代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に羽田観光

つまり、フライトはしない、見物に行ったと。言うことですが。 しまった!今羽田往復するならポケモンラリーパスが最強じゃないか!普通にSuicaで来ちゃった(>_ で、まぁ天気は晴れていたけど地上付近は真っ白、都心方面は雷雨で真っ黒という感じ。でも暑か…

PDFを編集とか

Scansnapは大きいモデルを買うとAdobeAcrobatが付いてくるらしいのですが、小さいの買ったら付いてこなかったわけですが。 付属のツールでページ順の入れ替えや回転処理はできて、ちゃんと保存もできる。しかし、分割スキャンしてしまったPDFファイルを結合…

念願の金色!

ANA SUPER FLYERSカード届く! 週末のフライトに間に合ってちょっと嬉しい。 それにしてもコレの為に沖縄往復とかやってたんだと思うと、無駄に感慨深いような、凄い努力で何かの大会で優勝したわけでもないのに奇妙な達成感があるような、でも資金が尽き気…

ハッピーセットでプラレール

はい、大きいお友達ですorz と言う感じで、ハッピーセット買いました。 サラリーマンは山手線引く率が高いのでしょうか? まあ、新幹線や特急車両より在来線好きな私にはむしろご褒美です(えー ちなみに屋根の空調ユニットをスライドさせるとドアが開閉でき…

晩もカレー

ウマーぃ! 地元に良い店できた! あー、それにしてもkindleの6インチwifiモデルが円高で12,000円。 http://www.amazon.com/Wireless-Reading-Display-International-Generation/dp/B002Y27P3M 自炊環境が整った私には大変魅力だ!悩むなぁ・・・ と言うこ…

PDFリーディング環境を強化してみる

と言うことで、kindleが気にはなるものの、やはりカラーで読みたいなぁという願望もあり。と言ってiPadは高いし重いし・・・となると。 とりあえずiPhoneのPDF読み取り環境を強化しようと、こう思い至りました。 で、早速iPhoneにUSB経由でファイル転送でき…

Cat Shit One

http://www.kickoff.bz/cso/ キャラクターは可愛らしいのにマジ戦争。 でも何故かカッコいい。 戦闘シーンはかなり本格的なのでお子様には見せられない感じですなぁ・・・ ああ、今更とか言わないように! 昨日ワンフェスで見て知ったばかりなのだった(^_^; …

期間限定「マクドナルド ハッピープラレール展」

公式サイトより http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo0726b.html プラレールの列車が走るジオラマや電車の車内アナウンスを感じさせる店内放送など、プラレールの世界を堪能できるこれまでにない期間限定の企画です。 実施店舗 − マクド…

あれ?

なんか、違う気がしないか? . . . アップルパイの代わりにハンバーガーが入ってる? レシート見たら、確かにハンバーガーがオーダーされてました。 うーむ、微妙!

コンプリート

マクドナルドで今日から始まったフードストラップキャンペーン。 ちまちまセット買うくらいなら、一気に行くぜー!と言う暴挙に出てみた。 と言う感じで、コンプリートセット買った。 別に嫌な事があった訳ではありません。 にしても。 こりゃあ、半分は冷凍…

ショートより短いのがベリーショート

髪が伸びてウザったくなってきております。 そんなわけで、今日は元々外出の予定もないし、成田空港へ撮影に行こうにも県内で熱中症による死者も出ているような状況なのでやめにして、涼しくなる方向で散髪に。 暑いので短くサッパリしたいと思い、「ベリー…

残すところ1年か!

