代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2003-01-01から1年間の記事一覧

忘れてましたよ

そうそう、大晦日の日記書くの忘れてました。 日記を月間で纏めて処理しようとしたら12月が30日までしか書いてなかった事に気が付きました。 そうだ、なんで書いてなかったのかって、コミケ疲れでマジで一日寝てたからだ。 実家に居たのでホントに一日ゴ…

今日のオチ

午前1時頃に実家に着くと親は既に寝てました。まぁこれは予定調和でありまして、先に寝ててもらって、玄関のカギを開けておいて貰う手筈だったのですが、これがまた見事に開いてません。 流石に両親を叩き起こすのも申し訳ないので、親孝行なドラ息子(長男…

スキヤキ<>しゃぶしゃぶ

その後、忘年会っぽく八王子でしゃぶしゃぶを食べる事にして晩餐でありました。 しゃぶしゃぶはスキヤキダレってのがあったのでコレを頼んでみたのですが、美味しいには美味しかったのですが、カルビとかタンとかにはイマイチ合わなかったです。コッテリした…

追加購入

その後八王子へ移動、買いそびれていたカメラのレンズフィルタと音楽CDを購入。 フィルタは懸案だったプロテクター兼UVフィルタを。これでレンズ本体が損傷するリスクが低下ですよ。まぁ保険で。 CDはオンラインでデータを買っても良かったのですが、…

歳末道路

というわけで、帰りもユリカモメで駐車場まで戻り、そこからは混んでいるであろうお台場、レインボーブリッジ周辺を迂回すべく海底トンネル経由で環七へ、そのまま中野に戻ったのですが、さすが年末、渋滞が無くて今までになくスムーズに帰着できました。 ト…

西>東

西を一周した所で時間もそこそこに東に移動。 一般入場者と合流して東に流れていくわけですが、相変わらず走ってる若者(まぁオヤジっぽいのも居るが)がいらっしゃる。 欲望の渦の中へ突入してゆく彼らの姿にはある意味ハングリーな何かを感じるわけで「若…

出撃>西

委託先のサークル首謀者さんが「先に買出しいってらっしゃいです。」とおっしゃるので、お使いリストを受け取りつつ、ありがたく開会の拍手の後にブースを離れ、先ずは近所の西館をめぐります。チェック済みの所を一式回って、買ったり買わなかったりでした…

コミケ3日目

というわけで、午前5時起床、5時半八王子出発で有明を目指します。高速道路も空いていてスマートな移動でしたが、途中で無意識に慣れた別経路の進路をとってしまい、少々首都高遠回りで有明に到着。 今回は委託参加・サークルお手伝いという事で、サークル…

おしかけちゅう

というわけでは無いのですが、翌日一緒にサークル入場する友人宅へ移動して宿泊。 いろいろとコミケ他各論やダイエット理論等についてだらだらと喋って程々に就寝でありました。ダイエットの話はとても為になったので今後活用させてもらおうと思いました。 …

OFF会

当初予定のOFF会を予定通り実施でした。 カラオケ久しぶりなので声が出るかどうか心配だったのですが、3時間も歌ったので後半はそこそこに声が出たような気がします。 私は後でクルマの運転があったので呑みませんでしたが、アルコールが無くても十分ハ…

コスプレ広場事情

後半はコスプレ広場でコスプレ見物。セーラームーンの人が随分増えていました。実写版の放映で復活された方が多いのかもしれません。 そして例に寄ってお色気系のコスプレイヤーの周りには被写体の移動に合わせてまるで赤道儀の如くカメラ焦点を動かすビデオ…

コミケ2日目

というわけで、本日は2日目です。 今日はメカミリ系あたりをメインに、ガンスリ本でも探してみようと思うのですが、正直言ってあまり真面目なファン本を読もうという気はあまりないので、やはりバカ系パロディー同人誌を探すところであります。 がんすり保…

電動ガン

そうそう、友人に電動ブローバックガンを触らせてもらいました。 感想としては「自分でバネを引く代わりに電動で引いてくれるというラクチンなモノ」という感じでした。ガスブローバックみたいにリアクションが楽しいというモノではなかったので、多分買わな…

焼肉パーティー

宿泊予定の某社事務所に戻ると焼肉を食いに行こうというお誘いのメールが来て、じゃぁ行きますかということで移動。 昔ながらの焼肉屋さんなんですが、安くて美味しい良い店がありまして、そこでみなさん合流して、総勢9名で焼肉宴会でありました。 家族2…

