヤキトリとかも購入。 徒歩で帰宅するわけで…

正体判明

http://www.bk.dfma.or.jp/~sec/shohin.htm#hakusyo これか! 毒っぽくてイカスという噂の防衛庁系列財団の出した同人誌のような何か! 早速発注しましたとも。ええ。 せっかくなので多めに買って見た。もしかすると一部の人には強制的に送りつけられるかも…

車パーツ展示会

車好きの友人に誘われて、東京オートサロンに行ってきた。 全般的に東京モーターショウより混んでいた。そして、まぁ元々がそうだからなんだけど、DQNっぽい客の比率が多かった。DQNっぽい車も沢山走っていた。もちろん普通のセンスのイイ車も沢山走っ…

さて寿司でも

食いに行こうかなと考えた。せっかくなので、閉館前に万世橋にある交通博物館でも見物してこようと思った。とりあえずシャワーを浴びて体重を確認し、一応正月太りのピークからは下降している事を確認した。 そして、出かけようと思いつつ、WEBで定例情報…

でも結局寿司を

夕方くらいにウツラウツラとうたた寝をしていたら友人からメールが来ていた。寿司を食いに行くなら一緒に行かんかという事で、少々考えてから行く事に決定。雨の夜のドライブと相成りました。 もちろん回転寿司ですが、ホッキも3枚食ったりして満足。 更に…

パンク!

車じゃないです。PCのHDDがパンクしたのであります。 なんかアクセスが遅いナァと思っていたら「HDD容量がありません」というエラーが! うーん、300GBドライブだと思って完全に油断してましたよ。ということで、帰宅途中でアキバに寄ってHDDを購入…

ちなみに。

例の都バスのキャラクターですが、今日の帰途で乗車した列車に吊り広告が出ていた。 その詳細記事によれは、どうやら都バスのコレクションモデルのイメージキャラクターだったらしく。名前は『北村くれは』さんだそうですよ。 北村。…なぜ北村?北村なのか?…

うーん360?

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060111/overg.htm ちょーっとX360が欲しくなったような気がしないでもない。 が。 まぁ、買うにしてもモデルチェンジしてからだな。 というか、叩き売りになってからだと思う。当面はFS2004でいいし、…

都バスもか!

やはり、萌え立国。萌え立国なのか。 って、帰宅してからPCで見たら手ブレひど過ぎ(泣 明日撮り直そう・・・(ぉぃ 【写真差し替えました(1月14日)】 そして、唐突に初詣&セカンド詣ででおみくじを引くのを忘れていた事に気が付く。うーん。もう10日…

本日のディナー

イタリアのビール。あとパスタ。 急遽、空飛び仲間達と夕食になったらしく。 まあ、そんな感じで正月ボケをリセットです(笑