代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[]いやぁ困ったなぁ

というわけで、咳が止まらないのであります。やめられない止まらない状態でありまして、とりあえずマスクをして出勤。そして、今が旬とばかりに、どこに行っても言われる一言がコレ。<font color=red size=6>「SARSかっ?」</font>じゃないといいっすねぇ、って感じですが。とりあえず大阪…

[]更に予想通り

はい、昨日にもまして悪化しております。いやぁ、咳が凄いのなんのって、血も吐くし。・・・死にたく無いナァ・・・でも明日も休めないんだよナァ、うぐぅ。まあ、プラモも作りかけだし、多分死なないだろう。というか、やっぱ今の自分の部屋を残しては死ね…

[]うーん、予想通り

風邪が悪化しておりますが、休めませんので仕事です。どんどん悪化してますが、まぁしかたないなぁ、今の状況ではなぁ・・・って事で、プラモ製作はお休みと致します。うぐぅ。

[]やはり2000番紙ヤスリは必須

というわけで、塗装の補正をしたりとか、パーツの接着、仮組みとかして形になってきました。ああ、良い感じですぅ(C)キク8号週末までに完成させたいなぁと思いますが、やはり紙やすりが無いと、フィニッシングができないのであります事が判明でございま…

[]プラモと地震

さて、作業中のDC-10プラモ制作です。昨日の工程はだいたい以下の通り。・一部のパーツを切り取って仮組み・銀色部分塗装ここで圧倒的に<font color=red size=5>ランナーにつけたまま仮塗装した方が堅い</font>事が判明。残りの部品はランナーから外さずに塗装。筆で塗りましたが、エナメル…

[]塗料が

昨日。接着剤も購入して準備万端だったのですが。今朝も体調が宜しくないわけです。まぁ昨日長距離移動したしなぁ・・・自業自得というモノですが。で、午前中は休養を取って、午後から活動を開始。早速昨日入手したプラモデルを作る事にしました。で。塗料…

[]無事確保

仙台空港経由でお買物という事で、4時頃仙台空港09滑走路あたりをうろついておりました。そしたら他にも彼女連れで写真撮りに来ているお兄ちゃんが居たりしました。彼女も飛行機好きなのか、それとも彼氏が行きたがるのでついてきてるのか・・・前者なら…

[]つーわけで結局

寝てます。とりあえず朝食は食べて、薬を飲んで、寝ようと思います。うぐぅ。でもまぁ、撮影に出るには天気が悪いし、ちょうど良いかもナ(爆で。昼まで寝てて、起きました。バファリンは順調に効いているようです。というわけで、いい加減寝疲れて来たので気…

[]治ったと思って

気を抜いたのが不味かったのでございましょう。すっかり風邪再発。というかむしろ悪化。今度は頭はフラつくわ、喉は痛いわ、夢見は悪いわで、泣けます。帰宅後はゴロゴロしながらネット見物なんぞしてましたが、だめぽいので寝てしまうのですが、やはり深夜…

[]さて

無事回復致しました。一時は「さーず」かと思って自分の行動を思い出して感染の可能性を考察したりも致しましたが、無事に生きておりまス。ああ、良かった。何の事はなくてですね、東北も季節の変わり目で、昼間暖かくて夜寒いので寝冷えのような感じで風邪…

[]熱低下

かなり好調になってまいりました。好調ですが仕事して寝ただけなので、今日もネタは無い。考え事もする気力が無いので、やはりネタは捻出できず。マジ皆無(泣寝よう。

[]更に熱

やばい匂いがしないでもないです。腹いせに会社に行って誰かに遷して来ようと思います。<休めないだけって噂もアリ(泣ああ、もう、何も書く気が起きません。というか記憶が曖昧でレコード不可(泣寝よう。

[]熱です

どうも熱が上がっているようです。頑張って生きていこうと思います。ああ、ちなみに「さーず」では無いと思われます。そこまでは上がってないです。ああ、でも胃が痛いなぁ・・・うーん。

[]何かある・・・

ハッキリ言って自慢ですが、ウチのADSL回線速度はけっこう速い方だ。地方で導入までに散々待たされたので、そのぶんを取り返すかの如く速いのであります。で、今日、とあるソフトをダウンしたら今まで以上の転送速度が出たので、久しぶりにブロードバン…

[]昨日の追加

<font color=#66FF66 size=6>だめだ、どうしても書きたい。</font>昨日の飛行機撮影で着陸誘導灯の並んでいる空港の端っこに行ったわけですが、家族連れがお子さんを連れて結構沢山来ていたのですよ。吉野家風に言えば<font color=#00FF00 size=4>「家族揃って飛行機見物か。オメデテーな。」</font>って感じです。で。お父さんが…