暫く放置してあったXビデオステーションの中身をチェックしたらサッパリチェックしていなかった新番組がゴッソリ録画されていたのでザーッとチェックしてみたら、アナログ放送終了の字幕が延々と流れているのを発見。そうか、あと1年でこの最強録画バック…

ペーパーレス化を

iPadが売れているせいでも無いようですが、最近スキャナで書類や書籍をPDF化して紙を廃棄・・・ってのが増えてきているらしい。 そして実は自分もプリンタを複合機にした時に、それを見越して両面スキャンADFを搭載した機種を買っていたのですが、あんま…

プラレール大人買い2

プラレールは通販より大規模量販店の方が安かったりする。物もある。 例のビデオ観て感動したので車両基地ユニットを買いました。 そしたらその他にも通販より安いのが目に付いたので、あれも!いやさこれも! と言う感じで大人買いクラスの出費になってしま…

カラオケ

嫁を実習先の病院へ送り・・・と思ったら少々仕事があるので会社へ送って欲しいと言うので嫁の会社へ。仕事を片付けてから研修先に向かうというので銀座のカラオケ屋でカラオケ実行(えー アリスインワンダーランドのイメージソングが入っていたので3回くら…

プラレールで遊んでみた

うーむ。高速運転のままカーブ小のコーナーに突っ込むと、悲劇が発生することが判明(爆 カーブでは減速、通常速度運転、コレ重要!(えー さて、お片づけする為のコンテナボックス買ってこなくちゃ。 そして、なんとなく、『Uターンレールを買えば部屋の端…

トミカプラレールビデオ2010の出来が凄い

昨日プラレールをたくさん買ったらオマケにくれた『トミカプラレールビデオ2010』DVDのクオリティーが無駄、と言うか、異様なほど高い件。 http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/info/index.htm 基本的には店頭ビデオみたいな内容で、最近のトミ…

プラレール回帰

なんだかこう、ずっと心に引っかかっていたのをスッキリさせるために。 ということで、何故かこの歳でプラレールの大人買いを実行(えー 実は昨今、『プラレール車両をラジコンで制御できる』という、自分が子供だった頃の夢を叶えてくれる、神の発明が発売…

福島と宮城

友人がドライブに行こうぜ!と言うので、んじゃ行こう!という事になり、仙台と喜多方へ。 仙台では友人行きつけのメイド喫茶に案内される。落ち着いた感じのなかなか良い店でした。 あと牛タンカレーを食べる。うーん、牛タンが少ないです。普通の牛タン焼…

風強かった海

という事で、久しぶりにディズニーシーに行ってきた。 今年は年間パスが無いので普通にチケット買い。 今まで何故かタイミングが悪くて観られなかったミスティックリズムのショーを見たり、ビックバンドビートを観たり、9月で終演してしまうらしいオーパーザ…

スタンプラリー

ということで、先般の修行フライトでスタンプ押してきたのでラリーに応募。 「航空100年空港スタンプラリー」http://www2.soranohi.net/special/stamprally.shtml 簡単に見えて、実は離島制限が結構重いです。沖縄には10回以上行っているのに、宮古島には1…

iOS4.0.1

iPhone3GSのOSを4.0.1にアップデートしてみた。 巷の噂でブルートゥースによる再生制御(曲送り、戻し)が出来るようになるらしいという話を聞いていたのですが、実際にやってみると動かない。あれ?と思ったらどうやら「4.1」から対応するらしい。今回は4.0…

マイルの・・・

本気でやったら意外と楽しい!? マイルの奴隷作者: 青木謙知出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/07/05メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (6件) を見る嫁にこんな本を勧められた。 いや、そんな、俺は、俺は奴隷にまではなって・・・ます…

雑多な日々

会社帰りに会社近くの家電屋に寄ったらiPadが入荷していた。お持ち帰りOKって書いてあったし、実はなんとなく欲しいには欲しいと思っているのです。今まで触ってみた結果、iPadってのは『大きな画面でPDFファイルや写真が見られるとかで、モバイルフォトフレ…

カレーそうめんとか

今日は仕事もそこそこに早めに帰宅できそうだったので、夕食は何にしようかとしばし考え、先日買っておいたレトルトカレーを食べようかと思い至った。 で、ご飯が無いので炊こうかと思ったものの、なんとなく炊飯器を洗うのが面倒になり、それならカレーうど…