代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

反逆のルルーシ

朝起きて、コードギアスを見ようと思った。 そしたら放送時間帯が1時間もずれ込んでいた為、録画に失敗していたっ! しかも何と言うか、個人的に見ていてイライラする系の番組が延々と録画されていて実に気分が害される。 ここ最近で一番楽しみにしてるのに…

自宅で定期券を買える便利さ

今度購入したソフトバンクモバイル911Tはフェリカ対応携帯である。だからこそコレを選んだとも言える。 従って、EDYも使えるし、JALのICカード機能も搭載できるし、Suicaだって搭載できる訳だ。 という事で、設定してみた。 EDYをアクテ…

画面が大きいと言う事

歩きながら携帯をいじっていると、ふとした拍子に『周りが見えていない』と言う事に気が付いた。 今までは何となく携帯の画面を見ていても周囲の状況が見えていたような気がするんだが、今回は殆ど、全くと言ってイイくらい見えていなかったような気がするわ…

反動なのか

引越直前だというのに・・・店頭で見つけてしまったからには買ってしまうわけですよ。未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含む…

暑いくらいか

年度末の休暇調整… と言う訳でもないのですが、休暇を入れてます。 で、区役所へ転出届を提出。 さらば東京都、さらば墨田区(^-^)/~ ちょうど四月一日付で転勤して来たから、ジャスト三年間の都民生活でしたが、やはり何かと行き届いていましたねぇ… しかし…

911T、着信音がダメだ!!

あー!911TだとPCから転送した曲を着メロにできないのかっ!!その概念を失念してましたorz これが携帯ハード業界と携帯ソフト業界が手を組んだコンテンツ産業の罠か・・・・ ネットで検索してみてもどうしても自作着メロを受け付けないという情報ばかりが・…

変更テスト

シムを差し替えて日記更新試験です。 さて、添付の写真はどう出るのか?

やけに止まるなあ

地下鉄、やけに停止信号で止まる。 なんでも線路点検でダイヤが乱れているらしい。 地震の影響というわけでは無いと思うが、遅番とはいえ、遅刻はマズイんだがなあ…

更新テスト

機種を変えてみた関係で、日記更新のテストをしてみますが、さて。

春になりますねぇ・・・

スゲー嵐だ! という事で、こんな日はさすがにお出かけする気にならず。 そこで、こんな日は、昨日なんだか吹っ切れて買ってきたプレステ3で遊ぶしかないな(爆 正直、死ぬほど欲しい!とか、死ぬほどやりたいゲームがある!という訳ではないんだが(マテコ…

2年ぶりの機種変更

最新型にしてみた。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/911t/ うーん、やっぱり新機種はイイナ!(ぉぃ 念願のフェリカ機能に加え、3メガピクセルのカメラ、Wide-VGA液晶、ブルートゥースも使えるし、ワンセグTVまで付いて、更に昨今問題のセキュリティ…

チェイサー!

出張仕事が終わり、帰途につくも、電車の時間までタクシーでギリギリという状況に追い込まれる俺! 次の電車を逃したら1時間待ちだ! 『頑張ってみましょう!』とギリギリに挑戦すべく、アクセルを踏み込む運転手!手に汗握る俺! タクシーは雨の低グリップ…

越後湯沢あたりは

雪で白くなってます。 が、晴れているので溶けて来るのでしょうなあ… でも寒そうだ。

今日は新幹線

MAX教官、上越新幹線でまっすぐゴー!(えー 指定席が満席だったので焦りましたが、発車20分前から並んで、無事自由席の窓側に座れて一安心(^_^; と言う事で長岡へ。

羽田到着

少々遅れて着陸しました。 で、明日は新潟へ日帰り出張と来た!(えー

北九州空港

すげー! 関空並みに! : : 遠い(T-T)

小倉から北九州空港へ

バスで移動。 空港優待券を使えば500円。所用40分ほどらしい。割とお手頃感がありますなあ。 で、携帯のバッテリがピンチに(T-T)

JR九州

に乗って、門司港から小倉にやって来ました。

そして鉄分も補給だ

九州鉄道記念館に来てみた。 蒸気機関車燃えーい!

門司観光

いい街並みですねー 大正ロマン風?

九州

歩いて来たよー!(笑)

衝撃の事実

関門トンネルでは。 : : 携帯が繋がる!

関門トンネルだ

これから歩いて九州へ渡るのであります。

明石焼き祭り

実はアンキモ焼き(1日10個限定)、ふぐ焼き、白子焼きでありますが。 そしてこれをつまみにビールだ(笑)

王立月博物館

にやってキター(えー さすが王立博物館。混んでますね(謎

下関

鉄道大百科で見たあの下関駅なわけですよ。 次の駅は九州なわけですよ。 いやあ。旅に来たなあと思うねえ…

山口県に初上陸

山口宇部空港に着陸しました。 レディオ空港なので無線の内容が新鮮でした。 そしてここからは鉄の旅ですよっ(笑)