代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

堤防が決壊するかのごとく 2010年02月28日19:04

増えるフィギュア。 と言うか、ねんどろいどorz 何と言うか、気軽に買えちゃうんだよなぁ・・・顔が大きくて存在感があるからかなぁ・・・大きいモノ好きとしてはそれがポイントなのかも。後は種類が豊富にあって、コレクション性があるからとか。 FIGMAとか…

メインはカレー 2010年02月28日14:47

幕張メッセを離れてカレー屋に来ました。 ヒマラヤカレー。美味いです。 流石に今日の食事はこれで終了。

ハワイアン 2010年02月28日12:21

待ち時間に食べてみた。 わりと美味い! 期間中にもう一度くらい食べたいかも。

確定申告へ

嫁のね。 私は普通のサラリーマンで副収入も無く、住宅購入とか減税対象の何かがあるわけでもないので特に申告は無し。 で、電子申請にすればいいじゃんという話をしたんですが、嫁曰く結局住基カードを発行しても認証は3年しかもたないので役所に手続きに…

久々のカラオケ

3時間も歌ったのは何年ぶりだろうか。 パソコン通信時代からの友人たちと歌うのも何年ぶりだろう?という感じでしたが、いやぁ、最初の1時間は声が出なくてがっかりだった。後半はそれなりだった気がするけども。 にしてもあれだ、たまに大声出すのは良い…

分割睡眠

昨日は午前3時起動だった所為か、夜の9時過ぎにはすっかり眠くなってしまって寝落ち。 1時過ぎに目が覚めてシャワーを浴びつつ3時までだらだらとネット見たりしてやっと眠くなったので寝直し。6時過ぎに起床と。まぁ寝た気になった感じ。 午前中は更に…

そして待望のハイブリッドコンパクトスポーツ 

あ、昨日発表されたホンダのハイブリッドスポーツカーCR-Z。http://www.hondanet.co.jp/home/navi/cr-z/ スペック的にもかなり魅力を感じるし、ちゃんと私に必須のスカイルーフ設定オプションもある。http://www.honda.co.jp/CR-Z/webcatalog/equipment/inde…

完全に制御が狂ってるなぁ

うーむ寝付きは良い。というか、21時くらいに電車で膝がガクリと落ちたり、意識が墜ちる。それくらい睡魔に耐えられなくなるわけですが、いざ寝ると短時間で目が覚める。そして眠れない。 でもってやはり日中は眠い。 今日は23時に寝て3時起き。以前よ…

とりあえず睡眠成功

やはり90分の倍数眠ると寝覚めが良い気がする。 この調子で補正して行こう。うむ。

うーむやはり眠れない、でも日中は眠い

うーん、23時に寝て24時半に起きてその後眠れないとなると。こりゃぁ久々の本格的なやつかも知れんなぁ。 とりあえず睡眠薬を1/3くらい飲んで集中的に3時間くらい寝てみるチャレンジ、開始!(えー

α700の後継機!?とミラーレスα 2010年02月23日00:42

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100222_350569.html ああ、だから何でこう今年はカメラ関連に回す予算がなさそう・・・ってタイミングで発表されるんだよぅ。 α700の後継機はもちろんだけど、なにげにミラーレスボディがかなり気になる自分。…

海鮮の日

毎年恒例の海鮮の日であります。 南房総へ来てみました。 うまい。美味すぎる。寝不足も飛ぶ感じで。 という事で、嫁のお友達も一緒に苺狩りとセットで行って来ました。また満腹です。痩せません。週中で痩せようと思います。 って、明日会合だったorz

結局眠れない

これ、睡眠障害か? クスリを飲めば眠れるのは分かってるけど、運転があるから飲めないしなあ。 今日は一日頑張って、帰宅したらクスリ飲んで泥のように眠ろう。そうしよう、決めた! さて。朝飯でも食べるか。(やや自嘲気味に

