代理闘争に明け暮れ!3

こちら、至極フツーの 航空ファン・サラリーマンの駄文日記帳で御座います。m(_ _)m

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AC05

サイトがリニューアルしたらしいぞって話で見に行ってみると情報が増加していたのは良いと思うのですが。 トップのフラッシュらしいデモ映像。なんか僚機がすごくチャチく見える気がするのは気のせいだろうか。恐らくゲーム自体の出来は良いと思うのだがフラ…

第一弾

引越は引越屋の手配の関係で3日になった。 だが明日から新しい仕事場に出なければならない自分としては本日中に現地に赴く必要がある。 というわけで、先遣隊出撃であります。 車に布団と折り畳み自転車を搭載して出撃です。 布団を助手席をフラットにして…

TVだってな

よく考えてみるとですよ、テレビ東京を始めテレビ神奈川まで電波が届く世界になるわけで、もしかするとCS契約を継続する意味が殆ど無くなるかもしれませんって事で。 とりあえず移転先の電波状況を確認して良好なようならCS契約を停止しようかと検討中。…

選択肢があるという世界

移転先は都内だってことで。今までの地方と異なり、インターネット接続一つとってもADSL、光ファイバー、CATV、無線接続等様々な接続形態が選択できるわけで。こうも違うものかと。 で、事実上移転先はマンションなので光ファイバーを引く場合は工事…

廃棄品は

移転先の部屋が狭いって事で、いろいろと廃棄品が出たわけです。 カラーボックスとかミニ冷蔵庫とか電気カーペットとか。 で、そのまま捨てちゃうのも勿体無いので集合住宅の広場に物を並べて「廃棄品なのでご自由に持ってっちゃってOK」と張り紙をしたと…

予想より安い

ということで、修理に出していたカメラの修理が完了した旨、カメラ屋からハガキが届いた。 どうやら修理完了の電話連絡が繋がらなかったらしい。 ウチの会社の事務所は電波の入り悪いからなぁ・・・ で、請求額を見たら見積もり3万円の所が2万円で済んだら…

中野経由で

上京して中野で友人たちに会う。 今仕事が忙しい時期らしくがんばってくださいと言うことでワインと泡盛を差し入れしたのですが、そもそも呑む時間があるのかは別の話で。 ついでに借りていた書籍を返却し、読み終わったら搬入しているマリみての続刊を投棄…

次期マイカー(かなり先の予定)

で、待ち時間に以前からちょっと気になっていたNEWプリウスのパンフレットをしげしげと見て、更に近くに置いてあったプリウスのデモビデオを見てみる。 先進的な技術には人を感動させる力がある訳ですが、このデモビデオを見て思わず感動のあまり涙がチョ…

点検交換廃棄

そろそろ暖かくなって来た事もあって雪も降らんだろうという事で、タイヤをスタッドレスからノーマルに戻します。 オイル交換もするって事で、面倒なので近所のディーラーに持ち込んでタイヤ履き換えとオイル交換フィルター交換を実施。更に引越先に物置が皆…

下見だー

かくして移転先の下見を兼ねて急遽上京決定です。夏タイヤだから安心して高速走行が出来るのですよー(ォィ 夕食は東京で少々まっとうな物を食べようと思います。むむぅ。

処分三昧

という事で、引越し決定という感じでありまして、梱包作業を加速したのですが、やはり年度末は大混雑って事で移転は4月に入ってからとなった模様です。 まぁそれでもいろいろと手続きもあるので忙しいには忙しいのですがね。うむぅ。 で、タイヤとホイール…

某氏と共に

転勤大決定! というわけで、当初の予定通り引越が決定。幸か不幸か某E氏も東京勤務決定だとかで狙ったような出来レースという事で一つ(謎 引越ししないとイカンのですが、事前にまとめてた荷物の他にもいろいろと処理しないといかん追加事項が目白押しっ…

コンポー

昨日の夜中に作業した分に続いて梱包作業を継続。 とりあえずPC2号機をアウトサービスにします。あとノートPCもVAIOを格納してW2のみ最終稼動という感じです。 それにしてもやっぱりCRTはでかいんだなぁ・・・21インチのモニタをデスクから…

写真

というわけで、リバーサルフィルムが現像から上がってきました。 見てみると・・・最初の数枚は巻取りがジャムったようで多重露光になってた。 でもそれ以降は割かし真っ当に写っているような・・・気がするのですが、いかんせんライトボックスもルーペも持…

完了

というわけで、火曜日に作成したハッシュドビーフを食べ終わった。 ああ、おいしかったなぁ・・・冬場だからこそ可能な室内保存48時間って感じです。夏場じゃここまでモタナイからパックに詰めて冷凍庫で保管って事になるのだろう。 とりあえず美味しかっ…