[]SDJ=仙台空港

というわけで、昨晩は車の新しいステッカーなんか作ったりしてたりいろいろで殆ど寝てないです。寝てないですが、週末です。はい、先日届いたクイックシフトの付替え作業を実施なのですよ。で。これが思ったより大変でした。コンソールボックス(シフトレバ…

[]管制業務を理解しよう

というわけで、例の航空管制官ソフトで遊んでいるわけです。で、やっと航空管制業務の内容が理解できました、ってなわけで。そうか、状況に応じて<font color=red size=5>担当者が次々と変っていく</font>のね。なるほど、どうりで途中で通信内容が追跡できなくなってたわけだ。地上担当と…

[]くいっかー

TRDのクイックシフトASSYが届きました。週末に取り付けようと思います。ちゃんとTRDのシフトノブもセットになってました。でもシフトノブは過去の経験から丸いボールタイプのやつが最も扱いやすい事が解っているので、これを継続して使用する予定…

[]晩飯はラーメン餃子で

半チャーハンも付いてました。こんばんわ、某代行です。<違っ夕食にラーメンを食おうって事になって、で、某店で既に冷やし中華が始まっていたのでこれのセットメニューを頼んだら上記仕様でありました。付属のアイテムは思ったより美味しくて良かったです…

[]いろいろはまるのさぁ

さて。最近すっかり航空ファンだったりするわけです。いや、もともと飛行機大好き(実家が某軍用空港の隣だし)でしたが、一気に再燃しているわけであります。子供の頃と違い、下手に経済力があるもんだから、航空無線を受信する為の受信機は買うわ、空港ま…

[]見送りに

結局萌えうにっくすは見送ったらしいです。現物を見てみたのですが、確かに内容はきちんとしてるし、萌えもあると思うのです。が、現物を手にして冷静に考えたら、確かに持っててもいいとは思ったものの、実際にUNIX導入検討するくらいに買えば十分かなぁと…

[]結論から言って

効果はありました。例のホットイナズマの話ですが。まぁ、<font color=red size=5>『スゲー変った!』</font>とは言えませんが、確かに立ち上がりが良くなった感じです。2速で引っ張った時の立ち上がりが良い感じにスムーズになったようです。まぁそこそこに体感できたって事でヨシとした…

[]さて

今日は朝からドアをバラしてフロントスピーカーを交換実施です。手順書通りにやったんですが、予定外のビスが2本あったりして。それでも無事交換終了、右ドアで30分、左ドアは分解手順が解っていたので15分というところ。で、外してみた古いスピーカー…

[]ランプも届きます

【↓続き】で。パーツを買ってその場でスピーカーを固定して意気揚揚と帰宅すると、別途注文していた<font color=red size=5>ウインカーランプ&カバーのセット</font>も届いてました。これも早速付け替え。ランプはどうやって外すんだろうと思っていたら、何の事は無く、引っ張れば取れまし…

[]板が届きます

セラの後部座席の後ろにはトランクとの仕切板が付いています。この板には樹脂のシートが接着してあるのですが、経年劣化と共に剥がれてしまったり、変色したりしたもので、シートを剥がしてしまい、プレスボード剥き出しの状態になっておりました。で。例に…

[]スピーカーが届きます

最近、クルマのフロントスピーカーの音が小さいような、コモっているような、スッキリしない音な気がするわけです。まぁ既に13年付けっ放しな上に、車内温度が他のクルマに比べて異様に高くなるセラのこと、どうやらコーン紙か外周のパッキンが経年劣化で…

[]本が届きます

ヤフオクで落札したセラの特集本が郵送で届きました。いやぁ欲しかったんですよ、コレ。先日トヨタ博物館でパラパラっと見て、凄く欲しくなった。で、その本がやっと届いたって事で、ようやくゆっくりと内容を読んだわけなんですが。結論から言ってですね。<font color=red size=7></font>…

[]今日は小物を

結局午前中はお仕事みたいな何かで潰れたのですが、健康の為に小一時間ほど散歩したりします。帰宅して昼ッから風呂に入って自室に戻ると昨晩寝不足だった事もあって非常に眠くなり、やりたい事はいろいろあったものの、とりあえず昼寝。というか夕寝。案の…

[]また買物に出るもダメ

ライトスタンドを買おうと思い立ちました。撮影とかに使うのと、いろいろと小物の展示用に欲しいなぁと。ライトで下から照らすタイプの台が欲しい。よく商品サンプルなんかを展示してるアレね。可能ならモーターで回転したりするとなお良い。と思ったんです…

[]春眠か

いや、なんだかって言ってですよ。<font color=red size=5>眠い。</font>これが寝覚めからして眠い。更に出勤後も眠い。昼休みも眠い。ず〜っと眠い。何をどうしても眠いっす。コーヒー飲んでもダメ、洗面所で顔を洗っても3分で元通り。昼夜が逆転しているわけでも無い。過労・・・心労気…