代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追記購入

というわけで、フライトシムのアドオン、東日本の空港のデータ集を購入してきました。これでA300も使えます。うむ。結構操作系違うんですねぇ・・・ そういえば東京フライトのデータも出てたような気がする。購入を検討しますが、次の月給後にしようと思いま…

引っかかりは除去

というわけで、昨日購入を断念したフライトシムのアドオンソフトが気になって仕方ないので本日購入すべく。 友人と外食するにしても少々遠い地方都市に行かなければならないしって事でこれに併せて買出しに出ることにしました。 まぁ、MSフライトシムのアド…

ナベ

夕食は友人が来訪している事もあってモツ鍋を作ることにしてスーパーで食材を購入して来ました。先日購入した鍋に具とスープを入れてグツグツと。結構おいしく頂けたので良好だと思います。 なお本日の体重変化はありませんでした。今後に注意です。うむぅ。

アウトラン2

ゲーセンに行ったらアウトラン2があったのでまたやってみる。やはり爽快で気持ちいい。素晴らしい事です。 という事で懐かしくもアウトランのBGMが聞きたくなったのですが既にアウトラン2のサントラがあるって事でこれを入手。いい感じでありました。暫…

フライト方面

さて、昨日のグラボ交換でMSFS2004が実にスムーズに動くようになった。素晴らしい事です。 となるとですね、これがアドオンでいろいろとデータを追加したくなってくるわけです。地表データとか機種データとかですね。 フリーのソフトも出回っているようなの…

カメラ方面

飛行機の離着陸時に写真を撮りたいので銀塩カメラの購入を検討しているわけで、昨日も中古カメラ屋を巡って来たのですが、悩んだ挙句に選択決定する事が出来ずに敗退しておりまして、とりあえず購入前の事前調査と自分の本当のニーズを勘案して再考してみま…

フィギュア方面

前回店頭で見たけど価格と出来と部屋に配置する事を総合的に勘案した結果購入を見送っていたフィギュアが気になっているのでやはり買おうかと思って再び買出しに出てみる。 でもってやはり店頭で前回同様に迷った挙句にやはり止めようという事に結論。今度は…

浪費化

買い物がしたくて仕方が無い。 どうもダイエットで抑えている何かを他の方法に転化したいのかもしれないけども、それほど苦しさを感じているわけでもないので、単純にポッと物が欲しくなって買おうかなぁという気分になるだけだと思うのだが。 で、冷静に考…

友人と出かけるって事で、夕食を食べに馬車道に寄ってみる。久しぶりの大正ロマンでコーヒーも美味い。 で、炭水化物を出来るだけカットしているという事で、御飯やパンは付けずに野菜とステーキ単品のみ頼んで食べてみる。実においしいし満足度も充実であり…

カメラ

先日も書いたがマニュアルの銀塩カメラが欲しい。 ということで中古カメラ屋に行っていろいろ見てみる。物はホントにピンきりでいろいろある。別にプレミア物がほしいわけではないが、あまり性能の低いものを買ってしまうと後で使い勝手が悪くて難儀するかも…

注油

エアガンがずいぶん増えているわけですが、可動部分には注油が必要という事でシリコンオイルスプレーを買ってくる。 注油してやっているとなんだか楽しい気分になるというのはまぁ良い傾向と言えるでしょう(謎 オイルのにおいもわりと好きなのでアレです(笑

GeForce更新

というわけで、ここしばらく動きが怪しく不安定であったPC1号機のVGAカードを換えることにしました。どうせならフライトシムもスムーズに動かしたい。 で、素直に長い物には巻かれろって事で事前の調査でラデオンよりはGeForceにすることにして、FXの…

BPS

なんだか変に馴染みのある名前のアニメが始まったわけですが。 うーむ、何とはなしに電算に関する誤解を拡大しそうな内容だなぁと思いつつ、美紗緒ちゃんが出てくるからまぁいいやと思わなくも無し。 個人的にはとても長いサブタイトルが気に入っているかも…

スープ漬け

というわけで、この4日。マジで野菜スープと鳥の笹身肉と苺しか食べてません。 が。 体重は思うように減りません。2kgくらいは減ったような気もしますが、直前の急増分を差し引くと開始時より1kgくらいは下がったかもしれないですが、これは誤差範囲…

更に圧縮

というわけで、断続的に続けている部屋の片付け作業をちょっと進行してみました。 前回の選抜で残った同人誌について、やはり持ってるだけで見返す事が無いものを再び選別して友人にあげる分と保管対象分に分けました。 ついにカラーボックス一段分くらいの…

