代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海鮮2

風が猛烈でしたが、南房総に行って来ました。 行きつけのイチゴ園でイチゴ狩りして海鮮の店の定番コース。 づけ丼、美味かった。貝焼きも美味かった。しかしホッキ貝が品切れだったのは残念だった。 また行こう。 ちなみに夕食は賞味期限切れの袋入りラーメ…

花粉だな

今年は完全に花粉症発症したなぁ・・・涙とくしゃみで寝たんだか寝てないんだか微妙な状況のうちに朝が来てしまったのだった。 最近のマスクマン急増は花粉症の人もかなり含まれているんですかねぇ。 あー、目がかゆい。 今日は東京マラソンか・・・都内の道…

案外あっさり買えてしまった

3DS。駄目元で地元のヤマダ電機に行ってみたら、10時過ぎの時点で特段行列も長いわけでなく、まだ整理券配ってて普通に買えました。なるほど、初動の販売数はそこそこあるみたいですね。さて。ラブプラス3Dが出るまでは事実上待機かなあ。と言うか、普…

DACを悩むも

192kの音を聞いてみたい!という野望(謎 で、オンキョーのDAC1000の前で30分ほど逡巡。 で。 来月、マンションの契約更新で10万以上もってかれるのを思い出してブレーキ。 アキバヨドバシのオーディオ売り場は毎度ヤバイ。 という休日出勤帰り。

奥行感

ソフト買わないのも何なので、以前体験会でそこそこ面白かったリッジレーサー3Dを買ってみた。 妻は猫ソフトが気になっているらしいが、毛並みの感触が味わえるわけじゃないからなぁ・・・というのも有るのか無いのか、すごく欲しいというほどご執心ではな…

どこかで見ているのかSONY神!

昨日、概ね大満足のα55でJPEG撮影時の圧縮でせっかくの性能が生かしきれずに残念だという日記を書いたのですが、なんと本日、SONYからα55のユーザーアンケートの依頼が届きました。 早速問題の件を書いて送信しましたが・・・いやぁ、タイムリー過ぎるだ…

ああJPEGの所為か!

α55で撮影した飛行機の写真が、どうもイマイチ綺麗じゃない。ISO100で撮っても空にノイズが乗るような、飛行機の輪郭周辺にボロボロとノイズが乗るような・・・透明感というか鮮明感というか、それがどうもイマイチなのですね。なんというか、くっきり鮮明…

沖縄行ってないなぁ

と言う事で、店頭て見かけて思わず買ってしまったルートビア。あー、そこのブルジョワな人! 「沖縄?アメリカだろ?」とか言ってイジメナイデクダサイ(えーにしても、慣れちゃうとこれはこれで美味しく感じてしまうのが凄いなあ。 これが加齢による味覚の…

仕事がいろいろテンパる

テンパる。って久しぶりに使ったなぁ・・・既に死語なんでしょうか。 と言うことで、連日5時間を超える残業が続いていますが、業務量よりはいろいろ叩きにあうストレスが大きいですなぁ・・・それも主題じゃない、瑣末な業務の方でってのがまた余計にストレ…

コーヒー補充

妻の実家では義父様も義母様も珈琲をあまりお飲みにならない。ちなみに妻もほとんど飲まない。 対して私はわりと飲む。と言うか、むしろかなり飲む。 と言うことで、妻の実家で頂いた珈琲ギフトセットは、唯一珈琲飲みである私のところへ回ってくるのであり…

GT5と

言う事で、ソフトの方はあんまり遊んでない。なんというか、ハンドルコントローラーのセッティングが面倒で、と言って普通のコントローラーで遊んでも普通のゲームっぽ過ぎてイマイチだとか、贅沢な話で(ォィ でもたまに遊ぶとリアリティーの高さをいろいろ…

白い!

革靴が超絶滑るの事! いま後頭部強打とかヤバイ(謎

まあソースが同じなのは分かるけど

トルネで録画したマンガを見ていて気になるのが「既に地上デジタル放送を受信しているのに、本編の画面にデカデカと地デ鹿が出てきて地デジ移行を叫んでいる」こと。アナログとデジタルでは周波数が違う、つまり基本的にはチャンネルが違うのと同じはずだ。 …

恐るべし臨場感

この休暇、雪も降ってるしと言うことで、ほぼ一日中部屋に篭ってSTAX-SR202で古い曲を流して聞いておりました。 ちなみに最近は既に新モデルが出てるわけですが。STAX SRS-2170出版社/メーカー: STAXメディア: エレクトロニクス クリック: 19回この商品を含…

雪見ビール

自室からだけどなーって、カーテン開けた瞬間冷気がヤバイ!でも暖房部屋で呑むビールはいつもより贅沢で美味い錯覚がありますな。写真はドラマーな子のストラップ。お茶買ったら付いてた!(笑)

腕かと思ったら脚かと

と言うことで、夜も明けて雪の日中。 懸案だった伸び放題状態の髪を、珍しく美容院でバッサリ切ってスッキリして帰宅。 いやはや外は雪で寒い。 で、嫁も出かけて部屋で独りだったので、なんとなくタイムスタンプの古い曲を流してくつろいでいたら、スレイヤ…

座れた!

終電で座れたなんてのは人生初の快挙だ!でもあんまり嬉しく無いのはナゼだ?(えー

旅に出たい曲

と言うことで、ハイビジョンテレビの価値を大変高めてくれているテレビ番組「THE世界遺産」のテーマ曲CD。THE 世界遺産 Music Heritageアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SMJ発売日: 2010/08/04メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (2…

なんだか凄く疲れたので

ライナー帰宅だ! 大変久々にグリーン車輌の窓側に座れる快挙! 癒されるわー(えー