深夜に

今日はいろいろあって処分の意味も込めてたくさん酒を飲んだので早々に沈没しておったのですが、おかげさまで午前1時半に起床。ダメです。 とりあえず風呂に入ってサッパリしたら完全に目が覚めました。 どうにも眠れそうに無いので深夜に部屋の梱包作業を…

風景

で、一昨日の夜にアマゾンに発注した「イノセンスの情景」DVDが到着。速いなぁ、実質翌日には届いてるって環境ですよ。これじゃぁ地方の人や時間の無いサラリーマンなんかは通販で購入しちゃうよなぁ・・・しかも割引利いて安かったし。なんか文字通り最…

今晩こそハッシュドビーフ

というわけで、本日は帰宅後にハッシュドビーフの調理にとりかかる。 とはいえ、タマネギを切って、キノコを切って、肉と炒めて灰汁とって煮込んでルーを溶かすだけというわけで、下手な鍋より簡単です。 で。食べてみたわけですが、これが何と適当に作った…

写真

現像に出していた写真が出来たって事で回収に。 飛行機の離着陸時に使用すべく銀塩カメラを使用して撮影した渾身の映像のはずなのですが、何せ空港の天気が悪く、離陸直後から世界は真っ白。おかげさまで写真も真っ白。無念で号泣であります。 でも、デジカ…

ハッシュドビーフ

おかげさまで週末に結構暴飲暴食しているにも関わらず、体重は週の半ばに微減してきているようでして、やっと当初の6kgダウンに到達であります。 という事で、今週は何を作ろうかと考えた訳ですが、先日カロリーが高そうだからという事で体重が低め安定に…

結局無かったので

実はメロキュアのCDを買いにいったんですが、売れてるのか運が悪いのか何処にもありませんで。 結局アマゾンで発注です。結局アマゾンが強いですね。殆ど何でもあるし、在庫も豊富、そして通常の商品なら発送も速いし実質送料も無料ってのが殆ど。 という…

シュレッダー

いろいろ処分したい書類がある。結構ある。それも跡形も無く抹消したいような書類である。 というわけで、手動のシュレッダーを購入。これでヤバイ書類がいろいろと抹消できるのであります。ストレートカッタータイプのものだと再生紙に回せるという噂もあり…

サイゼリア

今回はすいていた。というわけでパスタは食べずに炭水化物の豊富なドリアを食べたり、ハンバーグを食べたりしてみた。美味しかったので良しとします。うむ。明日からまたカロリー調整を再開の予定で。さて。

D70

は、全国的に「入荷予約受付中」って感じらしく。 カメラ屋に行くと、結構オタさんらしい人々が退去してD70を見て予約して帰っていくという風景が散見された。 今年の夏コミ以降、カメラ小僧はおしなべてD70を装備している可能性が高い。実に高い。そ…

無念

午前中は曇天で真っ白だった仙台空港は夕方には晴れて雲も美しく展開した夕暮れの中、飛行機が舞い降り、飛び立つという実に絵になるシーンでありまして、一種感動を禁じえないという状況であったにも関わらず、なんで修理中なんだD1! そして何で購入でき…

D70

ヨドバシカメラへ出かけて展示中のD70をいじってみる。 D1に比べるとちょっとシャッターがかったるいかなぁと言うのと、思ったよりも重量があったという印象でしたが、その他の使用感には全く問題を感じなかったし、画質も充分という印象だったので、至…

豚丼

とか言いながら、とりあえず時代が変わった事を体感する意味もかねて一番近い牛丼屋である「すき家」にでかけて豚丼を食べてみた。 汁だくで頼んだらかなりの汁だくだくで出てきたので個人的には嬉しいなと。 で、食べてみた感想としては思っていたより違和…

焼肉

なんだか最近は焼肉を食べる機会が多い。というか恐らく自分が食いたいのだろう。 という事で、また食いに行ってしまう罠。まぁ友人来訪の度に殆ど毎回出かけているのでついつい焼肉というオチが。 でもまぁ、美味しく食べられるというのはいい事で。サラダ…

イノセンス

見てきました。映像に立体感があって凄かった。 3DCGアニメもここまで来たかって感じでした。 個人的にはこれはDVD買って持っててもいいかもなぁと判定です。 相変わらず押井監督らしい独特の現実と非現実が混在した雰囲気は良かったと思う。しかも上…

みさきクロニクル

そろそろエンディングって事でアレですが、やはりあの手のMAD科学者は「ママン繋がり」ってのがお約束でしょうか。そのようですね。 個人的にはスサーナの復活を歓迎。 ってな感じで終了です。疲れた・・・