代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5巻で懐かしむ

GUNSLINGER GIRL 5 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: KADOKAWA(アスキー・メディアワ)発売日: 2005/05/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (183件) を見るガンスリンガーガールの5巻を購入。 久々の新刊という…

医者へ行こう

ということで、本日は一日中雨の東京。 島に行ってる間はあんまり気にならなかった眩暈症状がやはり治らないという事で、病院へ。以前と同様の処置をしてもらって一段落しつつ出社でありました。 どうも喉から鼻がやられて、鼻の奥のほうがやられると視床下…

晴れの下地島空港

翌朝、ちょっとした音で早朝5時に起床してしまい、寝付けそうに無いのでそのまま朝風呂にゆっくりと浸かる。通常シャワーばかりなのでたまに風呂に入れると嬉しい私なのだった。 で。 外は曇り空で、今日も微妙かなぁという感じでありました。 朝食は昨日大…

雨だ!

早朝に自宅を出て、8時の飛行機で経由地の那覇へ。 途中上昇中は厚い雲の中、窓の外は真っ白で泣きが入っていたのですが、途中で雲の層を随分上がってきて、段々上の方が薄青くなって来まして、「あと少し、あと少し上がってくれ!」という感じで前半は微妙…

さぁRORSへ!

本日は眩暈なんぞ何のその!RORS(下地島空港)への旅路であります。 天候は沖縄は梅雨の為にアレなのですが、まぁ状況は不安定という事で晴間もありうるって話で。なるように。 今回は一年に一度だけ、B747が訓練に来ているのであります。レアです…

予想通り

当然なんですが、日中寝れるだけ寝てたって事で、案の定夜寝れない罠(泣 症状はあんまり変らずながら、まぁ以前の最悪の状況に比べればまだマシだ。とりあえず週末飛行機には乗れるだろう(爆 という事で、今日も睡眠薬のお世話になるのであった。マジ寝よ…

艦橋部中破!

というわけで、昨晩は睡眠薬を飲んで寝たので朝7時までぐっすり眠れ、目が覚めて起き上がったら一瞬眩暈が無くなってるかと思ったのですが、部屋を歩き回っていたらやはり再発。喉の痛みも残ってる感じで微熱もアリという事で、明日と月曜日は大事な会議が…

えーいまたか!

喉の炎症が再発って事で、どうも眩暈も再発。参るなぁどうも。 病院で処置をしてもらい、少し様子見。今回は完全に喉が真っ赤になってるらしく、治るまでに少々掛かるかもって話で。膿みもあるみたいって事なので少々気長に。 しかし、どうも不健康でいけな…

ジャムざんまい

さて。ホームベーカリーを購入して最近すっかりパンづいている私ですが。 今日、某氏の紹介でちょっとしたお店に行ってきた。 「St.Cousair」http://www.madaraofarm.co.jp/ ジャムとかワインとか売ってるんですが、いろいろなジャムがあって目移…

カルテット

四重奏。 個人的には古いSEGAのゲームを思い出すタイトルですが、あのゲームの4面の曲が好きだったなぁ・・・久しぶりにデータを発掘して聴いてみるか。 ということで、ソフトハウス「リトルウィッチ」のちょっと前の作品、カルテットを友人が貸してく…

うつくしま

諸君、福島県のキャッチフレーズをご存知だろうか。 実に、 『うつくしま ふくしま』 という。 このキャッチは県内のあちこちに、ありとあらゆる公共施設に、原発近隣にすら書かれている福島県のナショナルコピーなのである。 福島県民なら幼少から墓場に片…

撮影は無しだった

やっぱり天気は良いけど空が微妙。夕焼けにもなりそうに無かったしということで、錦糸町で必要な用事を済ませてそこそこに帰宅でした。 でも帰りがけについついスーパーに寄ってしまい、苺とかダイエットコーラとかヨーグルトとか買ってしまいました。まぁ、…

iPodよさらば

昼食はコストを削減すべく部屋に備蓄のカップ焼きそばで済ませる。例の1分でできる「俺の塩」ってやつ。以前は「俺の塩2000GT」とかあったのだが、最近は普通に「俺の塩」で落ち着いているようだ。塩焼きそばなのでわりと味が調味料っぽい味だけなの…

自宅で撃沈

今日は特に予定も無く、先日受信した眼科に保険証を見せて差額を返却してもらうべく錦糸町へ出るくらいか。 来月のクレジットカードの引き落とし額に驚愕した関係でお買い物は無しの予定。まぁ自宅に篭って備蓄食料を食べてる分にはPCの電気代くらいしかか…

調達成功

スキムミルク。自家製パンの材料に使う予定のこの素材がどうも手に入らなかったということなのだが、某氏からの情報で、某健康系番組で「スキムミルクが良い」ってネタが放送されたらしく、品薄感があるとか。 なるほど。道理で。 ということで、先日売って…