秋葉経由

会場から早めに撤収したのでそのまま先日買いそびれていたモノを買ったり見たりするために秋葉原へ移動です。 まずは頼まれものの荷物を引き渡して、いろいろと見て回ります。 今日の秋葉原はコミケ会場から流れてきた客(彼らは大概コミケ会場で調達した実…

コミケ1日目

というわけで、本日はコミケ65の1日目です。コミックマーケットも65回という事で、ずいぶんな歴史になりましたな。 今日は事前の確認により、私の琴線に触れるようなジャンルが皆無(というか、そうなるように調整されているのだろう)だということで、…

家族集合で

帰省して問題のPCを見てみるとプリンタの設定ができていないことが判明。とりあえず適当なドライバをかまして動作を確認しました。 そのうち弟連中も帰ってきて久々に家族全員集合という事で弟連中が酒を飲むぞーという事で、兄貴としては年末だし奢ってや…

実家召集指令発令

そうこうして東京に接近して来たところ、突然実家から電話がかかってきまして、親父様曰く。 年賀状を印刷しようとしたらプリンタが動かない。 という事で、急遽行き先を友人会社事務所から実家に変更。そのまま実家方面へルートを再設定であります。 ETC…

上京です

午前中はコミケや帰省の準備でいろいろと荷物を整理したりCDROMを焼いたりと雑事で費やしてしまいまして、結局午後3時ごろに自宅を出発致しました。 高速は交通量は多かったものの特に渋滞らしい渋滞もなく、まぁ快適なドライブでした。

終了です

というわけで、本日で今年の仕事は最終日。ざっと雑用を済ませて、仕事を切のいいところでまとめて、事務所の大掃除をして終了であります。 明日から休みですが、予定はほぼギチギチ。 今日は早めに寝て英気を養おうかと思いつつも、コミケの準備ほかの雑用…

番組改変

GO旦那が終わって楽しみが減ったのですが、京極堂さんが想像以上に面白いのでこれで補完できそうな感じであります。 あとは年明けのグラヴィオンツヴァイが未見の新作では目下一番楽しみであります。また妙なノリで飛ばして欲しいと思います。なるべくなら…

京極

またまた今更と言われそうですが、CSオンリーの地方民としてはつい最近の話で、ガンスリと共に気に入っているのが「巷説百物語」です。京極とか京極堂って言われてるジャンルってコレが大元なのでしょうかね。 内容もイイ感じだし、絵的にもかなり気に入っ…

年末年始

大晦日は実家で実家PCのセットアップ作業予定。ついでに弟のマシンも調整してやるらしい。なんだかなぁという感じですが、まぁ人並みに実家で正月を迎える予定。 元旦は昼前から友人とドライブに出かける気配ですが、多分買物ツアーになることでしょう。最…

コミケ近辺

コミケは3日とも参加予定です。 初日と2日目は友人の会社事務所に厄介になりまして、鉄道利用でまったりと昼頃から見物に出撃予定。 2日目の夜はOFF会があるので上野のカラオケ屋に出撃です。 3日目は友人のブースの手伝いと委託関係でサークル参加予…

年末計画立案で

そろそろ年末の計画をある程度綿密に組む必要がある時期になってまいりました。 いくつか既に決定しているイベントがあったりするので、それをキーにして計画を立案です。

祝砲です

というわけで、いろいろと世界がおめでたいという事で、部屋で祝砲なんぞあげてみる事に致します。 先ずはコルトガバメント・・・バネが硬くて撃つのが大変。 次、グロック26・・・コンパクトで軽量なのに高精度で小気味の良いガスブローバックは逸品です…

ホテルの予約です

今日はどこのホテルもカップルで満室のようですが、私が予約するのは2月のフライトで大阪に行った時のホテルであります。 マイルが付くホテルを選択って事で、ごじゃーすに日航ホテルに泊まって差し上げるぜーと思ったのですが満室でありまして、一気に萎え…

クリスマス・フライトです

クリスマスというのは、正確には「キリストミサ」でありまして、おめでたい事で御座います。 とりあえずMSフライトシム2004でベツレヘムの上空あたりをボーイング777あたりで超低空フライトしてみようと思います<ばちあたり

売ってないです

で、買いそびれていた「漫画タイムきらら」を買いに本屋に行ってみたのですが、売ってませんで。他の漫画タイムは売ってるのに・・・差別や。オタ差別やで。納得できん。という事で、年末に上京した時にでも購入しようと思います。秋葉で買えば宜しいわ。う…

シャンメリーです

そう言えばクリスマスというとコレですよね。お子様も飲めるシャンパンのような何かって感じで凄くシロップ臭い味わいでイマイチでした。大人なんだから素直にスパークリングワイン買えよ自分!という感想でありました。これは失敗。悔しいので実家から貰っ…