ゆめゆめ日記

うーむ、どうやら7時に必ず起きる癖が4時にシフトしてしまったようなあ。 今朝は故障したエレベーターで落ちる夢で起床。 なぜかエレベーターに乗ったら清掃中らしかった。 それでも何故かそのまま行き先階ボタンを押して上昇するも、エレベーターが半端な…

ウェディングパーティー

本日は六本木のオシャレなレストランバーで某女史の結婚祝賀会がございました。 現地に着いて、あれ?わりと最近近くに来たような・・・と思ったらアレだ、ANAインターコンチネンタルの近くなんですな。 という事で、久々にカジュアルフォーマル(?)な格好…

茨城空港から飛んでみようと思う 2010年02月18日22:22

某horry氏が切符を押さえてくれたので、一度は行っておくか百里基・・・茨城空港!(えー にしてもだ。 http://www.skymark.jp/ja/information/ibr_information.html これ、よっぽどインフラ揃ってないって事なんだろうなぁ・・・ http://www.pref.ibaraki.j…

今日までニューヨーク 2010年02月18日20:05

バーガーらしいので食べてみた。 普通にうまい。本場に似てる。マスタード辛め。ニューヨーク味。 ダイエットは明日再開(えー ちなみにハワイアンバーガーとカリフォルニアバーガーは福岡と佐賀では販売しないらしい。 なんでだろ? みんな佐世保バーガーし…

やはり4時

目が覚める。 加えて今朝は酷い眩暈も併発。 気持ち悪いので薬を投入、会社は午前半休。 しかし眩暈はほぼ止まったものの、気分はすぐれず。 諦めて睡眠薬投入。 うーむ。改善すると良いが。

家族会員のみか・・・>JALシミュレータ 2010年02月16日21:36

https://www.jal.co.jp/jmb/simulator/ 無念orz

あれ?BTヘッドホンが 2010年02月16日20:57

iPhoneのファームをアップデートしたら、BTヘッドホンの再生停止ボタンが利かなくなった気がしますよ? 音量調整は利くのに。 これは不便だ。後でネット情報を検索してみよう。 今夜も雪か。うぐぅ。

時差ボケじゃ無い?

今日は午前1時就寝、4時起床。 二度寝は6時半から7時まで。 …単に不眠症なだけか? でも日中は激しい眠気が襲って来るし、うーむ。 困るなあ、これは。どうしたもんか。

睡眠がおかしいまま 2010年02月14日18:11

昨日は零時過ぎに寝て今朝は8時頃に起床して「ああ、やっと時差が戻ったか」と思ったのもつかの間、12時前に異常にダルくなって少し仮眠しよう・・と床に付いて起きてふと時計を見たら16時半orz どちらが本来の睡眠なんでしょう。 で、しかもまだダルい…

あれ?治らないよ?

今日も午前2時就寝、午前4時半起床。寝付けずorz おいおい、いつまで残るんだ時差ボケ。というか、無理にでも寝ないとダメなんだろうなぁ・・・うーん。 あ、さて。目が覚めてしまったところで、忘れないうちにお買い物日記。 懲りずにまたヘッドマウント…

時差スライド中 2010年02月11日16:14

昨日。 帰宅してから病院へ駐在研修に行っていた嫁を迎えに出て、帰宅してから溜りに溜まったメールの読破とかしていたら午前1時を過ぎてしまい、手に持ったDSiをスルッと落とすという程に意識が途切れたので諦めて寝たのですが。 確か午前5時頃一度トイレ…

RTB

太陽はずっと沈まない。 時刻も午後1時と3時のあいだを繰り返すだけで一向に進まない(1時間経過しても時差を吸収して時計表示が巻き戻るのだ)が、日付変更線を超えた瞬間、9日の午後2時が10日の午後2時になり、一瞬で24時間が終了してしまう。な…

RTB

午前2時起床。 午前4時、宿を出発。 午前5時、ニューヨーク州北部のシラキューズ空港から帰途につく。 朝6時。寒い。でも空港は普通に混んでます。 再びユナイテッド航空のCRJ700でシカゴ・オヘア空港へ。 シカゴで乗り継ぎ。USAは国内線と国際線のタ…