スーパーで買い物

というわけで、食料が尽きるという事で近所のスーパーへ買い物に出ました。 購入品。 苺パック2個。 以上。 とりあえず炭水化物は摂ってません。が。果たして脂肪は消費されているのかイマイチ不透明な感じでありました。 しかし、結局食べる量を減らして体…

実は

以前から愛用していた(と言ってもここ一年以上使っていなかったが)フライパンを引っ張り出して、昨日購入した鳥の笹身を焼いてステーキで食べようと思い、電磁調理器にフライパンを載せ、これに肉を置いて、いざ電源を入れると・・・ ぴーぴーぴーぴー と…

忘れ防止メモ。

どうも最近、ヒルシャーとトリエラを見るとガンスリ保育園のイメージが先行してしまって如何ともし難い。 まぁ良いのだが。

食事療法

というわけで、仕事が終わってからダイエットに良いらしい野菜スープを延々と食べておるわけであります。 流石に味が単調なのでカレーパウダーをかけてみたり、ガーリックパウダーをかけてみたり、味塩胡椒をかけてみたりとアレンジもいろいろと。 ああ、そ…

昨日までの暖かさは「まぼろし」>あーいたいあいあいあい(略

というわけで、夜中から風が強くて隙間風が凄い音を立てるのであまり眠れませんでした。困った・・・ でもって気温は一気に氷点下に逆戻り。こりゃぁ体調崩しそうです。 心配だなぁ・・・どうも。

ナベ調達

花粉の問題もそろそろ顕在化してくる時期なのでどうしたものかと思いつつ。とりあえず一休みしてからナベとダイエットスープの食材を買ってきます。 今持ってるナベはラーメン作るのが限界なので、スープを大量に煮込むには大型のナベが必要でありまして、圧…

春かねぇ?

そのまま裏道を走って無事帰宅。 今日は(正確には昨日から)なんだか暖かい日でありまして、実に今年になって初めて部屋の窓を開けて風を通しているのであります(ヲィ というか、天気予報で雨になるとか出てたのに、大阪から福島に接近するにしたがって、…

フライト!

で、飛行機は無事予定通り離陸。やはり滑走路は14Lでした。短い滑走路で十分って事で。 ちなみに12番の座席は翼のすぐ後ろ。今度は翼が良く見えました。フラップとか。スポイラーとか。でもって機体が旋回する度に見ていたのですが、エルロンはちょっと…

まだ終わりませじ

とりあえず航空券を自動チェックイン機に入れて今度は後方窓側を指定してチェックイン完了。今度は12番の席という事で、一番後ろらしく。 そのまままた展望デッキへ上がって写真撮影。雨も降らず、そこそこに飛行機が見えました。 でもやはり地上付近はモ…

大阪観光

というわけで、守口市駅から京阪線各駅で2つほど、門真市(かどまし<ずーっと「もんまし」だと思っていたが違った)駅からモノレールに乗り換えて大阪空港へ。 ちなみに門真市駅はモノレールの始発駅でした。というわけで、大阪モノレール全線を走行であり…

窓を開けると

天気予報では今日は曇りのち雨って事でしたが雲は多いものの、日は射しておりまして、では出かけるかと思いつつ、朝風呂に入り、さっぱりしてから朝食チケットを手に朝食バイキングでしっかりとした朝食を頂きました。 一泊5000円で200マイル付いた上…

次は銃

で、しばらく写真を撮ってから大阪の長田にあるというガンショップへ行ってみます。 空港からモノレールで一駅、蛍池から梅田へ、地下鉄を乗り継いで中央線の長田駅へ、地上に出てから徒歩で目的のショップへ到着です。 品揃えは今まで見たショップの中では…

真の15mm

デッキで関西在住の某氏と合流。そのまま撮影をしながら彼がマニュアルのカメラボディーを『また』買ってきたって事で見せてもらったらOM10でした。レンズ込みで2万円しなかったそうで、ちょっと良いなぁと思いました。メカニカルカメラだから離着陸時…

フライト!

飛行機は定刻通りに出発。 CRJは機体に付属のドアがそのままタラップになっているのでいわゆるボーディング・ブリッジは使用せず、ブリッジ脇の階段を降りて、エプロン(駐機場)を歩いて直接乗り込みます。なるほどコンパクトな飛行機でした。 座席は左…

空港へ

今日はバーゲン切符の確保に成功したということで、福島空港から伊丹空港までJ-AIRのCRJに乗って大阪へ行く日であります。 という事で、起床午前4時03分。もう眠れません。そのまま風呂に入って出発の準備を整えて、WEBめぐりやメールの返信を書い…