代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブ+3D

ラブプラス3D告知キタコレ! http://www.konami.jp/loveplus_3ds/ まぁ、ポリゴンだから立体化はし易いもんなぁ・・・当然の動きでしょう。

那覇空港

今日はやけに戦闘機が上がってるなあ。 尖閣で何かあったんじゃあるまいかと無駄に勘ぐってしまうけど、訓練なんだろうか。という事で、下地島から帰投中。那覇は27度。東京は17度。しかも雨。これは風邪ひきそうですなあ。久しぶりのサクララウンジですが、…

下地島ですが

737が訓練前倒しで目の前で那覇へ帰って行きました。 今日はもう訓練なしなので宿に行くかと。ちなみに某テレビの影響で一見さんがかなり…なるほどねえ、確かにマナーが…問題かもなあ。

伊良部島へ

船、ギリギリセーフ! 島を結ぶ橋もだいぶ出来てきたなあ。 空港から車で直行する日も近いのかも。

那覇空港

なんだか久しぶりだなあ。 と言うか赤い飛行機で来るのはおよそ一年ぶりか?で、うっかり機上で飲むジュースを買いそうになったけど、JALはドリンクあるんだった。 久しぶりのスープでした。さて、朝飯はハンバーガーとルートビアといくか。 今日はレンタカ…

と思ったら落ちる

テキストファイル。半角文字との混在がいけないのか、Kindleで読んでいると途中で読み出しエラーを吐くことが多い。5ページくらいは進むんだけど読み出せなくなってエラーになり、しかもそのファイルは「壊れてるから削除してダウンしなおしてね」というメ…

テキストファイルも行ける

と言うことで、KINDLEですが。 日本語に対応しているという話で、日本語のテキストファイルの表示にも対応しているらしいという情報を聞きつけ、とりあえず自分の日記をテキストファイルに変換して突っ込んでみた。 ら。 今までのブログの全文をダウンロード…

最適化をすれば良いわけか

という事で、本日は体調が芳しくなく、午前中バタリ(ぉぃ どうもダルさが抜けないんですなぁ・・・撮影に出る元気はあるのに体力が付いてこないというか、歳のせいって感じでも無し、食事も多過ぎるくらい食べてるからスタミナ不足という事もないだろうし、…

モヤってしまったので

撮影に出ようと思ったら、成田は道が渋滞(珍しい!)、羽田はモヤモヤ・・・と言うことで、うーむと悩んだところに渋滞と言うことで、諦めて引き揚げてきました。 自宅で東京アプローチを聞いていたら雲を避けて進路変更する機材が続出。なるほど、確かに積…

α55で飛行機を撮ってみた

と言うことで、α55で飛行機撮影をしてみたわけですが。利点と欠点はそれなりにある印象。 まずは小型軽量なこと。収納が楽。肩からぶら下げてても煩わしさが少なめな感じ。 ですが、実はカメラが重いのって、レンズが重いんですね、これが。なので、出撃重…

よいね

と言うことで、なんだかテンションが上がっているので今夜はビールを呑むことにした。 アサヒのプレミアムビールを買ってみる。 宵音(よいね) http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/yoine/ ちなみにイオン・ジャスコでしか売ってないらしい。アルコー…

α55届く

今日到着予定だったけど受け取れないなぁと思っていたのですが、帰宅してWEBから再配達依頼をかけたところ、ものの5分ほどで電話がかかってきて「今から10分程で配達できますが?」というお話だったのでそのまま再配達をお願いしたのです。 と言うことで…

投資が続くのだった

ああ、そうか、今のCFカードが使えないんだなぁ・・・怪しいなぁと思いつつ購入した32GBのシリコンパワーのCF、案外調子いいんですけどねぇ、うーむ。 手持ちのSDHCカードはトランセンド16GBクラス6。調子は良いので良いのですが、いかんせん他のデジカメに…

MASQUERADE

と言うことで、先日ディズニシーで見てきたハロウィンのステージが良かったのでなんとなくCDを買ってしまった。東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン 2010アーティスト: ディズニー出版社/メーカー: WALT DISNEY RECORDS発売日: 2010/09/15メディ…

今日のSEA

タートル・トークでクラッシュとお話ししてきた!いい感じにイジラれました。おもしろいなぁ、タートルトーク。 ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ、偶然1両貸切状態。 今回は抽選に外れてハロウィンのショーを近くで見られなかったので、また今…

あれ?動かない

ブルートゥースイヤホン。初期不良っぽいorz 起動、ペアリングが正常にできて、音が出て、良かった良かったと思って充電をかけたところ、本来なら赤色LEDが連続点灯するはずのものが、赤色が点滅している。取説によればバッテリー残量が少ない場合に赤色点滅…

Bluetoothイヤホンを

と言うことで、iPhoneがAVRCPに対応したのを機にBTヘッドホンの更新を実施です。 いままでは耳掛け式を使用していて、音漏れが気になるのでボリュームをかなり絞って聞いていて、「これじゃ聞き取りにくくてストレスになる」と言うことで使用を停止していた…

驚くべき

富士から熱海までの列車が山手線並の混雑だ! 沼津でも三島でもひとが 降りない! え?みんな熱海市民なのか?それとも国府津市民?まさかの都民でこれからみんな一緒に東海道線じゃあるまいな?!と言う衝撃。座れません。でもって、函南から熱海のトンネル…

アー、ガッカリ

富士と富士宮は違う街だったのか!(オイと言う事で、富士宮焼きそばは食べられませんでした。 と言うか、駅前飲み屋しか無いよ。 売店閉店直前にお土産買えたのがせめてもの救いであります。

スカイクロラ

主人公の名前はココから。(えー

IOS4.1=AVRCP

と言うことで、iPhoneのOSがバージョンアップ。 おー、噂通り、3GSの動作が軽快になった!・・・気がする! そして、Bluetoothオーディオプロファイル「A2DP」「AVRCP(Audio Video Remote Control Protocol)」に対応。 やっとブルートゥースヘッドホンで…

え、予算切れで前倒し終了?

エコカー補助金、予算超過で9月末までもたないって事で、今日明日に終了らしいねぇ・・・ こんな制度珍しいぞなぁ・・・結局買い換えなかったSERA。 まぁ、そもそもFITハイブリッドもVITSハイブリッドも間に合わなかったもんな。もう一回車検を通して落ち着…

久々にマンガとか買い漁る

通販でラクチン。(えー でじぱら 4 (4) (電撃コミックス)作者: 高木信孝出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/05/27メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (27件) を見るでじぱら 5 (電撃コミックス)作者: 高木信孝出…

打ち込みDAY

と言うことで、嫁の原稿の打ち込みを進めねばならんという事になり、成田行きは中止、別の話があったディズニーシー行きも延期して入力してたら一日終了という感じ。 しかし、フライトシムとWEBブラウジングに最適化してある関係で、長文を入力しようとする…