手にはイラン

別にイランを手に握ってるわけじゃないです。手に入らん。が正しい。 パンの材料のスキムミルク、いわゆる脱脂粉乳ですが、これが予想外に手に入らない。スーペー2軒とコンビにも当たってみたけど売ってない。 これは大型ショッピングセンターあたりに行く…

材料を揃えよう

ということで、明日の朝こそ焼きたてパンで朝食を! と思うわけで、程々に会社を撤退し、錦糸町の100円ショップへ。 パンナイフ、パンを保管する四角いタッパー、取っ手付きのボウルとか購入。300円だものなぁ・・・恐るべしメイドインチャイナ。まぁ…

買い損ねた

パンを焼こうと思ったわけですが、強力粉というかパンのベース粉を買い損ねたので、焼き立てパンの朝食は火曜日に延期となりました(爆 友人宅に遊びに行った時、α7Dにレフレックス500mmを装着してみた。結構スムーズに焦点するし、十分実用できる印…

もう届いてる!

昨日アマゾンで衝動買いしたホームベーカリーが既に届いていた! 夜中に発注して翌日の夕方には届いてるってのは、やれば出来るんじゃないかアマゾン! というわけで、明日は早速パン粉とイースト菌を買ってこよう。ついでにレーズンとクルミもな。月曜から…

で、日記書いた10分後

TWINBIRD ホームベーカリー PY-D532W 自分の日記に付いたリンクを辿ってアマゾンに辿り着いたら、なんと7000円弱のホームベーカリー(70%値引きってどうよ?)ってのがあって、思わずアマゾンギフトを投入して購入してしまいましたよ。 言ったそばか…

レンズとか

さて。快適に飛行機写真を撮るためには望遠レンズが必要だ。 という事で、ミノルタの旧モデル超望遠あたりを見てみようと思い、ヤフオクを検索してみた。 結論から言って、古いレンズにはほとんど魅力を感じるものは無かった。というか、タムロン28-300mmF3.…

写真といえば

このお世話になっているブログシステム「はてなダイアリー」ですが、写真を掲載することができる「はてなフォトライフ」という機能が追加されていた。 という事で数枚張ってみたら、これ、ちゃんと画像ファイルに組み込まれてる撮影時データも表示するのね。…

検査受診

コンタクトレンズの間欠利用を始めてしばらくが経過しました。 基本的に勤務でPC作業がメインに成る通常の平日には、着脱が容易で、眼球マッサージもでき、ドライアイになりがちな状況になる度に目薬をドバドバ点眼できるということで、コンタクトは使用せ…

ロケットか

今日は所用で東京へ。 雑用をこなしてから東京駅で友人と合流。そのまま丸の内OAZOへ。 宇宙航空研究開発機構の展示スペース「JAXA i」に行ってみた。現地に着くと、入って正面にH2ロケットの2段エンジンが展示してあって「おお!」っと思ったのです…

データを整理しる!

ということで、今日は全く何の予定も無いという、珍しい週末になりました。 天候は雨のち晴れって事で、実質雨。まぁちょうど良い、部屋の片付けと未整理の写真データの整理でもするとしよう。 最近α7Dのエクストラファイン画質で撮影する癖がついてしまい…

出勤だから雨でも可

今日は仕事。カレンダー通りの連休になっておるのであります。 一日地下会議室に篭ってたら気が付くと日が暮れていて、しかも雨が降っていた。 今日は昼にキーボード叩きながらメロンパンを一個食べただけだ。でも不思議と腹が減らない。恐らく昨晩の焼肉が…

焼肉宴会なのに

実家の親父様も既に年金を頂く年齢なのでありますが。 ウチは男ばかりの3兄弟。しかも長男の私と末弟では11歳も年が離れてる。 という事で、末弟がめでたく某聞いたことのある飲食チェーンに無事正社員入社したという事で、実家の方も一安心した模様。 就…

イン、浜松!

新潟の友人が夜行列車に乗って上京してきた。 という事で、先日下地島で急遽話が上がった「浜松にある航空自衛隊の展示館に行こう!」というのをホントに実施する事に。 朝5時半に池袋で合流、そのまま高速を流して浜松へ。 9時半くらいには現地に到着、そ…

眩暈の原因

一昨日から続いている眩暈(めまい)。 頭がクラクラして気持ちが悪くなるという症状で、今朝方は若干持ち直したかと思ったのですが。 やはり出勤して作業中に目が回ってきてしまい、いくらなんでもおかしいという事で途中で抜けて病院へ。 耳鼻科で診断した…

ANAフィギュアを

ANAのCAさんのフィギュアが出たという事で、羽田空港へ撮影がてら行ってきました。 現地のANAフェスタでは箱を山積みで売ってました。 最後尾のお札もあって、行列の痕跡が・・・ 私が行った時は5人くらい並んでて、ものの数分で買えましたが、朝は…