代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日初めて知った

iPhoneで撮った写真って、GPSが受信出来てる場合、ちゃんと位置情報付けて保存されているのね! 例のGPSロガーでデータを取ってきたので早速写真と同期して履歴の一覧表示を見てみたのですが、この一覧にロガー購入以前の写真で位置情報が付いているもの…

萌ビジネス

よもやキャラクター展開していようとは。 これ買った所為でオリオンビールを断念したのは秘密だ(マテ

という事で今週の那覇

大雨でしたorz と言うか、羽田から上がって、37000フィートで巡航していても雲が上にあるという状況下、着いた那覇空港は雨。 とりあえずゆいレールに乗ってみたものの、首里へ行く手前で天候が悪化したり良さそうに見えたりして逡巡。結局牧志から国際通り…

アップ!

帰宅したら封書が届いていた。ANAからブロンズステータスカードが到着です。ははぁ、まずはこれですね。嬉しいなぁ、うんうん。 そして、帰りがけにコンビニで荷物を受け取ってきた。ソニー SONY GPSユニットキット GPS-CS3K出版社/メーカー: ソニー(SONY)発…

ねんどろ発注

マナカ。押さえておこう。ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: 2010/08/28メディア: おもちゃ&ホビー購入: 18人 クリック: 343回この…

日比谷公園とか

では、5月なのにオクトーバーフェストをやっております。 雨が降りしきる中、天幕の中は満員の人だかり。みんなビール好きだなぁ・・・と思いつつ。 今日は某外人さんとの夕食会という事で、公園内にある松本楼でディナー。久々に高級なお食事でコストも普…

コート修理完了とか

暫く前に修理を依頼していたコートの修理が終わっているはず・・・という事で回収してきた。 裏地とかポケットとか袖口とか、綺麗に治っていました。これは良かった。まだまだ着られそうです。生地も混じりけのない毛織物なので、長く着たいと思います。 そ…

泳がず食べると

予報では曇り雨のはずでしたが、晴れてるなあ...と言うことで、シュノーケリングセット持って来なかったので、泳がずに食べてます。 歩き回って使ったエネルギー分より明らかに食べてます。でもウマイ〜! ウェイトレスさんの制服も大変イイ〜!(えー とい…

EM回線停止

SONYビルからの帰りがけに有楽町のビックカメラに寄って、ここ1年以上まったく使っていなかったEMのEMONSTERを解約。最近はSIMカード返却して、その場で裁断されるのね。まぁ良いですが。 という事で、端末機はそのまま持って帰ってWIN-Mobile機材としてWi-…

NEX見てきた

と言う事で銀座。SONYの新製品、デジタルミラーレス機、NEXを触ってきました。 予想外だったのが、一見高級コンデジのように見えてメカニカルシャッター機だったこと。普通にシャッター音がするし、ショックもある。 薄さは写真でみるほど薄くないですね。個…

ちょっと出て

成田空港あたりは撮影日和ですな。 さて、家の用事も済んだので、昨日処理し損ねたイーモバ端末の解約に行こう、ついでに銀座に寄ってNEX触って来るかな。 それからとんぼ返りすれば夕方の用事にも間に合うだろうと。うむ。

とりあえず目的1達成 2010年05月15日15:34

今日は二時間しか無い。 更に雨天で国際通りまで出掛けて歩いてステーキ屋に行って食べて来るのはリスキー。 と言う事で、空港食道でフーチャンプルー定食で。 ウマー!

第一段階クリア

という事で、沖縄行きの目的その2。と言うか主目的。こちら側も進展。トップページに「来年度ブロンズサービス基準に到達しました 」という表記が出ました。 さぁ、あと2万PPだ、先が見えてきた感がしますよ(えー ついでに7月に一昨年分の1000マイルが…

フォトコン@ミク号

初音ミク号の個人スポンサーに協賛している私ですが。 先日富士スピードウェイに応援に行ってきて、写真も撮ってきたんですが、たまたま見かけた公式サイトでフォトコンの作品募集をしていた。 なので、なんとなく一枚出してみた。 どれくらい応募があるんだ…

APP Store

なんとなく、久しぶりにiTunesでAPPストアを流し見してみた。 幾つか面白そうなアプリを見つけたので入れてみた。 渋滞情報アプリとか、今までWEBを開いて見ていたのですが、専用アプリの方が楽なので導入。 あとはメーターマニアにはたまらない感じのヘッド…

今年も自動車税の時期が来た

ここ数年思うのだが。 リッター17kmも走る燃費の良い、小さな車に乗り続けている私が重課税されて、リッター7キロも走らないミニバンがATべた踏みでガソリンを大量消費しながらも急加速するわけでもない、そんな名ばかりエコカーが減税対象だという今…

ミラーレスα=NEX

http://www.sony.jp/ichigan-e/ ミラーレスα、来た! が、やはり名前はαだけど、マウントは新型のEマウントでボディー内手ぶれ補正も排除され、レンズ内補正のものになるとか。 マウントアダプタが同時発売みたいだけど、まぁ、当然のようにAFは動かない…

バーガーとビール

諸事情によりアキバで買い物して、メシ屋がどこも混んでるので久しぶりにバーガーキングに来てみた。そしたらハイネケン始めましたって書いてある。ハンバーガーにポテトにビール。神セットだ。あー、体調すぐれないのにやってしまったorzでもすごく美味い、…

あー、それならWiFi版で十分だ

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100510_366177.html やっぱりなぁ・・・DoCoMoのiPadは夢と消えたか。 となると、EMあたりのポケットWiFi+iPadのWiFiモデルで十分な印象かなぁ・・・地方では弱いかもしれないけど、旅先ならポケット無線…

水中対応

ここ数回荷造りして思った。 水中カメラのハウジングは予想外にがさばる。 全力で下地島に行くならともかく、海に入るかわからない日帰り修行に毎回持って行くのは大変だと。 と言うか、手持ちに入り切らなくなるので、預け荷物を持っていくハメになる。 と…

今日も日帰り

沖縄は・・・梅雨ですorz ちなみに写真は三浦半島ですが(えー という事で、高度37000フィートまで薄ボンヤリとしたモヤが広がる眠たい空を越えて降り立った沖縄は、分厚い雲が3重に被さったドンヨリ天気でした。 今回は先行して那覇入りしていた某氏にレン…

昨日より電車が混んでる

きっとみんな「9連休取ると睨まれるかも」という恐怖に打ち勝てず、木曜は休んでも今日は休まなかったんだろうなあ。学生さんは少ないから、やはり悲しきニッポンのサラリーマンと言う事かな。

お祝い

会食でした。 久々の某会場でしたな。と言う事で、6時過ぎには会社を出てしまったので、明日は残業リミッター解除で頑張りますorz