代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに一蘭

アキバへNASを見に行くついでに上野まで足を伸ばしてみた。 NAS、いつのまにか2TBのDLNA対応モデルでも3万円切ってますね…悩むなあ。

千葉もタレント知事採用!

と言う事で、大方の予想通り、森田健作氏が当確。 政策の具体性は見えずらかったものの、気概は感じられたし、何と言っても今回のラインナップの中で「一番胡散臭くなかった」ってのはあるな。 まぁ、実際の所は単純に知名度で決まったんだと思うけども(^_^;…

あ、知事選だ

私は千葉県民です。 なので、今日は知事選の当日でした。 いかんいかん、あまりの政治不信ですっかり忘れるところだった(えー ということなのですが。 今回は無所属新人5人が候補との事。 県議の西尾憲一氏(58) 社会福祉法人理事長の八田英之氏(64…

実家の食事会だった

今日は定例で親父様が開催している実家家族の食事会でありました。 今回の会場は何度か日記にも書いたことがある南房総の海鮮の店。 と言う事で、高速道路も1,000円均一になったことだし、自分と嫁と三男の弟の3人で千葉から南下。 親父様、お袋様、次男の…

実家華麗にスルー

町田に出て小田急線に乗り、藤沢へ。 実家の大和駅は華麗にスルー(爆)藤沢駅で20年ぶりくらいで箱根そばを食べる。 麺はチルドらしく美味くなっている気がした。そして汁は相変わらずしょっぱくて美味かったなあ…ということで、旅情編に突入〜(笑)

電GO-trace

会議が無くなったので休暇を入れた。無くなる前に乗ろうと思った500系に乗る事にしたのだった。たぶん昨日の夜中に『電車でGO新幹線』をダウンロード購入して遊んだせいだな(えーということで、旅情編にも乗る予定でプチ乗り鉄の日と致します。うぐぅ…

その後追記1

ちなみにNORTON2006も2007も既にアンインストールして使っていません。 使っていないモノなのに、自動的に金が引き落とされたというのがまた、非常に気分が悪いんだな、これが。 インストール管理、ライセンス管理をして、更新サービスで金を取っているのに…

シマンテックストアにやられた!

クレジットカードの決済を見てみたら、身に覚えの無い「シマンテックストア」からの5985円の請求がある。 おかしい。今年は2009の3ライセンスパッケージを買ったし、メインマシンに至ってはソフトを変えてるわけだし。そもそもダウンロード購入なんかしてい…

その後の追記2

と、もう使わないと心に決めたわけですが。 昨日ノートンから問い合わせメールの返信(テンプレートメールでしたが)が来て、やっとライセンス管理のページにアクセスできました。 で、不幸中の幸いなことにサブPCに入れっぱなしだったノートンのソフト本…

その後の追記3:最新ソフトに出来るらしいです

某氏より http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/vista/migration_start.jsp?site=nuc 『こっから NIS2009 にするアップデータのダウンロードができます。』 という情報を頂きました。 え?なんですかこれは!!聞いて…

赤壁行ってたんだなー

古い写真を整理していたら、以前中国に行った時に撮影した写真データが出てきた。 懐かしいので眺めていたら、「赤壁」の写真があることに気が付きました。 自分、レッドクリフに行っていたんですねぇ、知らなかった(えー と言う事ですが、良く調べてみると…

戦慄のドーナツ

今朝。今までお世話になっていた会社近くのコンビニが潰れてしまったので、別のコンビニに行ったのです。そしたら美味そうなドーナツが売っていて、時間も無かったのでうっかりカロリーを確認せずに買いました。昼。会社のデスクでいつもの通り食べる前にカ…

羽田空港

会合で。

月曜から波乱含みだなぁ

成田空港はMD11が炎上して唯一の大型機対応滑走路が閉鎖されてるし、強風で総武線快速も遅れてる…というか、京葉線が止まってる事もあって大人気状態。それでも五分遅れくらいで運転してますか。羽田も大変な事になってそうだなあ…天気は大変撮影日和な…

成田の事故のニュースを見た

成田の着陸失敗事故は想像を遥かに超える状況だったんですね。ニュースで着陸時の動画を見ましたが、大型機があんなにバウンドしたの初めて見ましたよ。で、バウンド後にあの角度で機首から落ちてしまっては、姿勢制御は不可能だったでしょうね・・・しかし…

電車もコントローラ

既に絶版でヤフオクでもアホのように暴騰するパソコン用電車でGOコントローラーを、比較的良心的な設定で出している方が居て、もちろん定価より高いものの、こちらをなんとか落札。無事に電車も専用コントローラーで遊べるようになりました。いやぁ、やっ…

ヤッターマン実写版

なんとなく調べてみたら、ウチから車で15分くらいの所にあるシネコンでオールナイト上映をやっている事が判明したので見てきました『ヤッターマン実写版』。 映画も1,800円と言われるとあんまり気軽な気がしないけど、ナイトショーで1,200円と言われると、…

4月24〜26日で下地島計画

マイミクの友人某h氏が4月末に沖縄界隈を飛びまくるらしく、これに併せて下地島に寄るぞという話があり、ではピンポイントに迎撃するかと、こう思うわけです。 が。 4月の24〜27日を見ると、なぜかいつも空席が多い宮古便がほぼ満席になってる。 まず…

錦糸町に寄る天丼

デカいダイソーに寄るべく錦糸町に寄り道。 てんやで天丼久しぶりですよ。両国在住時代は時々来てましたが。

少女アンドロイド実現!?

http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2009/pr20090316/pr20090316.html ちょ、凄いよこれ、俺の時代が来るよ!(えー ロボットもだいぶ進んで来たように感じますな。 とは言え、自宅で給仕をしてくれるメイドロボの実現はまだ暫くかかりそう。 で…

中華宴会

ただしノンアルコール! 回鍋肉は絶対ハズさないぜ! そしてギョーザ祭りに突入!(マテ

ワイヤレスデスクトップ

マイクロソフトのワイヤレスのキーボードとマウスのセット(廉価版のやつだけど)がアウトレット品という事で2,980円だったので「うわ、安っ!」と思い、つい衝動買い。マイクロソフト ワイヤレス キーボード マウス セット Wireless Optical Desktop 1000 …

ブラビアッシーモ!

年度末の決算セールで想像以上に安くなって居た事もあり、メインPCのモニタが40インチハイビジョンテレビになりました。金の事はもう考えない。とりあえず借金はしていない!(えーということですが、ブラビアW1、すげーです。モーションフロー240H…