代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前部霧灯は2個でなければならない

『道路運送車両の保安基準の細目を定める告示【2007.06.29】別添52(灯火器及び反射器並びに指示装置の取付装置の技術基準)別添52 灯火器及び反射器並びに指示装置の取付装置の技術基準』によれば。 4.3. 前部霧灯 4.3.3. 数 前部霧灯の数は、2個でなけれ…

少し車をいじる

先日、だいぶ前から気になっては居たものの、車の前照灯が点いてるんだか点いてないんだか判らないくらいに暗く感じたので、懸案だったフォグランプの復活を図ることにしました。 復活というのは、もともと純正のフォグランプが点いていたのですが、確か2回…

羽田空港行き

飛ぶのではアリマセン。長崎から空輸される角煮まんを受け取りに行くのです(ぉぃ下地島行きの空席はまだ出てません。うぐぅ。

久々に泣きながら目覚める

昨日、羽田空港で延々と航空無線を聞きながら、出発の許可から地上走行、離陸、航空路への誘導、航空路到達からその先への飛行許可、もしくはその逆の流れと、一連の飛行機の動きを耳で追っていたりした所為かも知れないが、今朝方、原因はよくわからないも…

沖縄からお疲れさん

大島上空あたりから無線で捕捉していましたが、那覇からジャスト二時間でしたね。…って時速千キロ出てますなあ(笑)ということで、これから合流(爆)

羽田空港行き

飛ぶのではアリマセン。那覇から空輸される大東寿司を受け取りに行くのです(ぉぃ下地島、六月末に行きたいけど満席だ。 空席が出ると良いのですがねぇ…うーん。 今日から毎日空席チェックしなくてはですよ。うぐぅ。

やっぱりあったダーツ計算ソフト

部屋で一人ダーツゲーム ↓ うーん、ただ投げるのも飽きてきたぞ、ちゃんと計算してゲームがやりたいな ↓ とりあえず点数メモるか ↓ どうせメモるならPC立ち上げてEXCELに入力して計算させればいいんじゃね? ↓ あれ?こんなこと誰でも考えるんじゃね? ↓ 既…

カーナビがバージョンアップ!

SONY様からパーソナルナビゲーションシステム「NV-U2」SONY パーソナルナビゲーションシステム NV-U2出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/11/21メディア: エレクトロニクス クリック: 34回この商品を含むブログ (23件) を見るのファームウェアアップデート…

スターフライヤーカフェ

外苑前にあるカフェとコラボでスターフライヤーカフェがオープンしているというので来て見た!ら、イベントで入れないみたいなので帰りますorzまあ来週中に会社帰りにでも寄ってみることにしますか。で、表参道ヒルズに寄って帰るぞと。

羽田空港でエキストラに応募してみた

劇場用映画「ハッピーフライト」エキストラ募集 5月9日(金)〜5月13日(火) 場所/羽田空港 時間/深夜から朝方にかけての撮影 http://www.altamira.jp/ ・・・羽田空港での撮影エキストラ?深夜で? これは・・・羽田空港大好きっ子(爆)としては参加せ…

会社の会合がダーツ

ということで、今日は会社の宴会でした。企画運営者の趣向で今回はダーツバーを借り切っての会合でした。 で、Myダーツ登場ですよ。というか気が付けば同じグループのメンバーみんなマイダーツ持ってるしw そして、店頭でいろいろダーツのパーツを売って…

鉄の夢、実現!

ふるさと銀河線で実車両運転体験 http://www.shibare.or.jp/tetsudo/tetsudotop.htm ちょっ!!実機で?しかもキハ!?マジすか!? 俺、北行っていい?つーか行かなきゃって感じですか?え? すげーなぁ、よく冗談でこんな話してたけど、現実にやるとはなぁ…

マイダーツ矢と的

最近、会社の一部の濃いメンバーでダーツが流行っているのです。 ダーツバーに行くのは楽しいのですが、服がヤニ臭くなったり、飲み食いのコストがかかったりします。 ダーツの的は三千円もしないので、実は自宅で遊ぶ分にはわりと低コストであります。 とい…

引越し1周年大掃除

日記によれば、私は4月21日に引越しをしていた。今の千葉県の住まいに本格的に住み始めたのが21日だ。 という事で、もう1年たつわけですよ。早いもんだなぁ・・・結婚式が4月1日だったからそれもあいまってかなりバタバタしていた気がする。 移転費用が会社…

葬儀終了

無事葬儀も終了。 初七日の法要も兼ねたので次の法事は四十九日の法要になると言うことでした。 まぁ、北海道から来ている伯父もいるので、略式という事で。 今回は家族葬だったのでこじんまりとした感じでした。 そしていろいろと明かされる複雑な家系図の…

人生を再考してみる

一昨日、祖母が他界した。今日は通夜、明日は告別式。会社は忌服休です。 そんな事で、ふと気が付けば自分もすっかりいい歳になったんだなぁという、最近あえて考えないようにしておった事を鮮明に自覚しておるわけです。 両親もいい歳だし、これを機にそろ…

食べきれなければお持ち帰り

デカいです!これで六百円てのが凄いよなぁ。イカかき揚げ。凄く美味いぞ〜!ということで、お持ち帰りもOK(笑)

南房総リベンジ

前回売切れだった貝のかき揚げ丼!激ウマ〜!ウマ〜!

今日は携帯マニアの集まり

オフ会でした。にしても、さすが、ラインナップが異常だ!ちなみにDoCoMoやSoftBankの携帯はありませんが、中味はDoCoMoもSoftBankもアリです(謎ということで、香港帰りの某ブローカーな人からいろいろ入手。次の香港行きでの購入依頼も実施です。そんなア…

アキバ警備強化

最近エアガン乱射テロがあったり、露出狂風味のお姉ちゃんが出現したりして治安が悪化していた秋葉原歩行者天国ですが、テコ入れでしょうか、警官がたくさん出ていて、挙動の怪しい人物に笛を吹いたりしていました。ご苦労様です。しかし、久しぶりに日曜の…

円高でフライトシム強化

モバイルの日記更新は携帯からの方が楽だろうか。 でも多分入力デバイスとしては11HTの方が格段に良いハズなので、慣れるまでしばらく試してみるとしよう。ということで円高です。1ドル102円くらいですよ?ということで、昨日パソコンとモバイルを設定してい…

EMONSTER届く!設定で休日潰れる!

先月末頃に某携帯電話の偉い人たちの夕食会に同席したら、 「イーモバイルのスマートフォンがお安く入手できますぜ?」というオファー(そそのかしとも言う)があって、以前から少し考えていたのと、今回の料金体系の変更で『まったくモバイル通信を使わない…

BTヘッドホン試用初期所感

BTヘッドホン、3D音響補正のせいもあると思うけど、想像していたよりぜんぜん音が良かった。これならいいかな。ちょっと時々音が途切れる事があるけど。 ただ、今までのカナルイヤホン+ノイズキャンセラの最強音漏れ防止環境に対して、普通に耳かけオープ…

空の港で【テレビ東京】

成田空港30周年記念番組「空の港で」(5分枠) http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/080404.html うわー!こんな番組をやっていたなんて!! と、嫁に「なんかあなたが好きそうな成田空港のCMやってたよ?」と言われて、ググッてみたらコレです…