代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネリバイバル

ということで、先日レンズ交換に出していたお気に入りのメガネが完成して戻ってきた。 いやぁ、いろいろかけてみたけど、やっぱりこの丸メガネが一番好きかもしれません。 歪みの少ない非球面レンズ&傷が付きにくいハードコートということで安心感も向上。…

へたれ週末を踊れ!

皆さん、おつかれさんでいず!>微妙 実は祭日あたりから調子を崩してまして、今日は一日部屋でヒッキーしてました。せっかくの自宅待機なのでここぞとばかりに友人から借りてたDVDをまとめて一式見ましたって事で(爆 ■感想 ①ひぐらしはいいねぇ、ラストま…

でけeeeeeeeeeeeeee!!!

凄い非現実感でしたね、A380。いやホントに大きい。 正直言って天気は悪かったですが、これは見てきて良かった。 あれを目の当たりにするってのは、なかなかできない、ちょっと衝撃を受けるような体験だったなぁと思いました。 出来るものなら明日会社休…

朝から満車

成田空港は早くもお祭り体制です。

行って来た

成田、事前視察に行ってきました。明日はRW34側で頑張りたいと思います。 が。 なんか既に雨っぽいという噂ぐぁ・・・(泣

あまり悪いと言う意識は無かったが

タブブラウザでmixiの友人たちのページを別画面でそれぞれ開いて、読み込み終わったページからゆっくり見ようかと思ったら、以下のようなメッセージが出て操作がブロックされた。 『間隔を空けない連続的なページの遷移・更新を頻繁におこなわれていることが…

と言うことで帰宅

自分にお土産。 ということで、帰りがけに酒屋に寄って買って来ましたよ(爆 日本酒買うなんてすごく久しぶりです。この時期にボジョレーでなく、敢えて日本酒。 なにせ飛行機ファンで水銀燈萌えですから(えー

出張帰りに日本海

…に沈む夕日を見ようかと思って、わざわざ海まで歩いて来たらですよ。 角度が微妙で海に沈まない罠(T-T) まあいいけどね。 と言うことで日本海で黄昏てから帰りまほ。

会合で呑み

名前に釣られてついつい呑んでしまった日本酒『銀の翼』。 呑み口が良くてついついクイクイ呑んでしまうのでありました(^_^; 久しぶりに日本酒呑んだよ。 しかし飛行機好き的にも水銀燈好き的にもナイスな酒だなあ… と言うことで、帰りがけの土産に買って行…

特急に乗り継いで

信濃川を渡ります。 鉛色の空、寒々しい雨。 やっぱり冬の日本海側はこんな感じだよなあ… そして長岡志保の隣は宮内レミィなわけだな(謎

山間ですねぇ

越後湯沢。 実は列車でも車でも通過点なので観光した事はないですねぇ… そしてまたトンネルだ(笑)

この辺は本気で走ってますね

新幹線速い!速いよ新幹線!さすが上等列車だ!(えー でもここから先はずっとトンネルなんだよなあ… 景色が楽しめるのはこの辺まで。次は越後湯沢(笑)

久しぶりの新幹線

と言うことで、出張です。 上の方へ向かうわけですが、寒そうだなあ… ちなみに新幹線あたりだとノイズキャンセルが最適に効くようで、とても静かで素晴らしいです。 これは寝過ごさないように気を付けないといけませんな(笑) でもやっぱり飛行機より新幹線…

予行演習

週末、A380が日本にやってきます! ということで、今日はA380でいろいろとシミュレートしてみました。 やっぱり南風でRW16Rに降りてくれると、空港公園から最高のアングルになるような気がしますが、あそこは案外柵が邪魔になるので脚立が要る…

レンズ交換

私はメガネを5つ持っていますが、うち1つは度入りのサングラス。残り4つのうち、常用が1つ、時々使うやつが2つ。 このうちお気に入りの一つである丸メガネの度が微妙に外れている気がする。 と言うことで、メガネ屋に行って調べてもらったら、常用のメガ…

台無しだよっ!

うあー!ソニックステージを使うしかないという設計の所為で、音楽データの転送が凄く歯がゆい。 とにかく重い。とにかく遅い。ちょ、ホントにこれでUSB2転送なの? うはー、凄くストレスが溜まる〜!イライラする〜!! これホントにD&Dでデータ転送できる…

買っちゃったなぁ

SONY ウォークマン Sシリーズ FMラジオ内蔵 メモリータイプ 4GB バイオレット NW-S706F 一日たったら落ちついて買うの止めるだろうかと、ちょっと思ってはいたんだけど、今日も気になった。一日気になって、昼過ぎには「帰りがけに買って帰ろう」と決めてま…

気になる・・・

私、通常はSONYのネットワークウォークマンを愛用しております。SONY ネットワークウォークマン [NW-E407 L]出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/04/21メディア: エレクトロニクス クリック: 37回この商品を含むブログ (19件) を見るという、タイプ。 で。 …

久しぶりの馬車道

やはりオムライスがうまいのだ(笑)

空が澄んでるねぇ

絶好の撮影日よりな訳ですが、やはり例によって会議詰めの1日なのでした。 うあー!もったいない(T-T)

気のせいかもしれませんが

朝から街中がアスファルトの臭いで満たされているような気がする… ちなみに体調は昨日より幾分良くなりました。 でもまだイマイチなんて今日は早めに帰りたいなあ…というか帰れるように頑張って働きます。うぐぅ。

あまりの混雑で

とてもじゃないけどカメラ振れる状況じゃないのでブルーインパルス撮影は断念(T-T) 無線だけ聞いてます。ガクリ。

噂通り

すげー人だ!! みんな航空自衛隊大好きなんだよ!(えー